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イイね!
2012年12月30日

あまり見たくない写真・・・

あまり見たくない写真・・・ あまり見たくない写真。

右リヤタイヤを外してみました・・・







①ヘルパーとアッパーアームフランジが当たる
  (前から分かっていましたが・・・)

②ボデーとタイヤ内側が干渉している・・・
  (結構、強く当たってる・・・)


やはり、色々ありますね。
195・・・・
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2012/12/30 19:41:07

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この記事へのコメント

2012年12月30日 20:20
ヘルパーとアッパーの耳が干渉するのは、
ジャッキアップ時だけだと思うので、それほど
気にされなくてもいいとは思いますが、
対策されるのでしたら、サンダーで耳を少し
削っちゃいましょう。ちょうど今お持ちですし。(笑)

内側で当たってる部分は…叩いていいところでは
ないので、スペーサかませるしかないでしょうか。
それだど今度はフェンダーのツメが、ですね。
コメントへの返答
2012年12月30日 22:18
確かに、ジャッキアップ時のみ少し干渉します。
現在、大きな影響は無いのですが、一応、フランジ部分をカットします!!


内側は、目をつむります(笑)
2012年12月30日 20:28
ヘルパーが当たるのはバネとヘルパーを上下入れ替えるなんてのはどうでしょう?
特性が変わっちゃいますかね〜(汗
コメントへの返答
2012年12月30日 22:22
それもありかもですね。
でも、反対にしても当たりそう・・・(笑)

やっぱり特性もかわるんですかねー??
すいません、私も良く分かりません。
2012年12月30日 21:30
うちのもロアシートとアッパーアームが当たるので、当たるギリギリまでしか車高を下げられません(^^;
ショック下部のブラケットを加工してショックを後方に逃がしてやろうと思いつつ、まだ手付かずです(笑)

そちらの写真を見た感じでは、ネジには余裕がありそうなので、自由長の短いスプリングに交換すればアッパーアームの上に収まりそうですね。


195タイヤは、うちはエボ2・3の純正ホイールをつかってますが、これが一番無難なサイズだと思います。(安いしw)
コメントへの返答
2012年12月30日 22:29
リヤサスのストロークを出来るだけ確保したいので、どうしても自由長の短いのは、避けています。
何とかフランジカットで、この場をしのぎたいです(笑)


195サイズ、ノーマルパワーには、太すぎ、重過ぎかもしれないです。
私の車の場合は、175サイズがベストかなと思っています。でも選べるタイヤが少ない・・・(泣)
2012年12月30日 21:37
追記(^^;

パーツレビューを拝見しましたが、6J+45だからエボ純正より1mm外側ですね。(汗)
うちのは干渉はないと思いますが、アライメントの違いでしょうか。。。
コメントへの返答
2012年12月30日 22:31
車体誤差、アライメント違い など、微妙な違いで当たるんですかね?
左側は当たっていないので・・・

不思議です。(笑)

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