• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

🚗富士山パトロール20231007とセブンの日🩷

🚗富士山パトロール20231007とセブンの日🩷 ※また長文に、、、Σ(-᷅_-᷄๑)
2023年10月7日(土)

セブンに因んで毎月7日の夜は「セブンの日」として代官山蔦屋に集まっています。
今年は1月の7日も土曜日だったので、朝から千葉方面に都合が合う方達で向かいました。
10月の7日も土曜日だったので、仲間内でイベントを企画して頂ける大将パイセンに「富士山スカイラインが交通規制が終わって一度行ってみたいのでそっち方面で企画してくれませんかー?」と打診したら実現しました㊗️😊🤤。

大将さんありがとうございます😊。

こう言った企画って万人向けって残念ながら難しいのかなって思います。
同じ会社でもお休みは違いますし、別の会社なら尚更皆様の生業は其々最適と考えられた日々の割振りがあるのは必定。皆様が万全でご参加頂ける日はなかなか難しいかも知れませんね。

でもだからこそ企画してみようかなと思った時は精一杯企画しようかとも思ってます。
そこでご参加頂くことがなくてもいつかは都合の合う日が来るかも知れませんし、そこでお会い出来たら、別の日に別の方にこんな方が来てくれましたよーと繋がってゆく機会にもなるかと思います。
私達の短く儚い時間をその時々で精一杯の最善の選択をしていきたいと思います😊。

ということで今回は他人任せのスケジュール🗓️で参加させて頂きます🤤。

①自宅🏠 出発 2時30分
、、、早っ🥱🤤😊💤。
まだまだ真っ暗ですー。
22時過ぎに布団に入りましたが、、、あまり寝れず0時過ぎに目が👀覚めてしまいました😊💕。
中央道に乗ったら、さ、寒い🥶。取り敢えず時間もあまり余裕も無かったのでそのまま車を走らせます💕😍。

②談合坂SA 到着 3時30分🕰️
こんな早朝?深夜?に誰かと待ち合わせなんて人生初かも知れません㊗️😍。
そんな奇抜な待ち合わせ時間ですが、変態な方々が、、、💕😍。

@大将さん
▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]


しーま@さん
▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]


YUさん(みんカラご利用無し)
▶︎SEVEN 270S[original color/Double bonnet stripe]


いのさん(店主)さん
▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Firecracker Yellow


D-chan007さん
▶︎ Super Seven Super Sprint 1700[Red]


oisru64662さん
▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]

早朝、深夜にも関わらず、恐るべし。
寒い寒いといいながら思い思いの防寒対策をして次のポイントを目指します。

もう。真っ暗🐦‍⬛でまともに写真は撮れません🤤。


③ セブン-イレブン 河口湖美術館通り店
到着4時30分頃

まだ真っ暗。皆さんで激しく同意したことは、多分ここ迄の道程は日中走ったら素晴らしい景観だったと思われること👀😊。


少し休憩しておにぎりやサンドイッチを食べたりします。

中にはうどんを頂く方も💕🤤。

そして出発です。

④ 精進湖 他手合浜 到着5時30分頃

他手合浜の目の前の観光用の広い駐車場🅿️があり、そこに一度入ってから道路を挟んだ他手合浜に侵入します。

観光駐車場から、

道路を挟んで、、、

既に眼前に子抱き富士🗻😊。

舗装された道路を下るのですが、、、

写真中央の舗装されたところが終わり砂場に入るのですが、真ん中あたりの高低差が10㌢以上あるので、車高の低いセブンではお腹を擦るの可能性が高く端を攻めます。

経験者のoisru64662さんから伺ってなければ気付かなかったと思いますー。

浜に降りると既に皆様日の出🌅☀️を求めてご参集🤤。





残念ながら日の出☀️は雲に☁️隠れてはっきりと拝むことは出来ませんでしたが、美しい空は素敵な思ひでになりましたー㊗️。

こんな近く迄🚗車を寄せることができますー🤤💕。

早起きの徳ですね😊。
暫く浜で世界が太陽☀️の光で満たされる様子をみて、次のポイントに向かいます。

湖畔を走ります。今まで真っ暗だったのですが、日の光で綺麗な世界をはっきりと見せてくれます。



道路から見える富士山はほんとに雄大です。

⑤ファミリーマート 富士宮朝霧店 到着6時30分頃
そこにはお洒落なクリームのセブンスプリントが🤤💕。

Kakuppyさん
▶︎ Seven Sprint[Cream]
こちらからお時間を頂ける範囲でご参加頂けるとのことなので合流頂けましました。


これで8台のセブンが🤤💕。

こちらでもひと休止して、私はコンビニで売っていたカップ麺の富士宮焼きそばを妻と自分の分を、購入しました。

一休みした後、富士山スカイラインを走ります。うー、快適過ぎる道路ですー🤤💕㊗️。

そして辿り着いた場所は、

⑥森の駅富士山 水ヶ塚公園 到着7時30分頃
富士山が綺麗です。
ここにハム(セブン)で来るのは初めてではなく2019年にディーラーさん主催の初めてツーリングに参加させて頂いた時に来たことがあります。その時は今回もご一緒のYUさんとも初めてご一緒させて頂いたことが思い出されます😊㊗️。

駐車場には登山を楽しまれる方々のお車がちらほらしてましたが、一台異様な出たちのお車が👀😍。

ゼッケンサークルとリアフェンダーの特徴的なデカールは、、、

T46さん
▶︎スーパースプリント1700
非常識な朝集合は参加せずに常識的な範疇のご参加。箱根や富士山には隙を見つけては入り浸ってらっしゃるご様子ですー。


これで9台㊗️🤤。

そして今回の目玉👀であります富士山スカイラインを登り五合目駐車場を目指します。



まあ、素敵な道です!!💕🤤㊗️

急勾配も軽いハム(ケータハム)なら皆さん気持ち良さそうに加速していきます🤤💕㊗️。
勿論今回の道程では私は終始最後尾に付けさせて頂き自分のペースで置いてけぼりを楽しんでおりました㊗️😊。

⑦富士山スカイライン 富士宮口五合目 駐車場
到着8時15分頃

漸く五合目に到着しました。初めて来れましたー。しかも今回の富士山スカイラインで五合目に来たかったのは先日しげちばさんにメンテナンスをして頂き、アドバイスをもらいエアフロセンサーなどを交換して、長野県の低地でも高所恐怖症になってから何処まで行けるのか試したかったという思いもありました。

結論は以前のように高所恐怖症で動けなくなるという事態にはならず数回ストールしましたが、暫くエンジンが掛からなくなるような状況に、なることはなく、五合目でもエンジン始動後のアイドリングも落ちることなく富士山五合目を乗り切りましたー㊗️💕😊。
しげちばさんありがとうございます😊。これで11月の、長野も安心ですー。
私以外の160系も少なからず高所に来るとアイドリングがしなくなってしまってました、また他のセブンもアクセルを踏まないと駄目と仰ってましたので、皆さん少なからず高所では何時もと同じという訳には行かないようです。
でも安定しておられる車もありで、不思議ちゃんです🤤💕。

幸いなことにこの日は駐車場🅿️に並べて止めることが出来ました㊗️。



これて良かったですー㊗️。

そして五合目から最後尾で下っていきます。私は下りも苦手なので直ぐに皆さんが見えなくなってしまいます👀😊。
のんびりと下っていると鮮やかな緑🟢色の、セブンが颯爽と登って行かれるお姿を👀😍💕。

暫くすると一緒に下っていたT46さんが颯爽と下から登りにチェンジしてすれ違うことに。
後々お話しを伺うとChick7さんが久し振りにセブンを復活されて登られてらっしゃったそうで、ご挨拶にT46さんが後追いされた(おかわりしたかった?)そうですー㊗️😍💕。

Chick7さん復活おめでとうございますー㊗️😊。ご挨拶出来ず失礼致しました🥹。

そんな僥倖に会いながら五合目から次の目的地に行く前にもう一度水ヶ塚公園に立ち寄ることに、すると見覚えのある赤い機体と白い唇のスーパースプリントが水ヶ塚公園からまさに出ようとされてるではありませんか!!😍㊗️💕。

黒シュナさん
▶︎Super Sprint[Imola (Red with white noseband) ]
なんと、本当は私達を水ヶ塚公園で待ち伏せして頂く予定だったのですが、渋滞にあってしまい間に合わなかったとのこと!!残念😢、でも途中迄ご一緒して頂けるとのこと😍㊗️😊💕。10台目🤤💕。


でもここでKakuppyさんは帰路に付かれるとのことでお帰りに。
ありがとうございました㊗️😊。

そして次のポイントを目指します。

ほんとに素晴らしい景観。三連休初日の早い時間だからこそ空いていて、前方の皆さんの美しいセブンを見ながらのドライブは格別です㊗️。

⑧道の駅 すばしり 到着9時30分頃

さすがに道の駅は駐車場がいっぱいなので、大型車のマス目に9台のセブンを。

陽気も、だいぶ暖かくなって来ましたので、一休みの際に思い思いに防寒対策の体制変えて行きます。



浜松餃子🥟を買う店主🤤💕。

この道の駅でしーま@さんはお仕事の為、復路に付かれることに。
スーツでのご参加ありがとうございました😍㊗️。

道の駅すばしりを後にしてまたタイヤ🛞を転がします。

ふじあざみライン。いやはや、道が🤤💕😍(略)。

⑨富士 須走口五合目駐車場🅿️ 到着10時30分頃

こんな場所があるなんて、初めて知りました💕。ここの場所も素敵ですが、来る時の道も㊗️😊。

今日は新しい場所に沢山行くことが出来てます㊗️。富士山周辺は何度か来ていましたがまだまだ知らない場所がいっぱいあったことをとても痛感しました。

あまりの良い景色にノンアルに手を出す方も🤤💕😊。

皆さんでのんびり一休み。陽気も快適㊗️。
小さな椅子をセブンに載せておくと良いですねー。

皆さんのセブンを。















この後は以前行ったことのある平野の浜に行く予定ですが、山中湖湖畔にあるお洒落なカフェーなるものに空いてて車停められたら寄ろうとお話しして出発です。

目指したのは駐車場が沢山あるとネットで調べたPaper moonさん、開店11時過ぎに到着しましたが、店前には沢山の人集りが😳💕。やはり人気店さんのようで、車も止められそうもないので、またの機会にし平野の浜へ。

⑩平野の浜 到着11時30分頃

ここも砂浜に車を入れることができて富士山を背景に写真が撮れる場所です。
この日はかすかにブラスバンドの演奏🎶が聴こえてきて素晴らしいランドスケープに爽やかな趣きを添えてもらえました🤤😊㊗️💕。


黒シュナさんはここで帰路に😊💕😍。サプライズご参加ありがとうございました😊🩷。


砂浜に入る時のセブンさん達🤤💕。
ここで一休みしながら、お昼ごはんの相談をして何も以前行ったことのあるグータンさんかわらじかつ丼のきく家さんかにし、きく家さんに電話するとまだ比較的空いてるのでも言うことなので、本日初のまともな食事🍽️を皆さんで向かうことに。

(11) きく家 到着12時頃

駐車場にぎゅうぎゅうにセブンを詰め込みます😊。お店の方も「ああ、セブンねー」とお電話の時にご理解頂いておりスムースに入店です㊗️💕。

お腹ぺこぺこのそこそこの男の子達がわんぱくにわらじかつ丼を頂きます🤤💕㊗️。






うんまい🤤💕。
そしてお腹いっぱい🈵㊗️。


お腹を満たした後は混雑し始めた道志道を登り、鳥居原駐車場でトイレ休憩の後、

(12) オギノパン 到着14時頃

混雑必定を予想してましたが、駐車場🅿️にも入れて皆様お土産等を購入😊。




わらじかつ丼では満たされなかった方はあげぱんやカレーパン🥐をほおばります🤤🩷😳。

ここで今回の富士山パトロールは解散。
企画して頂きました大将さん、ご一緒出来た皆さまありがとうございました㊗️😊🩷。
ほんとにはじめての道がほとんどだったので新鮮なツーリングで充実した時間をへとへとになりましたが、過ごせました㊗️。

特段大きなトラブル等もなく安全に皆さま帰路に付かれてほんとうに良かったです。

16時30分頃に自宅🏠に辿り着いてばたんきゅーでした。勿論妻には呆れられながら。

そして少し仮眠をして19時30分頃にまたハム(セブン)さんのもとに、、、いそいそと車をだし向かったのは、

❶代官山蔦屋書店 到着20時30分頃

入口でバナナっ子スパイダーさんのお車と合流。


Yoshinaさん
▶︎Seven Sprint[Camberwick Green]
なんだか別のお車のイベントで最近お忙しいそうです。遊んで頂きたいものです。


MeCar3さん
▶︎SEVEN 160[British White]」
なんとこれからフェリーに乗り九州を目指されるそうです。屋根もドアも無い状態での凶行、恐れ入ります🤤💕。お気をつけて㊗️。


@大将さん
▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
未明からご一緒させていただきあらためてのタフガイさを目の当たりさせていただきました。朝ラーメン🍜ツーリング期待致しております。


YUさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN 270S[original color]
何時もハードスケジュールのツーリングも忙しい中ご調整頂き、癒しの存在ですー。


バナナっ子スパイダーさん
▶︎SUPER SEVEN1600[Racing Green]
漸くセブンを出しやすい駐車レイアウトに変更頂いたとのことなのでこれからはセブン三昧なはす、、、。


しーま@さん
▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]
ツーリング→仕事→代官山蔦屋、、、とても真似できませぬー。


サカキバラさん
▶︎Seven Sprint[Misty Blue]
偶にはツーリングにもご来臨いただけたらなーと思いながらも、「いや」と言われてしまいますー。


なかむ〜354さん▶︎SUPER SEVEN 1700BDR
お久し振りにお会いできて嬉しかったですー㊗️。

今日は蔦屋さんの駐車場で集まりました。
セブン乗りの皆さんと定期的に会えるセブンの日は日頃の生活の中で大切な楽しみです😊㊗️。

もしこの変なブログを見てご興味を持たれたら毎月7日の夜は代官山蔦屋におりますので、遊びに来てください😊。


※タイトル画像は、あまりにも寒かったこととネタにする為に談合坂SAで購入した柴犬帽子🐶。
暖かい、、、😍。
実際には走行中お世話になることはありませんでしたが。
ツーリング終了時に小さな娘さんが居る方にプレゼントしました🎁😊。

ブログ一覧
Posted at 2023/10/10 21:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雅な時間🤤💕🫣からの暑い奥多摩
regnさん

2024 7th Saturday ...
regnさん

1月7日(日)朝/外苑、夜/代官山 ...
regnさん

二人でドライブ🚗トコトコ🎎🐾 ...
regnさん

🧝🏻‍♀️女神線(ビーナスライ ...
regnさん

2023年12月 今年最後のセブン ...
regnさん

この記事へのコメント

2023年10月10日 22:59
素晴らしい時間を過ごせた様で✨
良かったですねー(o^^o)

しかしスパルタンな待ち合わせ時間にもかかわらず皆さん集合しましたねー!
流石です。

いつか皆さんとご一緒にツーリング行く日を楽しみにしております✨^ ^
コメントへの返答
2023年10月10日 23:38
なかなか都合が合わず申し訳ございません。
下手なテッポウじゃないてますが、曜日に関わらず少人数でのんびり行くのも楽しいかと思いますので、色々提案していくように致しますね。㊗️

是非安定した?はずの1600とご一緒させてくださいませー😊🩷
2023年10月11日 6:49
未明からグループLineがピコピコと賑やかでした。
それにしても関東方面のセブン乗りの皆さんのイ○れたバイタリティー(褒め言葉)には、あきれ いや敬服を禁じ得ません。
高山病を克服されたようで一安心ですね。
コメントへの返答
2023年10月11日 6:55
お騒がせしてすいません😢😊。グループのラインは私もそうですが、通知はオフにした方が良いかと思いますー。
気づいたら100件越えをしてしまうこともありますので🤤。

でも高所恐怖症が少し回復したと思われますので、ビーナスラインも怖くない!!はず、、、🥹
2023年10月11日 7:59
ご一緒ありがとうございました😊
全行程はご一緒できなかったですが😆それでも十分盛り沢山で楽しかったです🤣
企画の大将パイセンと言い出しっぺregnさん、もちろんご一緒頂けた皆様にも感謝です🙇‍♀️
今後とも楽しい企画(言い出しっぺ?)宜しくお願いします🤣
コメントへの返答
2023年10月11日 8:04
こちらこそ、隣のセブンに排気で攻撃されるT46さんの荒ぶる生き様を拝見させて頂き戦々恐々としたのは甘酸っぱいおもひでです。😊🤤💕笑

いよいよ良い季節になってきて足早に過ぎる可能性が高いですが、またご一緒させて下さいませー㊗️🩷。
2023年10月11日 8:17
素晴らしき変態集団‼️👍
コメントへの返答
2023年10月11日 8:39
ありがとうございますー🤤💕🩷。
でもkim5tさんのお車遍歴の方がよっぽど変態なのは明白でございますー🤤💕🩷
2023年10月11日 8:33
深夜からお疲れ様でした。
さすがに4時前に集合は自分も初めてでした
次は「日の出」と「ツーリング」は
別のイベントとして企画しましょうね
11月のあきのえんそくは参加できませんが
また遊んでください
コメントへの返答
2023年10月11日 20:47
突然のオファーにも関わらず、かつて無いボリューム満載の工程を策定頂き、ほんとにありがとうございました😊。
おかげでしげちばさんのメンテナンス効果を実感させて頂きましたし、私としてははじめての場所ばかりだったので、ほんと(たいへんでしたが)、楽しかったですー。
今度は少し軽めで参りましょうねー😍😊。

あきの遠足もご参加は多くの方は難しそうなので、課外授業にしてあきのえんそくを別の別で考えたい気もしますー🥹😊🩷。
2023年10月11日 8:45
集まったセブンもコースもとても素敵ないいツーリングですねぇ😊
ブログも読み応えたっぷりで楽しかったです♪
コメントへの返答
2023年10月11日 20:55
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そーなんです、また乱文を沢山書いてしまい自分の時間も結構費やしてしまいました、、、😢。

長すぎになるのは簡潔明瞭にする能力が不足していることと、出来るだけ細かくお伝えしたいという我儘が、、、何時も無駄に長くてごめんなさい、、、_| ̄|○。
2023年10月11日 20:40
おー 素敵なブログに登場させて頂き大変恐縮です。
T46さんをお借りして皆さんをお待たせさせてしまいすみませんでした。
いつかお会いした際にはご挨拶させてください。
コメントへの返答
2023年10月11日 20:57
㊗️😍コメントありがとうございますー。
こちらこそ勝手にお名前を書かせていただき失礼いたしました。
私の可愛い160では皆様のスピードには到底着いていけないのですが、のんびりと走って参りますので、是非ご挨拶頂ける日を楽しみに致しておりますー。
2023年10月12日 20:41
少しだけでしたが、ご一緒できて楽しかったです!
しかし・・・みなさんタフですね〜
コメントへの返答
2023年10月12日 21:35
お越し頂けて嬉しかったですー㊗️。
皆さん色々な事情もあるかと思いますので、それぞれが無理のない形でご参加頂けたら良いと思いますー。引き続き宜しくお願い致します。

ほんとにタフですよねー🤤💕、特に大将さんは翌日朝の外苑も参加されてますので、、恐るべしです!

プロフィール

「@しげちば 漢は黙って、屋根無しセブン!!🤤💕」
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クラッチペダル調整他メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 16:34:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation