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2017年02月26日 イイね!

こすりました!  トヨタアルミテープで遊んでいます。

こすりました!  トヨタアルミテープで遊んでいます。こすりました! 
自分のマンションの駐車場でやっちゃいました。

買って1年過ぎていないし、うーん、なおすか。
(保険を使うことにしました。)

パサートは機関好調!外装けっこう微妙??
で、早速マイブームのアルミテープを
代車のPOLOで試します。




まず、貼っていない状態から
①ステアリングコラム下
続いて
②フロントウィンドウ
③リヤウィンドウ

この状態をデフォルトにしました。








①ステアリングコラム下は
加重が抜ける感じになる場合と
ステアリングの据わりがよくなる場合があります。
今回は据わりがよくなりました。

②③の面積の広いガラスに実施しました。
上から押さえている感じが出て、
ショックアブソーバーのストロークが減少した感じがします。
路面の凹凸もだいぶ拾うようになり、
ちょっと硬くしすぎ? な 感じがしました。

リヤハッチの上部のウイングは、リヤハッチと一体型で金属パーツでした。
たしか、ゴルフ7は、樹脂パーツだったような気がします。???

POLOって重心が高いのは絶対に改善できないと思っています。
重心の高さに起因する様々なネガティブ要素は、
車高を低くし、ショックアブソーバーを硬くしたPOLO GTI でさえ、
自分が試乗した限りでは、改善は無理でした。
従って、POLOは最安のグレードが一番。
その状態で、いい方向に持って行くには
ストロークを許容するセッティングが一番だと自分は思います。

なので、②③のガラスまで実施した状態はやり過ぎ。
こんなに家の周りの道はでこぼこだったかな??なんて思いました。
そこで、フロント・リヤのガラスから剥がすことにしました。


しかし、ステアリングコラム下だけだと、やはり物足りない。
追加に今度は前後バンパーに貼ることにしました。

④フロントバンパー


⑤リヤバンパー




この状態だと、上から押さえつけられる感じは若干少なく、
ストロークを生かして、走ることが出来ます。

自分の好みのセッティングは①④⑤です。

アルミテープチューンは自分の好みの硬さに簡単にできるので
楽ですね。

車高調整式や減衰力調整式のショックアブソーバーより
簡単にちょうどいいところが見つかります。

お試しあれ!!








Posted at 2017/02/26 19:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | B8-Passat TSI Highline | 日記
2017年02月12日 イイね!

紅玉発見!

紅玉発見!紅玉発見!

この酸っぱいリンゴが好きなんですよね!
お菓子に使うことで、栽培はされているようなのですが、
スーパーでお目にかかるのはめったにない。

買いました。
パブロフの実験じゃありませんが
酸っぱさを想像すると
食べる前から唾液が出ます。



Posted at 2017/02/12 17:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

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「今夜は「豚肉」 http://cvw.jp/b/326537/48833349/
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