更新忘れていたのは内緒💦
約一か月前の日光サーキット!走るほどにここが好きになります(^^♪.でも上手く行ったという手ごたえが一本も無いのが悲しいところです。。めっちゃ暖かくてタイヤもクルマもすぐにくたくたに…💦そして,自分のアホみたいな思い込みで,タイヤ空気圧で最大のショックが…涙.
■23年04月11日 日光サーキット
・ベストタイム
41.330(9.586⇒18.306⇒13.438)
・タイヤ:NANKANG CR-S 245/40 R18(Ft/Rr共通)
-空気圧:Ft Rh 2.3 Rr Rh 2.5
Ft Lh 2.3 Rr Lh 2.5
(温間)
-状 態:中古
(ミニサーキット 6回分…既にちょっと死にかけ…)
・ホイール:YOKOHAMA TC-4 18×8.5j 114.3×5 +51
・パッド :WINMAX AC1(Ft)× AP3(Rr)
ローターも死にかけ…💦
■所感
①思い込み
タイヤの空気を今までFt1.8 Rr2.0としていましたが,なんとなくしっくりこない….空気圧とりあえず一気に上げてみたら?ということで2.3~2.5で探ることに….そしたら個人的に結構良かった….空気圧,今まで間違えていたようです💦どうも低い所にあるのでないかと勝手に思っていたのですが,ちゃんと上下に振って良いところを探さなかった私はバカでしたね。。一番最初に1.9~2.1あたりで探していたんですが,それが良くなくて『もっと下げろってこと?』ってなってしまったみたいです.なぜその時上げて試そうを考えなかった……
②荷重
今のタイヤはあまりかけすぎない方が良い傾向です.なので,荷重をちょっとだけ戻してからステアリングを切り込んでタイヤにアプローチしてあげた方が良いのですが,そこが単純に難しくてちょっと悩んでいます.
今年の春夏秋練習のメインの一つにしないと….
③その他
色々なコーナーが決まっていませんが,特に6コーナーがどうも決まりません。。もう少しリヤをアクティブに動かしてテール流して向きを変えるようなイメージにしたい気持ちがあるのですが,どうも何か上手くいかない,かつ,そもそも本当に速い立ち上がり方なんだろうなと探しています.目的なのは7コーナーを真っすぐ交わして高速コーナーへ突っ込んでいくことはわかっているので,そこを再度明確化させたいと考えています.
④ちなみに
やろうとしていたことをしてミスったのは下の動画.
なんとなく察してあげてください笑.特に最終コーナーは狙った通り,頭が入ってきたので,これを最終シケインに向けて頭入れたかったんですが,途中からアンダーが出てしまって,バタバタしています💦改めてみると恥ずかしいですね。。
Posted at 2023/05/05 19:54:53 | |
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