新年第二弾.この車載もちょっと酷い…笑.
■23年12月30日 袖ケ浦フォレストレースウェイ フィードバック
(温度約12℃ 晴れ ドライ)
・動画タイム:01.16.417
・仮想ベスト:01.15.783 @Digspice
・目標タイム:01.15.500...+0.917(動画)/ +0.283(仮想)
・自己採点:100点中22点
・タイヤ:BS RE-71RS 245/35 R19(Ft/Rr共通)
-空気圧:Ft Rh 2.1 Rr Rh 2.2
Ft Lh 2.1 Rr Lh 2.2
(温間)
-状 態:ほぼ新品(皮むきの街中走行のみ)
・ホイール:19インチ純正ホイール
・パッド:WINMAX AC1(Ft)× AC1(Rr)
・その他:シート(RECARO RMS)
6点ハーネス(SPARCO HANS対応)
ステアリング交換(SPARCO R345+FrogDriveボスSet)
追加センサ
(DEFI SMART ADAPTER W & 油圧,油温センサー)
COX BODY DAPER
それ以外はノーマル
ルーカスさんと共にTKくらぶの袖ケ浦で走り納め.
今年は『ほぼ日本仕様で走らせたい』『国産タイヤを改めて知りたい!』ということでBS RE-71RSを採用.本当はこっちが今年のメイン…だったんですが,緊急で買った18インチCR-Sも併用して,タイヤの読み取り能力を増やす練習もしたく,積極的に入れ替えて使っていきたいと思っています.
■良かったところ
・まず単純に年末走り納め楽しかった….楽しかったの大事.ただ最終週で取れたフリーが最終コーナーイエローフラッグで終了に.ちょっと残念だったのですが,それ以上にコース外で止まってたクルマ大丈夫だったのか。。
・計画していた部分がある程度再現できたのは○.ただコース攻略はやっぱりまだまだ甘いです。。特に今回分からなかったのが3コーナー~インフィールド.ちょっとどころかかなり余ったり,突っ込みすぎたり.修正が大分必要です.逆バンクの縦に止める部分は完全に考え間違えだった。。なぜそのライン固執した。。
■悪かったところ
・タイヤ:
ちょっと使い方がアジャスト出来てなかった印象です.久しぶりに使ったら,やっぱりRE-71RS凄い!
特に今回19インチにしたら,そのレスポンスと剛性感をさらに感じました.それでいて乗り心地良くてフィーリングも分かりやすく最高.ただ,使い方はどうかというと,もっと明らかに奥があったはず。。使い切っているようで使い切れてない感じ.特に縦.もっと詰めて,もっと縦と横をハッキリさせて良かった印象があります.でも,どうなんだろう。。
・操作と挙動:
少しタイヤに気が行き過ぎて,自分が苦手としている初期舵角入力とブレーキ抜きの連動性が悪かった印象.ブレーキが少し先に戻しすぎな感じ.もっとリヤをルーズにしながら初舵を入れた方が良かったか?また,タイヤが新品なので,もっとショルダー頼っても(というか単純にタイヤの横)良かったと思いました.やっぱりまだ意識しないとダメなので,今年は特にここの反復が必要.
・ロガーV字:
ロガーを改めて見ていると,ボトムから速度がグっと立ち上がる部分が緩やかで,鋭く加速が出来ていない.RE71-RSの特徴を良く理解して,タイヤの横の使い方を短く,タイヤを縦に使う走り方が出来てなかったということかなと思います.
・全般的に:
タイヤの使い方.これに尽きます.アジャスト能力が弱いです.今年は違うタイヤを併用するので,よくよくフィーリングの違いを意識しないと….
あと止まる前にシフト触るクセ!直らない!なんで袖ケ浦だけ出るんだ…?💦
■おまけ
最終アタック.こういう終わり方でした。。
Posted at 2024/01/01 15:21:23 | |
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