• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

遠足の翌日、翌々日😈

遠足の翌日、翌々日😈 2024年04月28日(日)

楽しかった遠足の翌日です。
朝も早めに起きてハム(ケータハム)のところに。
昨日のツーリングで濡れ濡れになってたので、さっと汚れを落とすことに。

また頂いたステッカーを早速貼りつけ😍。

おおうっ、素晴らしい㊗️。
なんちゃってスーパースプリントにまた少し近づきました🤤💕。わーい。

ゼッケンサークル(いなかほっぺ)を、また買ってみようかしらんと思い始めてしまいますー。

えんそくの汚れを落として、またお車のご機嫌を確認する為(ただ走りたかった為)に近所をドライブしました。
エンジンストールはなく無事に終わってしまいましたが🫣。


その後は妻と奥多摩方面に妻の車でドライブ🚗。妻の体調が良くないので、つるりと食べられる葛を食べに行きました。

「紅梅苑」さんに。






適当に幾つか注文しましたが、高尚過ぎたのか私達にはそんなに響かなかったのが残念😢。

また少し嫌な想いをしたのでもう来ないかも知れません😢。
もう少し足を伸ばして木古里に行ったり、周遊道路を通ろうと画策してましたが、のんびり帰路につきました🚗。


2024年04月29日(月)祝日㊗️

今日もお休みだったので朝からハムさんでドライブです😍💕。
高速道路でヒヤヒヤした思いをしたので、また高速道路でエラーが出ないかと、またまたドキドキしながら首都高に乗ってみることに。
朝早い時間で万が一でも多くの方に迷惑は掛からないだろうと。幸い?にしてエラーは起こらず。永福から目的地も無く乗り込み、たどり着いた場所は「大黒PA」!!
お車好きの聖地😊。
セブンで一人で来たのは若しかしたら初めてかも知れません。
折角なので、肉まんと東京🗼土産をゲットしました😊💕。








7時位と、朝も早かったのでのんびり一休みが出来ました㊗️。

ここ迄安定していたハムさんですが、さあ帰ろうと思った際に、何時もの小トラブル😈。エンジン始動せずが発生。
この症状は概ね燃料ポンプリレーの抜き差しで改善します。またしげさんや他の方に教えて頂いたスターターを回す前のアクセルペダルふみふみ儀式等で改善し、エンジンチェック☑️ランプは点灯しない症状です。
何時ものように対策するとエンジン始動。
うーん、、、。

問題のリレー部分ですが、何時も他のリレーと比べてとても暑いのですが、基盤を見てみるとこんな感じに焦げが🫣🔥。

うーんいつからなのかこれで大丈夫なのか、、、心配ですが、こんど消化器🧯と車検整備でしっかり見てもらおうと思います。


その後帰路の途中で寄ったセブンイレブンでキーを挿そうとした際、新たなトラブル😈。
キー🗝️がささらないっ!

抜く時に左迄しっかりと回ってなかったようで、さ、ささらないっ!!🥹。

以前にもキーシリンダーのトラブルは経験して交換してます。大切に扱わないとまた修理する羽目にも😢🫣。
あせらないあせらないと一休さんの呼吸を思いながらも、なかなかささらず🫣😈。
結局何とかグリグリしてささったので、漸くスタートすることが出来ました😅。

セブン乗りの方にはキーシリンダートラブルからシリンダー自体を取ってしまってる方もいらっしゃるのですが、出来ればキーを挿して回しエンジンをかけるという古式ゆかしい儀式を無くしたくないのですー🤤💕。

お家🏠に帰って潤滑剤を。これでしばらく安全かな、、、。


全般とおして決して安定しているとは言えないかも知れませんが、これが普通と思わず、改善を目指して頑張ります😊。


※タイトル画像は5月1日に妻と一緒に気になっていたゴジラ-1.0を観に行った際の特典😊㊗️。
が、しかし!妻の体調が悪くなり開始20分位で退席😢。
また今度観に行きます🤤💕。

と思っていたらAmazonプライムで、、、見れるようになったみたい🫣、うー映画館で見たいような気も、、、🫣。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 08:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

二人でドライブ🚗トコトコ🎎🐾 ...
regnさん

4/7 セブンの日からの4/11桜 ...
regnさん

セブン キーシリンダ交換後、プチツ ...
Ryo1340さん

絶対壊れると言うイグニッションスイ ...
ima sinさん

2023年12月 今年最後のセブン ...
regnさん

夏の不思議(?_?)
きょ~と360さん

この記事へのコメント

2024年5月3日 8:24
おはようございます。
初コメです。
リレーが刺される側のコネクタ部がガバガバになってきているとか劣化しているのかもしれませんね。別系統を作ってしまうのが安心で早そうに思いました。
コメントへの返答
2024年5月3日 8:29
ありがとうございます😊㊗️。
ちと不安なのですが、やはり普通ではないかもしれませんよねー😢。
取り敢えず🧯消化器も用意しておきますー。GW明けにディーラーさんにピットインしますー。ありがとうございます😊。
2024年5月3日 14:59
そんなこともあるのですね。みなさんのトラブルノート参考になります♪スムーズに直りますように😊
コメントへの返答
2024年5月3日 15:06
トラブル😈の宝箱やー🤤💕。
2024年5月3日 15:42
笑笑🤣経験豊富な仲間はまさしく宝ですね✌️
コメントへの返答
2024年5月3日 16:06
ほんとに安心させてくれない、飽きない素敵なお車🚗ですねー🤤💕。
2024年5月3日 21:24
色々なトラブルあるんですね〜(⌒-⌒; )
リレーは交換しても熱くなってるとか考えた事も無かったです〜💦まだまだトラブルって色々あるんですね〜💦
コメントへの返答
2024年5月3日 21:45
😈😍💕まだまだ隠された秘密㊙️があるやもしれませぬねー🤤💕。
Piroさん達160の先人が道を切り拓いて頂いてるので、なんとかついて行ってますので、引き続き人身御供、、いや、宜しくお願いしますー🤤💕🫣。
2024年5月3日 21:33
こんばんは!
いつも楽しく拝見しております(^^♪
実は私も昨日同じカードを貰って来ましたw
調べたら5月2日が上映最終日との事で慌てて🏃‍♂️行きました!
Amazonプライムで是非続きをご覧ください😀
コメントへの返答
2024年5月3日 21:49
ありがとうございます😊🤤💕。
昨日ご覧になられたのですねー🤤💕😍。

ちょっと調べたらまだこちらでは上映(深夜のレイトショーのみ)でまだやってる見たいですー㊗️。
迷うところですが、、、映画館🎦でみたいですー🤤💕。

プロフィール

「@お茄子 🫣🤩えー岐阜からセブンでですかー🤤💕🫣」
何シテル?   05/02 15:54
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチペダル調整他メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 16:34:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation