• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cello-Aのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年内に終わらせなければならないこと その2

年内に終わらせなければならないこと その2やっぱり こうでなければ いけませんよね。
こういう派手は物は、とことん派手じゃないと!!

いつもの通販で購入したVANのブレザーですが
自分のところへ届けられたのは
パターンオーダーラインのエンブレムなしの商品



なぜ、このようなことが起きたのか・・・



正規品で一定数を作りました。まぁ、だいたい100着とします。
その後、ある百貨店に急遽、出店することとなったそうです。
当然、その百貨店の店頭品を増やさなければなりません。
その増加分は、大体M1・L3・LL1ぐらいの5着ぐらいです。
増加分を期日に間に合わせる為に、
パターンオーダーラインで作ったようです。
といっても同じ工場の同じラインですが
パターンオーダーでは赤いタグが縫い付けられるようです。

パターンオーダー品にはエンブレムが付かない!!
つまりエンブレムは別売品

それで、VANのような小さな会社は
結構、物流がいい加減なので
正規品オーダーの私に
パターンオーダー品を出荷した
ということだそうです。

当然 エンブレムの付いている正規品を
社員さんは必死に確保し、先に届けられた物と交換となったわけです。




左が前回アップした物  右が正規品


左がパターンオーダーラインの品物 右が正規品


ムーンのタグは右裏に


うれしい「ど派手」なエンブレム付き









お正月に着たいと思っていましたので
自分で本社さんへ交換しに行きました。
ついでに蝶ネクタイも2つ買っちゃいましたし
ブレザーと同じ生地のハンチング帽も買っちゃいました。

Posted at 2013/12/31 17:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買いもの | 日記
2013年12月31日 イイね!

年内に終わらせなければならないこと その1

年内に終わらせなければならないこと その1タイトル画像は
楽器屋さんが製作中のバイオリンです。

色を塗っている途中ですね。

後ろには、削りだし中の
チェロのネックが見えます。


年末 ギリギリまで弾いていて
休みなると、多くの人がメンテナンスに持ってくる。


私や家内の楽器を作った製作者さんは嘆いていました。

本当に申し訳ないのですが
私もその一人・・・
どうやら、今日は4人の方に楽器を引き渡すようでした。

さて当家は4台 メンテナンスに出していました。



長女が使う1980年製



次女が使う1985年製



家内が使う1994年製



私のチェロは1991年製



こういう話はどうかと思うのですが
楽器4台のメンテナンスで大体国産のクルマの車検ぐらいかかりますから
実は楽器屋さんも嫌な顔はあまりしません。(笑


あと もう一つ 年内に終わらせなければならないことが・・・
Posted at 2013/12/31 16:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年12月30日 イイね!

ゴルフ7  シフトパターンの変更!!  

ゴルフ7  シフトパターンの変更!!  私にとってはうれしい大幅な改善です!!

ゴルフ5R32やゴルフ6GTIに乗っていたとき
+ - (プラス・マイナス)のマニュアルモードでは
どうしても速く走ることが出来ませんでした。

理由は簡単!
自分自身で
コーナーに適切なギヤを選択することが下手なのです。

だから、私は、VW推奨のDモードとSモードを常に変えて
運転をしていました。

直線部分でDモード
コーナーの直前でSモード
コーナーが終わると再びDモード

機械任せのSモードは+・-のモードより
遥に速い!!

でも、唯一の欠点は
SモードからDモードに戻すとき
慎重に操作しないと、ニュートラルに入ってしまう。
つまり、「ギヤ抜け」です・・・





ゴルフ7になって、変更されました。
Dモード・Sモードが同じ位置になり、
手前に一度引くとモードがその都度変わる。

Dモードで走っている時は、
ワンプルでSモード
再度ワンプルでDモードへ・・・。

戻すという操作をなくしたので
ブラインド操作でニュートラルに入ることがなくなりました。




もちろん、いままでのように
助手席側に倒せば
+・-のマニュアルモードが可能です。
でも、+・-はステアリングホイールにパドルスイッチがありますよね。

自分は、イレギュラーにギヤを変えたいとき
パドルシフトを使用しています。



さて、ゴルフ7は私向きの操作パターンに変更されたのですが
うーん・・・あまり使うことはなさそうです・・・ハイラインじゃなぁ~・・・
これって、パワーのあるGTIやこれから輸入されるRに乗られる方で
私と同じように、VW推奨Sモードを使われる方にとって朗報ということでしょうね。
Posted at 2013/12/30 10:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Golf 7 | 日記
2013年12月30日 イイね!

よく走ります!!

よく走ります!!ゴルフ7ハイライン
よく走りますね。

このパワーで、この燃費・・・自分としては文句なしです。


私にとって
先代のゴルフ6GTIは、ゴルフ5R32を所有していた経験から
燃費の割にはパワーが足りないと感じていた。
パワーの爆発がなかった。



さんざん試乗したゴルフ7GTIも
「本来の姿は、未導入のGTIパフォーマンス」だよなと感じた。
いや爆発を求めるならゴルフ7Rか!!

ハイラインは
あーあ1.4リッターだよな
なんて思わなくても、
ほとんどの場合
いけてしまう。









VWのエコは恐るべし・・・
Posted at 2013/12/30 04:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Golf 7 | 日記
2013年12月28日 イイね!

ゴルフがすごかった!!

ゴルフがすごかった!!今日は家族で食事会でした。

午前 午後 塾へ通う受験生の長女の帰りを待って
首都高速をちょっと飛ばし、さいたま新都心にある
いつものお店へ・・・。

料理の味は、とても良かった。




でも、今日、私以外の家族にとっての「驚き」は
ゴルフの高速での乗り心地

後ろに座る家内が驚きの声を上げた
「この車、ただ動いてるだけだ!!」
助手席の次女が「乗り心地いいよね」

「ただ動いている」
路面の凹凸を全く感じることなく
平行移動しているということを
言っている。・・・「この感覚」


「ベンツはもっと重かったよね」
家内は、「この感覚」はメルセデス以来だという。

メルセデスW124
実は軽かったのだが
重量物と感じさせることで
「この感覚」を実現していた。
だから、全てにおいて鈍重でもあった。


今、このゴルフがすごいのは
この軽さで、「この感覚」を出していることだ。
しかも、4つのタイヤは路面を終始、追従し
離れようともしない。
だから、スポーティーにも走らせることが出来る。

「乗り心地」と「運動性」
2つのことを、もの凄く高い次元で
両立させている。

クルマの進化を久々に感じた。
Posted at 2013/12/29 09:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | 日記

プロフィール

「13日は「ゴルゴ13」の日 http://cvw.jp/b/326537/48483938/
何シテル?   06/13 20:48
Cello-Aです。 忙しく、皆様のページに訪問できないことが多い現状です。 大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 3456 7
891011 1213 14
1516171819 2021
22 2324 252627 28
29 30 31    

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2台目のレクサスです。 SUVってどうなの?という自分でしたが、 乗り降りのしやすさに、 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200  AMGラインなし 後輪操舵なし 17インチタイヤのガソリン車です。 都内でチ ...
レクサス IS レクサス IS
どうしてISになったのだろう? ISには全く興味がなかったのです。 当然、予備知識も一切 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン パサート (フォルクスワーゲン パサート セダン)
セダンに乗りたい! 楽器をトランクに積みたい! 結局パサートでした!! VWもいつものデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation