• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

☔️「ゆる〜いツーリングin三浦半島」㊗️

☔️「ゆる〜いツーリングin三浦半島」㊗️ 5月20日(土)

ここのところお休みの度にお天道様の気紛れで目一杯走れない日が続いてました。

そんな中、@大将さんか企画して頂いたツーリングのお話しを聞き、且つ行ったことのない三浦半島🤤💕。
勿論休み🎌を調整して参加表明です!

しかし当日の朝。お天気は予想通りの曇りと雨。多くの皆様はお天気と道路状況を鑑みて勿論不参加の連絡が入ります。
しかし主催の@大将さんからは予定通り決行の心意気表明が㊗️。

では馳せ参じなくてはなりませぬ(●´ω`●)。

幸い私の出発地点は雨は止んでおりましたので、向かいます。
しかし第一集合場所の品川埠頭に到着する頃は右半身は路面の水たまりの水を浴びてウェット💦😊。

まあまあ致し方無いことですね。

品川埠頭には変態が4台(≧∀≦)。
走行中のお写真でご紹介(o^^o)。

@大将さん▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen



YUさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN 270S[original color/Double bonnet stripe]



oisru64662さん▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]



D-chan007さん▶︎ Super Seven Super Sprint 1700[Red]



☔️のぱらつく中、、、。

予定では10台前後になる予定でしたが、こんな天候の中で一般的には絶対に出ないのが正解ですが、数台でも集まるとは!!奇異な方々ばかりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ね。
発起人の@大将さんですら自分企画でなかったら参加しないと言ってました😊☔️。



そして折角朝早く起きたのでということで、Yoshinaさんも見送りに。セブンでのお越しを期待していたのにー🥹。



Yoshinaさんのお車は雨にも風にも快適にドライブができる優れもののお車🤤💕。


Yoshinaさんからはもっともなご指摘を頂きながらも、さらにブルックランズ仕様のD-chan007さんと私への「🤷‍♂️シンジられな〜い」との発言を褒め言葉として受け止め。
第二集合場所の大黒PAに向かいます。









品川埠頭から移動する時も水溜りに注意することを忘れ、カラスの行水を数回繰り返しながらも高速での風圧での乾燥を目指して走ります。







結局数カ所の行程を経ましたが、その都度「次は止んでるはず」という淡い期待を頂きながら、結局お昼頃まではっきりとしないお天道様の陽気でしたので、幌やハーフフード組みの皆様もいっ時のお天気の回復を信じて走り出すも、また付けるといった行為を繰り返しながらの一日でした(๑>◡<๑)。




大黒PAには現在は滅多に来ることはありません。
ハム(セブン)に乗る前に数回来たことがありますが、ハム(ケータハム)で来るのは考えたら初めてでした!!
大黒といえば車好きの皆さんが集まる聖地!!どんな車と会えるのかと期待するも、流石に土曜日の朝6時30分で雨の天気では素敵な車もまばらで駐車場も広々空いている状態でした。



お見送り(というか、変態を確認し)にお越し頂いたYoshinaさんともここでお別れです。「天気が回復したら追いかけるねー」と仰っておられましたが、多分十中八九、いや絶対に天気が回復してもお見えになられないでしょうΣ(-᷅_-᷄๑)。





次の目的地は横須賀PA下りです。
こちらも田舎者の私には初めての場所。「横須賀」というハイカラーな地名から、PAもハイソな感じかとドキドキしましたが、普通のPAで安心しました٩( 'ω' )و。







高速を降り、気持ち良い海沿いを暫く走ると、三崎「魚市場食堂」に到着。
お友達のブログで何度か行かれているお店ですが、私は初めてだったのですが、朝の早い時間からやっていらっしゃるそうなので、ツーリングには最適ですね。








そして海鮮丼を頂きました。!!美味しかったですー。>* ))))><






美味しく贅沢な朝ごはんを頂き、近くにあるお土産物屋さんにも立ち寄ってから、次の目的地へ向かいます(๑˃̵ᴗ˂̵)。


次の目的地はリバイバルカフェさん(´∀`=)。
以前一度Yoshinaさんとかつどん7さんと来たことのある車好きの方が集まる素敵なカフェ。

開店と同時に到着したので小さなセブンをまとめて停めさせて頂きました㊗️。




相変わらず素敵なカフェです。





ポテト🍟とオニオン🧅フライをお腹いっぱいなのに注文してしまいましたʕ•ᴥ•ʔ

ようやくお天道様もパラパラ雨☔️を納めていただき、ハーフフードを外したり其々の最適解を求めて身支度です😊。


次の目的地は城ヶ島に行くことに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。


駐車場🅿️に車を停めて城ヶ島灯台の方にそこそこの年齢の男の子5名でお散歩🚶‍♀️です。







そして、そこそこの年齢の男の子5名で記念撮影😊。



そして反対側にある城ヶ島公園でも仲良くそこそこの年齢の男の子5名でお散歩です㊗️。








城ヶ島公園駐車場






城ヶ島公園を出てこの後に何処かに行くか迷いましたが、混雑する前に帰路に着くことに。

最後に大黒パーキングに皆様で集まってから解散となりました㊗️。

大黒パーキングには朝と違って沢山の素敵なお車が👀💕。


最後に爽やかな青空が㊗️💕。

沢山走って大満足なツーリングでした。企画して頂いた大将さん、ご参加下さいました皆様、お見送りにいらっしゃったYoshinaさんありがとうございました。


※タイトル画像は朝ごはんを頂いた三崎「魚市場食堂」さんの入っているビルで見つけた模型。
朝は6時から10時の時間で営業されておられるそうです。
今度はマグロ🍣好きの妻と一緒に来たいのです(*^▽^*)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/27 11:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1月7日(日)朝/外苑、夜/代官山 ...
regnさん

二人でドライブ🚗トコトコ🎎🐾 ...
regnさん

2024 7th Saturday ...
regnさん

五月雨の合間で
regnさん

2023年12月 今年最後のセブン ...
regnさん

出張帰り直行?11月07日セブンの日
regnさん

この記事へのコメント

2023年5月27日 12:41
いや~、皆さんの変態ぶりにあっぱれです👏👏👏
そのうえ、ブルックランズの屋根無しが2台も😅頭が下がる思いです。スゴイ❗
コメントへの返答
2023年5月27日 15:46
🤤💕。五十歩百歩ですよねー。
またマグロを食べに行きたいですー
2023年5月27日 16:16
いやいや、私など全く足元にも及びません(笑)
セブンライフを楽しみましょうね☺️
コメントへの返答
2023年5月27日 21:16
㊗️(๑╹ω╹๑ )勿論ですー。久し振りにお会いできたら嬉しいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。

プロフィール

「@お茄子 🫣🤩えー岐阜からセブンでですかー🤤💕🫣」
何シテル?   05/02 15:54
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチペダル調整他メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 16:34:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation