• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

レクサスコレクション♪

レクサスコレクション♪ 皆さん、こんにちは。
今日は、朝イチ9時に自宅を出発し、阪神高速3号神戸線で大阪(梅田)まで行き、行きつけの眼科で、眼の検査をして貰い、眼薬をいただいて来ました。

眼科の予約は、10時15分からだったのですが、10時から予約の方がキャンセルされていたので、ラッキーにもオープンの10時から検査・診察を受けられ、すぐに眼薬受領と会計を済ませて、駐車場での精算は30分以内で300円で済みました👍

駐車場を出て、帰りは急ぐ必要も無いので、一般道(R2)で神戸に向け西へと走り出しました…


また、昨日の昼間にマイレクサス(住吉山手)より、先週リニューアルオープン3周年のお祝いに駆けつけた際にオーダーしていた『レクサスコレクション』のアンブレラボトルが届いている旨の連絡があり、大阪からの帰りに「レクサス住吉山手」にも立ち寄りました。


カタログNo.142 アンブレラボトル(黒)


綺麗な包装で、ご用意してくれていました。

せっかく立ち寄ったので、今日もラウンジを利用させていただいております(笑)
今日は、ゆずジンジャーエール↓をいただきました。


今日のお菓子は「網走プレミアムスコーン」でした👍

今日は、妻がお仕事なので、昼間は独身貴族の身(笑)
昼からのんびりしようかな…😊
ブログ一覧
Posted at 2024/04/20 12:13:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサス芦屋 Open❗️
ジェイムズ・ホントさん

朝は、まったり…
ジェイムズ・ホントさん

久々にプチオフ会実施
ジェイムズ・ホントさん

ゾロ目ゲット❗️
ジェイムズ・ホントさん

空気圧センサー同期を終えて…
ジェイムズ・ホントさん

快晴ホリデー満喫♪
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 16:35
ジェイムズ・ホントさん、こんにちは。
かかりつけの眼科さんが大阪とはかなり遠めですね。長いお付き合いなのでしょうか。でも、運転が大好きなジェイムズ・ホントさんなら、往復の道のりも楽しんでおられることと思います。
そして、毎度お馴染みレクサスのラウンジ。ここで寛げるのは、レクサスオーナーさんの特権ですね。羨ましい限りです。
コメントへの返答
2024年4月20日 17:30
銀.さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます😊
そうなんです…今となっては、かかりつけ眼科が大阪(梅田)に在るのは遠いです💦
この眼科だけ、私がまだ独身だった頃(28歳)からのかかりつけ医で、大阪時代からの名残りです。
結婚して、新居をポーアイに構えてから、眼科以外は全てポーアイや三宮周辺に切り替えました。
何故、眼科だけ切り替えずに、大阪まで通っているのか…?
この先生が、日本眼科学会でも有数のソフトコンタクトレンズ指導医で、最も信頼出来る眼科医師だからなんです。
先生の勧めもあり、28歳からハードコンタクトからソフトコンタクト(J&Jワンデーアキュビュー)に切り替え、ずっと眼の健康を診て貰っています。
それまでのハードレンズでは、しょっちゅう目がゴロゴロしたり、痒くなったり、充血したりで、眼の健康状態は良くありませんでした。
毎日使い捨てのソフトレンズに切り替えて、飛躍的に眼の健康状態が良くなり、たまに調子の悪い時にも、適切な眼薬を処方して貰い助かっています。
そうなんです👍
2〜3ヶ月に一度の通院も、ドライブ気分で楽しんでいます(笑)
大阪〜神戸間のロードサイド店の変化も把握出来ますしね。
毎度お馴染みのレクサスラウンジは、いつも居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいます(笑)
銀.さん、いつもありがとうございます😊

プロフィール

「キリ番も、ゲット、おめでとうございます〜🎉㊗️🎊」
何シテル?   05/11 13:52
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67 891011
121314 15161718
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation