■2022年10月28日 本庄サーキット
・タイム:45.315 (17.580→6.932→20.639)
・ベスト:45.115(17.627→6.927→20.497)
・タイヤ:NANKANG CR-S 245/40 R18(Ft/Rr共通)
-空気圧:Ft Rh 2.1 Rr Rh 2.1
Ft Lh 2.3 Rr Lh 2.3
(温間)
-状 態:NEW!
・ホイール:YOKOHAMA TC-4 18×8.5j 114.3×5 +51
・パッド:WINMAX AC1(Ft)× AP3(Rr)
・その他:シート(RECARO RMS)
6点ハーネス(SPARCO HANS対応)
追加センサ
(DEFI SMART ADAPTER W & 油圧,油温センサー)
COX BODY DAPER
それ以外はノーマル
・所 感:
空気は冷たくて冬に近づいてるなという感じですが,路面は全然秋という不思議な感じでした.普通に汗かけました。。
人生初めてのナンカンタイヤ!ということで,どういう傾向にあるのかも全くわからないので,一発目は完全様子見で走っていました.
単純なこというと,簡単にタイムが出る….しかも71RS同等?くらいに….これで国産よりも平気で1万円以上安い….
ここから,もしフィーリングの良さが国産のようにできてしまったらと思うと…ちょっと怖くなりました(フィーリングはなんかちょっと掴みづらい。。).確かに品質面は国産がまだ全然良いのですが,こういう使い方をする我々のタイヤ交換スパンは短いので,そうなってしまうと,この後数年後が怖いなと思いました。。タイヤレビューは別途やっていきたいと思います.
おそらく冬になったら,44秒はすぐにトントン出るんじゃないかと思います.足変えたら▲1.5秒は平気で削れる感じがしました.ってくらいなんかポテンシャルが高いと思っています。。
・本人のドライビング:
ハッキリ言って,今回の走り方は悲しいくらいに良くないです.タイヤの強さにまかせて,詰めすぎてしまっており,止めるので精いっぱい.ヨーだったり荷重移動が全然使えておらず,かつステアリングが切り遅れていて,クルマを向けるゾーンの前にやっておきたい姿勢づくりが出来ていません💦
基本的にハイパワーFFなので,縦に使う立ち上がりを目指してます.が,足は純正なので,このステアリングの切り方には絶対に足はついてこれていませんので。。
曲げるタイミングに対してステアリングが切り遅れてしまっている⇒速度が落としきれていない⇒ブレーキ位置行き過ぎって感じが原因だと思っています.散々練習しておいて,タイヤ変えたらすぐにこれは本当にポンコツドライバー感が凄いです.悲しい💦💦
しかもドライバーが約1か月サーキット走れず、ドライバー微妙に緊張しておりました。。本庄もう六年くらい走ってるはずなんですが、どうした悲
次は,しっかりこういうことがないように,戒めながら,このタイヤの使い方を見つけていきたいと思います.
Posted at 2022/10/29 23:06:33 | |
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