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Cello-Aのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

どうやら・・・・

どうやら・・・・これが不調の原因らしい・・・・

それで、ドライバーの棒の部分を使って
閉めた状態にしてみたり
VWマークのオープナーで開けたりしました・・・

100回ぐらいやったら・・・
ついた!!!
その時、「ポーン」という高い音が!!!

ハッチが開くと
音がするのです!!!
(初めて知った・・・・・・)

でも・・・
また、点灯しません!
音もしなくなりました・・・・・
Posted at 2010/06/26 20:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2010年06月26日 イイね!

ありました!

ありました!ありました!
ランプです!
でも、ついていません!
Posted at 2010/06/26 20:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2010年06月26日 イイね!

ランプは??

ランプは??いつもこの目線ですから
直接、ランプを目にすることは
ありません。
Posted at 2010/06/26 20:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2010年06月25日 イイね!

音が違う!!

音が違う!!さて
パワーウインドモーターを交換したR32・・・
窓をしめる時の音が全然違います!!

写真じゃ音は聞こえませんね・・・・・・・

Posted at 2010/06/26 00:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2010年06月24日 イイね!

POLO 1.2TSI コンフォートライン 試乗

POLO 1.2TSI コンフォートライン 試乗POLO 1.2TSI コンフォートライン 

試乗 まとめ

非常に良くできたコンパクトカーですね。
前席に乗って運転していると
見える部分は、非常に高級感があります。
この点はR32より上ですね!!

また、シート素材もざっくりしているので
今日のように暑い日はベトつかず、
良好でした。

さて、走りですが・・・・
国産車の同クラスに比べ、
値段が高い分「いい」ですよ。
圧倒的です。

Webページでの評論家諸氏の記事の通り
軽快でもあり、
期待する加速感が得られない時もあり
でした。

Dレンジでは、時速50kmを越えたあたりから
ポンポンポンと・・・・実際は何の音もしません・・・・・
D5、D6、D7と 変速していってしまいます。
いとも簡単に上のギヤを選択していくのです。

さて、ここで(時速約50km)
急に周囲のクルマの流れが良くなりました!!
POLOのアクセルを踏みます。
あれ?? このクルマオートマだっけ??
(AT トルクコンバーター方式のことです。)
このアクセルのスポンジーな感覚は何??
DSGはどこへ???

かなり踏まないと下のギヤを選択してくれないのです。

こんな時は、Sモードに!!!
ハイ バッチリです!!!

ただ・・・・フロアのシフターへ手を伸ばすのはなぁ・・・・・

個人的な意見ですが、
通常のパドルに加え、
ステアリングホイールの、上に親指で操作できる
DレンジとSレンジの切りかえスイッチが欲しいです。

一方、Sモードですと
実に軽快です。何の不満もない走りです。
正確に言えば、
ストロークが大きく、コンフォートなセッティングの
サスペンションは、過大なロールを許し、
ロール終了までのタイムラグは、
自分の意図するラインに乗せることを
非常に難しくさせます。
また、ブレーキも奥まで踏めば大変いいのですが
浅い位置での初期のサーボは普通レベルです。

ゴルフⅥ 1.2TSIトレンドラインですが、
時速約50kmあたりの走行時のギアが
たぶん、POLOに比べ、一つ低いのではないかと思います。
ですから、普通に乗っていると
ゴルフの方が元気がいいように感じます。
これは、営業さんも同意見でした。

また、本当の動き始めの時は、(静止~発進)
(ターボが効いていないときですが・・・・)
ゴルフⅥ 1.2TSIトレンドラインは、動かないなぁ~って感じます。
軽量なPOLO1.2TSIの方はそういうことを感じることは皆無です。

ゴルフⅥ 1.2TSIトレンドラインは、
時速約80kmぐらいまでは、軽快で
それ以上は、急におとなしくなります。
でも、それは、その時の選択されているギヤとエンジン回転数の問題ですね。
(軽いPOLOは、普通に加速していっちゃいました。)

後部座席の突き上げは、クルマの挙動から推察して
POLOの方があるような気がします。

以上の特徴を購入者は察知して慣れればいいわけです。

スポーティーにSモードで走らせるのなら、軽いPOLO
坂のない平坦路を普通に使うのならゴルフ
後部座席に人を乗せないのならPOLO

あっ あと、先代POLOより室内は狭くなった印象があります。
フロントウインド先端部も顔の前にせまっています。
これを避けて、シート調整すると、後部座席の足下スペースは
大きく減少します。
それに・・・微妙にシートの角度が変わっているような気がします。

何だか、普通の感想ですね・・・・。

でも、よく考えてみると
下位モデルのPOLOが上位モデルのゴルフと
比較できるレベルにあるってことが、凄いことですよね。
(アウディのA1もどうやらそんな感じのようですね。)
VWグループおそるべし!!!!







Posted at 2010/06/24 21:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo TSI Comfortline | 日記

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「今夜は「豚肉」 http://cvw.jp/b/326537/48833349/
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