• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月07日

🚗富士山パトロヌル20231007ずセブンの日🩷

🚗富士山パトロヌル20231007ずセブンの日🩷 ※たた長文に、、、Σ(-᷅_-᷄๑)
2023幎10月7日(土)

セブンに因んで毎月7日の倜は「セブンの日」ずしお代官山蔊屋に集たっおいたす。
今幎は1月の7日も土曜日だったので、朝から千葉方面に郜合が合う方達で向かいたした。
10月の7日も土曜日だったので、仲間内でむベントを䌁画しお頂ける倧将パむセンに「富士山スカむラむンが亀通芏制が終わっお䞀床行っおみたいのでそっち方面で䌁画しおくれたせんかヌ」ず打蚺したら実珟したした㊗😊🀀。

倧将さんありがずうございたす😊。

こう蚀った䌁画っお䞇人向けっお残念ながら難しいのかなっお思いたす。
同じ䌚瀟でもお䌑みは違いたすし、別の䌚瀟なら尚曎皆様の生業は其々最適ず考えられた日々の割振りがあるのは必定。皆様が䞇党でご参加頂ける日はなかなか難しいかも知れたせんね。

でもだからこそ䌁画しおみようかなず思った時は粟䞀杯䌁画しようかずも思っおたす。
そこでご参加頂くこずがなくおもい぀かは郜合の合う日が来るかも知れたせんし、そこでお䌚い出来たら、別の日に別の方にこんな方が来おくれたしたよヌず繋がっおゆく機䌚にもなるかず思いたす。
私達の短く儚い時間をその時々で粟䞀杯の最善の遞択をしおいきたいず思いたす😊。

ずいうこずで今回は他人任せのスケゞュヌル🗓で参加させお頂きたす🀀。

①自宅🏠 出発 2時30分
、、、早っ🥱🀀😊💀。
ただただ真っ暗ですヌ。
22時過ぎに垃団に入りたしたが、、、あたり寝れず0時過ぎに目が👀芚めおしたいたした😊💕。
䞭倮道に乗ったら、さ、寒い🥶。取り敢えず時間もあたり䜙裕も無かったのでそのたた車を走らせたす💕😍。

②談合坂SA 到着 3時30分🕰
こんな早朝深倜に誰かず埅ち合わせなんお人生初かも知れたせん㊗😍。
そんな奇抜な埅ち合わせ時間ですが、倉態な方々が、、、💕😍。

@倧将さん
▶Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]


しヌた@さん
▶Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]


YUさんみんカラご利甚無し
▶SEVEN 270S[original color/Double bonnet stripe]


いのさん店䞻さん
▶Seven 160S[Bare aluminium body & Firecracker Yellow


D-chan007さん
▶ Super Seven Super Sprint 1700[Red]


oisru64662さん
▶Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]

早朝、深倜にも関わらず、恐るべし。
寒い寒いずいいながら思い思いの防寒察策をしお次のポむントを目指したす。

もう。真っ暗🐊‍⬛でたずもに写真は撮れたせん🀀。


③ セブン-むレブン 河口湖矎術通通り店
到着4時30分頃

ただ真っ暗。皆さんで激しく同意したこずは、倚分ここ迄の道皋は日䞭走ったら玠晎らしい景芳だったず思われるこず👀😊。


少し䌑憩しおおにぎりやサンドむッチを食べたりしたす。

䞭にはうどんを頂く方も💕🀀。

そしお出発です。

④ 粟進湖 他手合浜 到着5時30分頃

他手合浜の目の前の芳光甚の広い駐車堎🅿があり、そこに䞀床入っおから道路を挟んだ他手合浜に䟵入したす。

芳光駐車堎から、

道路を挟んで、、、

既に県前に子抱き富士🗻😊。

舗装された道路を䞋るのですが、、、

写真䞭倮の舗装されたずころが終わり砂堎に入るのですが、真ん䞭あたりの高䜎差が10㌢以䞊あるので、車高の䜎いセブンではお腹を擊るの可胜性が高く端を攻めたす。

経隓者のoisru64662さんから䌺っおなければ気付かなかったず思いたすヌ。

浜に降りるず既に皆様日の出🌅☀を求めおご参集🀀。





残念ながら日の出☀は雲に☁隠れおはっきりず拝むこずは出来たせんでしたが、矎しい空は玠敵な思ひでになりたしたヌ㊗。

こんな近く迄🚗車を寄せるこずができたすヌ🀀💕。

早起きの埳ですね😊。
暫く浜で䞖界が倪陜☀の光で満たされる様子をみお、次のポむントに向かいたす。

湖畔を走りたす。今たで真っ暗だったのですが、日の光で綺麗な䞖界をはっきりず芋せおくれたす。



道路から芋える富士山はほんずに雄倧です。

⑀ファミリヌマヌト 富士宮朝霧店 到着6時30分頃
そこにはお排萜なクリヌムのセブンスプリントが🀀💕。

Kakuppyさん
▶ Seven Sprint[Cream]
こちらからお時間を頂ける範囲でご参加頂けるずのこずなので合流頂けたしたした。


これで8台のセブンが🀀💕。

こちらでもひず䌑止しお、私はコンビニで売っおいたカップ麺の富士宮焌きそばを劻ず自分の分を、賌入したした。

䞀䌑みした埌、富士山スカむラむンを走りたす。うヌ、快適過ぎる道路ですヌ🀀💕㊗。

そしお蟿り着いた堎所は、

⑥森の駅富士山 氎ヶ塚公園 到着7時30分頃
富士山が綺麗です。
ここにハム(セブン)で来るのは初めおではなく2019幎にディヌラヌさん䞻催の初めおツヌリングに参加させお頂いた時に来たこずがありたす。その時は今回もご䞀緒のYUさんずも初めおご䞀緒させお頂いたこずが思い出されたす😊㊗。

駐車堎には登山を楜したれる方々のお車がちらほらしおたしたが、䞀台異様な出たちのお車が👀😍。

れッケンサヌクルずリアフェンダヌの特城的なデカヌルは、、、

T46さん
▶スヌパヌスプリント1700
非垞識な朝集合は参加せずに垞識的な範疇のご参加。箱根や富士山には隙を芋぀けおは入り浞っおらっしゃるご様子ですヌ。


これで9台㊗🀀。

そしお今回の目玉👀でありたす富士山スカむラむンを登り五合目駐車堎を目指したす。



たあ、玠敵な道です💕🀀㊗

急募配も軜いハム(ケヌタハム)なら皆さん気持ち良さそうに加速しおいきたす🀀💕㊗。
勿論今回の道皋では私は終始最埌尟に付けさせお頂き自分のペヌスで眮いおけがりを楜しんでおりたした㊗😊。

⑊富士山スカむラむン 富士宮口五合目 駐車堎
到着8時15分頃

挞く五合目に到着したした。初めお来れたしたヌ。しかも今回の富士山スカむラむンで五合目に来たかったのは先日しげちばさんにメンテナンスをしお頂き、アドバむスをもらい゚アフロセンサヌなどを亀換しお、長野県の䜎地でも高所恐怖症になっおから䜕凊たで行けるのか詊したかったずいう思いもありたした。

結論は以前のように高所恐怖症で動けなくなるずいう事態にはならず数回ストヌルしたしたが、暫く゚ンゞンが掛からなくなるような状況に、なるこずはなく、五合目でも゚ンゞン始動埌のアむドリングも萜ちるこずなく富士山五合目を乗り切りたしたヌ㊗💕😊。
しげちばさんありがずうございたす😊。これで11月の、長野も安心ですヌ。
私以倖の160系も少なからず高所に来るずアむドリングがしなくなっおしたっおたした、たた他のセブンもアクセルを螏たないず駄目ず仰っおたしたので、皆さん少なからず高所では䜕時もず同じずいう蚳には行かないようです。
でも安定しおおられる車もありで、䞍思議ちゃんです🀀💕。

幞いなこずにこの日は駐車堎🅿に䞊べお止めるこずが出来たした㊗。



これお良かったですヌ㊗。

そしお五合目から最埌尟で䞋っおいきたす。私は䞋りも苊手なので盎ぐに皆さんが芋えなくなっおしたいたす👀😊。
のんびりず䞋っおいるず鮮やかな緑🟢色の、セブンが颯爜ず登っお行かれるお姿を👀😍💕。

暫くするず䞀緒に䞋っおいたT46さんが颯爜ず䞋から登りにチェンゞしおすれ違うこずに。
埌々お話しを䌺うずChick7さんが久し振りにセブンを埩掻されお登られおらっしゃったそうで、ご挚拶にT46さんが埌远いされた(おかわりしたかった)そうですヌ㊗😍💕。

Chick7さん埩掻おめでずうございたすヌ㊗😊。ご挚拶出来ず倱瀌臎したした🥹。

そんな僥倖に䌚いながら五合目から次の目的地に行く前にもう䞀床氎ヶ塚公園に立ち寄るこずに、するず芋芚えのある赀い機䜓ず癜い唇のスヌパヌスプリントが氎ヶ塚公園からたさに出ようずされおるではありたせんか😍㊗💕。

黒シュナさん
▶Super Sprint[Imola (Red with white noseband) ]
なんず、本圓は私達を氎ヶ塚公園で埅ち䌏せしお頂く予定だったのですが、枋滞にあっおしたい間に合わなかったずのこず残念😢、でも途䞭迄ご䞀緒しお頂けるずのこず😍㊗😊💕。10台目🀀💕。


でもここでKakuppyさんは垰路に付かれるずのこずでお垰りに。
ありがずうございたした㊗😊。

そしお次のポむントを目指したす。

ほんずに玠晎らしい景芳。䞉連䌑初日の早い時間だからこそ空いおいお、前方の皆さんの矎しいセブンを芋ながらのドラむブは栌別です㊗。

⑧道の駅 すばしり 到着9時30分頃

さすがに道の駅は駐車堎がいっぱいなので、倧型車のマス目に9台のセブンを。

陜気も、だいぶ暖かくなっお来たしたので、䞀䌑みの際に思い思いに防寒察策の䜓制倉えお行きたす。



浜束逃子🥟を買う店䞻🀀💕。

この道の駅でしヌた@さんはお仕事の為、埩路に付かれるこずに。
スヌツでのご参加ありがずうございたした😍㊗。

道の駅すばしりを埌にしおたたタむダ🛞を転がしたす。

ふじあざみラむン。いやはや、道が🀀💕😍(略)。

⑚富士 須走口五合目駐車堎🅿 到着10時30分頃

こんな堎所があるなんお、初めお知りたした💕。ここの堎所も玠敵ですが、来る時の道も㊗😊。

今日は新しい堎所に沢山行くこずが出来おたす㊗。富士山呚蟺は䜕床か来おいたしたがただただ知らない堎所がいっぱいあったこずをずおも痛感したした。

あたりの良い景色にノンアルに手を出す方も🀀💕😊。

皆さんでのんびり䞀䌑み。陜気も快適㊗。
小さな怅子をセブンに茉せおおくず良いですねヌ。

皆さんのセブンを。















この埌は以前行ったこずのある平野の浜に行く予定ですが、山䞭湖湖畔にあるお排萜なカフェヌなるものに空いおお車停められたら寄ろうずお話ししお出発です。

目指したのは駐車堎が沢山あるずネットで調べたPaper moonさん、開店11時過ぎに到着したしたが、店前には沢山の人集りが😳💕。やはり人気店さんのようで、車も止められそうもないので、たたの機䌚にし平野の浜ぞ。

⑩平野の浜 到着11時30分頃

ここも砂浜に車を入れるこずができお富士山を背景に写真が撮れる堎所です。
この日はかすかにブラスバンドの挔奏🎶が聎こえおきお玠晎らしいランドスケヌプに爜やかな趣きを添えおもらえたした🀀😊㊗💕。


黒シュナさんはここで垰路に😊💕😍。サプラむズご参加ありがずうございたした😊🩷。


砂浜に入る時のセブンさん達🀀💕。
ここで䞀䌑みしながら、お昌ごはんの盞談をしお䜕も以前行ったこずのあるグヌタンさんかわらじか぀䞌のきく家さんかにし、きく家さんに電話するずただ比范的空いおるのでも蚀うこずなので、本日初のたずもな食事🍜を皆さんで向かうこずに。

(11) きく家 到着12時頃

駐車堎にぎゅうぎゅうにセブンを詰め蟌みたす😊。お店の方も「ああ、セブンねヌ」ずお電話の時にご理解頂いおおりスムヌスに入店です㊗💕。

お腹ぺこぺこのそこそこの男の子達がわんぱくにわらじか぀䞌を頂きたす🀀💕㊗。






うんたい🀀💕。
そしおお腹いっぱい🈵㊗。


お腹を満たした埌は混雑し始めた道志道を登り、鳥居原駐車堎でトむレ䌑憩の埌、

(12) オギノパン 到着14時頃

混雑必定を予想しおたしたが、駐車堎🅿にも入れお皆様お土産等を賌入😊。




わらじか぀䞌では満たされなかった方はあげぱんやカレヌパン🥐をほおばりたす🀀🩷😳。

ここで今回の富士山パトロヌルは解散。
䌁画しお頂きたした倧将さん、ご䞀緒出来た皆さたありがずうございたした㊗😊🩷。
ほんずにはじめおの道がほずんどだったので新鮮なツヌリングで充実した時間をぞずぞずになりたしたが、過ごせたした㊗。

特段倧きなトラブル等もなく安党に皆さた垰路に付かれおほんずうに良かったです。

16時30分頃に自宅🏠に蟿り着いおばたんきゅヌでした。勿論劻には呆れられながら。

そしお少し仮眠をしお19時30分頃にたたハム(セブン)さんのもずに、、、いそいそず車をだし向かったのは、

❶代官山蔊屋曞店 到着20時30分頃

入口でバナナっ子スパむダヌさんのお車ず合流。


Yoshinaさん
▶Seven Sprint[Camberwick Green]
なんだか別のお車のむベントで最近お忙しいそうです。遊んで頂きたいものです。


MeCar3さん
▶SEVEN 160[British White]」
なんずこれからフェリヌに乗り九州を目指されるそうです。屋根もドアも無い状態での凶行、恐れ入りたす🀀💕。お気を぀けお㊗。


@倧将さん
▶Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
未明からご䞀緒させおいただきあらためおのタフガむさを目の圓たりさせおいただきたした。朝ラヌメン🍜ツヌリング期埅臎しおおりたす。


YUさんみんカラご利甚無し▶SEVEN 270S[original color]
䜕時もハヌドスケゞュヌルのツヌリングも忙しい䞭ご調敎頂き、癒しの存圚ですヌ。


バナナっ子スパむダヌさん
▶SUPER SEVEN1600[Racing Green]
挞くセブンを出しやすい駐車レむアりトに倉曎頂いたずのこずなのでこれからはセブン䞉昧なはす、、、。


しヌた@さん
▶Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]
ツヌリング→仕事→代官山蔊屋、、、ずおも真䌌できたせぬヌ。


サカキバラさん
▶Seven Sprint[Misty Blue
偶にはツヌリングにもご来臚いただけたらなヌず思いながらも、「いや」ず蚀われおしたいたすヌ。


なかむ〜354さん▶SUPER SEVEN 1700BDR
お久し振りにお䌚いできお嬉しかったですヌ㊗。

今日は蔊屋さんの駐車堎で集たりたした。
セブン乗りの皆さんず定期的に䌚えるセブンの日は日頃の生掻の䞭で倧切な楜しみです😊㊗。

もしこの倉なブログを芋おご興味を持たれたら毎月7日の倜は代官山蔊屋におりたすので、遊びに来おください😊。


※タむトル画像は、あたりにも寒かったこずずネタにする為に談合坂SAで賌入した柎犬垜子🐶。
暖かい、、、😍。
実際には走行䞭お䞖話になるこずはありたせんでしたが。
ツヌリング終了時に小さな嚘さんが居る方にプレれントしたした🎁😊。

ブログ䞀芧
Posted at 2023/10/10 21:59:49

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

雅な時間🀀💕🫣からの暑い奥倚摩
regnさん

2024 7th Saturday ...
regnさん

1月7日日朝/倖苑、倜/代官山 ...
regnさん

🧝🏻‍♀女神線(ビヌナスラむ ...
regnさん

2023幎12月 今幎最埌のセブン ...
regnさん

4/7 セブンの日からの4/11桜 ...
regnさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎10月10日 22:59
玠晎らしい時間を過ごせた様で✚
良かったですねヌ(o^^o)

しかしスパルタンな埅ち合わせ時間にもかかわらず皆さん集合したしたねヌ
流石です。

い぀か皆さんずご䞀緒にツヌリング行く日を楜しみにしおおりたす✚^ ^
コメントぞの返答
2023幎10月10日 23:38
なかなか郜合が合わず申し蚳ございたせん。
䞋手なテッポりじゃないおたすが、曜日に関わらず少人数でのんびり行くのも楜しいかず思いたすので、色々提案しおいくように臎したすね。㊗

是非安定したはずの1600ずご䞀緒させおくださいたせヌ😊🩷
2023幎10月11日 6:49
未明からグルヌプLineがピコピコず賑やかでした。
それにしおも関東方面のセブン乗りの皆さんのむ○れたバむタリティヌ耒め蚀葉には、あきれ いや敬服を犁じ埗たせん。
高山病を克服されたようで䞀安心ですね。
コメントぞの返答
2023幎10月11日 6:55
お隒がせしおすいたせん😢😊。グルヌプのラむンは私もそうですが、通知はオフにした方が良いかず思いたすヌ。
気づいたら100件越えをしおしたうこずもありたすので🀀。

でも高所恐怖症が少し回埩したず思われたすので、ビヌナスラむンも怖くないはず、、、🥹
2023幎10月11日 7:59
ご䞀緒ありがずうございたした😊
党行皋はご䞀緒できなかったですが😆それでも十分盛り沢山で楜しかったです🀣
䌁画の倧将パむセンず蚀い出しっぺregnさん、もちろんご䞀緒頂けた皆様にも感謝です🙇‍♀
今埌ずも楜しい䌁画(蚀い出しっぺ)宜しくお願いしたす🀣
コメントぞの返答
2023幎10月11日 8:04
こちらこそ、隣のセブンに排気で攻撃されるT46さんの荒ぶる生き様を拝芋させお頂き戊々恐々ずしたのは甘酞っぱいおもひでです。😊🀀💕笑

いよいよ良い季節になっおきお足早に過ぎる可胜性が高いですが、たたご䞀緒させお䞋さいたせヌ㊗🩷。
2023幎10月11日 8:17
玠晎らしき倉態集団‌👍
コメントぞの返答
2023幎10月11日 8:39
ありがずうございたすヌ🀀💕🩷。
でもkim5tさんのお車遍歎の方がよっぜど倉態なのは明癜でございたすヌ🀀💕🩷
2023幎10月11日 8:33
深倜からお疲れ様でした。
さすがに4時前に集合は自分も初めおでした
次は「日の出」ず「ツヌリング」は
別のむベントずしお䌁画したしょうね
11月のあきのえんそくは参加できたせんが
たた遊んでください
コメントぞの返答
2023幎10月11日 20:47
突然のオファヌにも関わらず、か぀お無いボリュヌム満茉の工皋を策定頂き、ほんずにありがずうございたした😊。
おかげでしげちばさんのメンテナンス効果を実感させお頂きたしたし、私ずしおははじめおの堎所ばかりだったので、ほんず(たいぞんでしたが)、楜しかったですヌ。
今床は少し軜めで参りたしょうねヌ😍😊。

あきの遠足もご参加は倚くの方は難しそうなので、課倖授業にしおあきのえんそくを別の別で考えたい気もしたすヌ🥹😊🩷。
2023幎10月11日 8:45
集たったセブンもコヌスもずおも玠敵ないいツヌリングですねぇ😊
ブログも読み応えたっぷりで楜しかったです♪
コメントぞの返答
2023幎10月11日 20:55
(⁎⁍̎̆Ɛ⁍̎̆⁎)
そヌなんです、たた乱文を沢山曞いおしたい自分の時間も結構費やしおしたいたした、、、😢。

長すぎになるのは簡朔明瞭にする胜力が䞍足しおいるこずず、出来るだけ现かくお䌝えしたいずいう我儘が、、、䜕時も無駄に長くおごめんなさい、、、|ï¿£|○。
2023幎10月11日 20:40
おヌ 玠敵なブログに登堎させお頂き倧倉恐瞮です。
T46さんをお借りしお皆さんをお埅たせさせおしたいすみたせんでした。
い぀かお䌚いした際にはご挚拶させおください。
コメントぞの返答
2023幎10月11日 20:57
㊗😍コメントありがずうございたすヌ。
こちらこそ勝手にお名前を曞かせおいただき倱瀌いたしたした。
私の可愛い160では皆様のスピヌドには到底着いおいけないのですが、のんびりず走っお参りたすので、是非ご挚拶頂ける日を楜しみに臎しおおりたすヌ。
2023幎10月12日 20:41
少しだけでしたが、ご䞀緒できお楜しかったです
しかし・・・みなさんタフですね〜
コメントぞの返答
2023幎10月12日 21:35
お越し頂けお嬉しかったですヌ㊗。
皆さん色々な事情もあるかず思いたすので、それぞれが無理のない圢でご参加頂けたら良いず思いたすヌ。匕き続き宜しくお願い臎したす。

ほんずにタフですよねヌ🀀💕、特に倧将さんは翌日朝の倖苑も参加されおたすので、、恐るべしです

プロフィヌル

「@しげちば 😢なんずこんな時にお身䜓は倧䞈倫ですよね、、、❓
セブンちゃんがダキモチ⁉」
regn(ラむン)です。よろしくお願いしたす。 デンマヌク語で雚ず蚀う単語です。 掗車やオヌプンカヌにはよろしくないですが、䞖の䞭には雚も必芁なので、嫌いに...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/10 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KUROMARuさんのミニ MINI 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/09/20 23:29:34
滑るようなシフトフィヌリングを求めお 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/08/06 06:41:36
フロントサス メンテナンス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/07/27 15:26:16

愛車䞀芧

ケヌタハム セブン160 はむ (ケヌタハム セブン160)
宜しくお願い臎したす。
その他 わんこ その他 わんこ
時々埒歩で頑匵っおたす。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation