• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

二人でドライブ🚗トコトコ🎎🐾 餡子美味

二人でドライブ🚗トコトコ🎎🐾 餡子美味 2023時9月24日(日)

今日はお休みで日曜日です。
朝から外苑に行ってセブンの皆さんや素敵な様々なお車を見れるチャンス日です🤤。

でも今日は酷い暑さもだいぶ和らいできているので、久方振りに妻と一緒にハム(ケータハム)に乗って外苑を目指すことに。🍂

何時も妻から日曜日の朝は逃走を図って何をしてるのかと笑われて居たので一緒に来てもらうのも一興かと。
でも今日に限ってセブンの皆さんが居なかったらどうしようと思いながら、妻と向かうと杞憂でした。



サカキバラさん
▶︎Seven Sprint[Misty Blue]


大将さん
▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]


しーまさん
▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]


MeCar3さん
▶︎SEVEN 160[British White]


oisru64662さん
▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]

keymacさん(Seven 160[Bare aluminium body & Vintage Gleen])は今日はセブンでなく足車でご来臨㊙️🤤。


Mさん(みんカラご利用昔有?)
▶︎SEVEN 270R [Orignal Colar?]

とお会い出来ましたー㊗️。

またYoshinaさん(Seven Sprint[Camberwick Green])は、ご予定がありすれ違いでお会い出来ませんでした。
YUさん(SEVEN 270S[original color])とはお墓参りの通り道で少しだけお会いできました。㊗️
いつもの皆さんとお会い出来ました。

そしてMeCar3さんが、偶々お知り合いの方の、とってもとっても可愛い😍可愛い🩷子を連れて来られていたので妻も大喜びでした。


綺麗な子。愛おしいですね。
沢山愛してもらって、幸せにしてもらうんですよー😊㊗️♥️



妻が今度行ってみたいと言ってたお店さん。稲垣吾郎さんも来たみたいです😊。


素敵なお車💕😍。


何時もなら時間が許す限り皆さんと他愛も無いお話しをさせて頂き、楽しい時間を過ごしますが、9時頃にお暇させて頂き、渋谷から首都高に乗ってしまいます。

目指すは憧れの富士山スカイライン、、、でもでも高所恐怖症のハム(セブン)さんで妻も一緒に動かなくなってはまずいので御殿場の行きたかった場所に向かうことにしました。


途中、港北PAで一休みし、東名から小田原厚木道路に入って、小田原PAでも一休み。


港北PAでカレー🍛パン🥐。


小田原PAでお昼を食べる場所を考えます🤤。

朝ごはん🍚もまだだったので、少し早めのお昼を探すことにして、たどり着いたのは「漁港の駅 TOTOCO」。
https://www.totoco-odawara.com


初めてこれましたが、以前からセブン乗りの方も時々利用されてるブログを見て気になっていたお店さんです。


駐車場🅿️も広くて便利ですね。
お昼一時間前に到着しましたが、店内は盛況でした。


私はお刺身定食🐟💕。
妻はカンパチマグロ丼🍣だったかな?を
美味しく頂きました。


定食の切身の分厚さにびっくりしました。

丁度12時位にお店を出て、のんびりと箱根方面に向かいます。


仙石原すすき草原

芦ノ湖スカイライン

レストハウスからの芦ノ湖

なつのえんそくで食べ損ねたソフトクリーム🍦


芦ノ湖スカイラインに入り、先日セブン乗りの方々と立ち寄ったレストハウスレイクビューで一休み。
そのまま箱根スカイラインを走り御殿場に向かいます。





そして辿り着いた場所は「東山旧岸邸・とらや工房」さん。
https://www.toraya-kobo.jp




雅な山門を抜け、

清涼な小道を進みます

微かな水の音が聞こえると

雅な建築物が

老若男女の皆様が思い思い健やかな場所で一休みできる喫茶が

販売場でお茶🍵とお菓子を頼めます






妻は温かいお茶🍵と人形焼を。
私は冷たいお茶🍵とどら焼きと最中を。

普段あまり餡子を頂く機会は少ないのですが、改めて餡子の美味しさにほっこりさせて頂きました😊。
美味しいですー。
お茶🍵は温かいものも冷たいものもおかわりを頂くことが出来、清涼とした爽やかな空気のなかでお洒落な時間を過ごせました。

日本人の琴線にふれる空間🤤💕㊗️。
ずっと来たかったお店なので良かったですー。




席取り用の札






とらや工房で美味しいお菓子を、頂きながらも羊羹がお土産で欲しくなったので、虎屋御殿場店に帰る前に立ち寄り、少しだけ高級な羊羹を購入しました。





虎屋御殿場店

菓寮も店内にあり素敵なお店でしたー。



慣れない高級店に二人でどぎまぎしながら少しだけご自宅用のお土産を🤤💕。

そして渋滞になる前に御殿場ICから帰路に🚗。


久し振りの妻を乗せたハム(セブン)の運転で何時も以上に安全運転だったので、自宅に着いた後には二人とも疲れてばたんきゅー💤でしたが、のんびりと妻とドライブを楽しみました。

日頃あまり自分から要望等言わない妻が楽しんでくれてたら幸いです。


とらや工房さんまた行きたいなー。セブン乗りの皆さんや妻共。
皆様も近くにお越しになられた際は是非😊㊗️🍵。




※タイトル画像はカリタのコーヒーミルKH-10BRとドリッパー。ニトリで売ってたコーヒーポット。二人だけなので、これで充分なのです。
以前買った、オールインワンコーヒーメーカー「Klassic」はいつかお外で使いたいですー😊☕️😊。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/05 00:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

五月雨の合間で
regnさん

雅な時間🤤💕🫣からの暑い奥多摩
regnさん

1月7日(日)朝/外苑、夜/代官山 ...
regnさん

外苑お散歩☔️☀️
regnさん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

2024 7th Saturday ...
regnさん

この記事へのコメント

2023年10月5日 0:59
御殿場の虎屋さんはお使い物で羊羹を買う事があるのですが、何度行っても田舎者の私は緊張してしまいます。高級なお店は苦手です笑
コメントへの返答
2023年10月5日 7:38
🤤😊🍵ほんとにちょっとだけハイソな気分になれました㊗️。
でもでもやっぱり歴史があってこだわって作られているのでしょうねー。
羊羹は絶品でした。年齢のせいかも知れませんが多分子供の頃に食べてもそんなに感動出来ていなかったかもしれません。若しかしたら子供の時は味覚よりも他の世の中にある様々なものへの(私の場合は遊ぶ感覚🤤)、心象が強くて気がつけないのかも知れませんねー(๑╹ω╹๑ )。
2023年10月5日 2:12
奥さまがセブンに乗ってくれる⁉️
それも満面の笑顔で⁉️👺
素晴らしいじゃないですか‼️✨
私がロータスヨーロッパに乗っていた頃、
カミさんは助手席に乗りはしましたが、
いつも「ゴキブリみたいにペッタンこで」
と文句ばかりで目を瞑って寝てました(笑)
コメントへの返答
2023年10月5日 7:57
酷い言われようですね😊💕。それでも一緒に乗って下さるのはほっこり案件なんだろうなーも勝手に夢想させて頂いております💕😊。
うちも満面の笑顔はなかなか難しいですが、妻が好きな歌とかを掛けてあげて接待させて頂いております😍🩷。
2023年10月5日 7:52
良いですねぇ💕
ご夫婦でのセブン散歩🚗💨うらやましいです~☺️
柴ちゃんもかわいい🐕️💓
コメントへの返答
2023年10月5日 8:00
柴犬ちゃん、可愛い子でしたー。
妻も娘(柴犬)が旅立ってから以来、ゆっくり柴犬さんを撫で撫で出来たのは久し振りだったので、想いも特別だったかと思います😊🩷。
2023年10月5日 8:01
仲良しご夫婦で素敵な秋のドライブですね。
私も見習わなければ...。
箱根周辺の道は、いつかセブンで走りたいと
思っています。
コメントへの返答
2023年10月5日 8:04
㊗️😊ありがとうございます。箱根はお近くにお越しになられた際は是非お付き合いさせて下さいね😊。
とらや工房さんも行きましょうね。

先ずは11/5にビーナスラインを目指して参ります😊。今週末は高所恐怖症の改善チャレンジですー╰(*´︶`*)╯♡
2023年10月5日 9:05
いつも充実した写真から楽しみが溢れているのが伝わって来ます。
コメントへの返答
2023年10月5日 13:09
😍ありがとうございます。確かに写真を備忘録の様に沢山撮る傾向がありますー。
少し前から、いやずっとかも知れませんが、記憶力が悪い所為でもあるのですが、、、😢。
四国の素敵なところと素敵なお車のお写真が載ったブログも期待させて頂いておりますー㊗️😍。
2023年10月5日 17:43
リア充(*'▽'*)
コメントへの返答
2023年10月5日 21:27
😊💕㊗️ですよねー。私もハムに乗れてホクホク🤤💕ですー🩷。
2023年10月5日 18:56
素敵な休日ツーリングですね😉
とっても興味をそそられるナイスコースです!
それを奥さんと走れるのがさらに羨ましいです♪そしてコーヒーセットもお洒落ですね〜♪
コメントへの返答
2023年10月5日 21:31
ありがとうございます😊💕。
そーなんですよね、同乗してくれるのは有り難いことですよね。
勿論妻も率先して乗りたいとは思ってはいないのですが付き合ってくれることに感謝ですね😊🩷。

そしていつも私のササヤキに気がついて頂きありがとうございますー㊗️。コーヒーも自分で挽いてみると美味しいものですね。

プロフィール

「@お茄子 🫣🤩えー岐阜からセブンでですかー🤤💕🫣」
何シテル?   05/02 15:54
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチペダル調整他メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 16:34:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation