• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

4週連続ALT そして、こけた・・・(泣)

4週連続ALT そして、こけた・・・(泣)本日、有休を取って家族でALTへ行って来ました。

とりあえず、こけてしまった・・・(泣)

頂上コーナーで。


自分のバイクが滑って行き、一回転して転がって行く様子を見てしまった。

衝撃映像です(笑)


結構、バイクもひどく壊れました。

ただ、スライダーのお陰で、エンジン、ラジエター等の重要部品は、大丈夫でした。

カウル類はほぼ全滅。ステップも折れ、ハンドルも曲がり、マフラーも傷つき、

もちろん自走不可。(出費が心配・・・)


あと今回は、体も痛く、足首、スネは腫れて痛いです。
現在、びっこで歩いています。
明日、会社行けるかな・・・

骨に異常は無いと思いますが・・・・


しばらくサーキット走行はお休みです。
バイク直さなきゃ。
(体もですが・・・・)
Posted at 2016/11/17 19:43:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Moto3挑戦(ALT) | 日記
2016年11月12日 イイね!

速い人の走りは、スムーズですね in ALT

速い人の走りは、スムーズですね in ALT昨日の土曜日、奥様とALTへ行って来ました。
いい天気で、暖かく 最高のサーキット日和。

今日は、一緒に走った方で、速い人がいました。
すごーくスムーズで速い。
物凄く参考になりました。今後のレベルアップにつなげたいです。

結果は今回も、31秒7 

これで、3回連続 31秒7 。
中々ベスト更新出来ないですね。あと少しなんですけど・・・
Posted at 2016/11/13 17:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto3挑戦(ALT) | 日記
2016年10月30日 イイね!

あると ALT

あると ALT昨日、行って来ました。ALT。
久々のあるの登場です。
色んな人に可愛がってもらって、終始ご満悦の様子でした。
自宅に帰ったら、流石に疲れたのか、ぐっすりとご就寝(笑)



本日の目的。
・思い切りのいいライディング
・上半身の使い方
・悪くても 31秒台




エアー(温) F:1.65 R:1.75
フロントフォークイニシャル:最弱+4回転
リヤプリロード:最強
天気:晴れ (強風)
気温:17度くらい
路温:29度
タイヤ温度 フロント左:32度 フロント右:39度
      リヤ左:40度 リヤ右:49度       
タイヤ:αー13sp(サーキット走行12H)




<1スティント>

ゆっくり体慣らし。エアー調整。

13周走行。32秒883



<2スティント>

11周走行。アタック4周。 32秒272

アタック開始。
路面温度が低いのと、タイヤの状況が悪くなってきた事で、
中々タイヤが温まりません。


<3スティント>

22周走行。アタック9周。 31秒763(本日のベスト)

32秒846
32秒235
32秒113
32秒019
31秒884
31秒838
31秒800
31秒763
31秒822

相変わらずの、ゆっくりとしたタイムアップ状態。
もう少し、思い切りが必要ですね。でも転倒が怖い・・・・
まぁ これが私のスタイルかな。


ALT後は、昼食を食べに、「やまりんどう」さんへ。
テラスでカレーを食べました。(あるも同伴)
相変わらずのボリュームと美味しさ。最高です。
Posted at 2016/10/30 17:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto3挑戦(ALT) | 日記
2016年10月08日 イイね!

まさかの転倒、そして素晴らしい対応 in ALT

まさかの転倒、そして素晴らしい対応 in ALT昨日(金曜日)、有休を取って、ALTに行って来ました。
友人夫妻と約束をしての走行です。
平日なので、すいていると思いましたが、結構台数がいました。
(7台くらいかな)


走行前に私の奥様が自走(エストレヤ)で、やってきました。
そこで、まさかのアクシデント。
立ちコケ・・・・
そしてブレーキレバー折れる・・・・

えっー!!
あっさり折れた・・・

もう走行時間が迫っていたので、とりあえず、そのままに。


走行終了後、友人に修理してもらいました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!
特製 スパナレバー!!
結構、カッコいい。これ、社外品としてもいけるんじゃない!?



本日の目的。
・フロントイニシャルセッティング変更確認(元に戻してOKか?)
・思い切りのいいライディング
・悪くても 32秒2 以内




エアー(温) F:1.5 R:1.7
フロントフォークイニシャル:最弱+4回転
リヤプリロード:最強
天気:晴れ 時々 曇
気温:17度くらい
路温:40度
タイヤ温度 フロント左:34度 フロント右:40度
      リヤ左:38度 リヤ右:48度(10分後ぐらい)       
タイヤ:αー13sp(サーキット走行11H)




<1スティント>

ゆっくり体慣らし。

13周走行。32秒867

うぉっ!!  いい感じ。



<2スティント>

13周走行。アタック4周。 32秒193

アタック開始。フロントのフィーリングはOK。
やはり強すぎも良くないですね。
バイクの倒し込みも、今までよりはスパッといけます。
膝は擦りませんけど・・・(笑)


<3スティント>

15周走行。アタック4周。 31秒936(本日のベスト)


とにかく今日は、気持ち良く走れました。そして楽しかった。
Posted at 2016/10/08 21:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Moto3挑戦(ALT) | 日記
2016年10月02日 イイね!

体調で変化するタイム in ALT

体調で変化するタイム in ALT昨日、ALTに行って来ました。
たくさんの友人に会えて嬉しかったです。
(タイムは散々ですが・・・)


本日の目的。
・フロントイニシャルセッティング変更確認
・上記変更で1~2コーナー スピードアップの挑戦
・ライディングフォーム改善




エアー(温) F:1.6 R:1.7
フロントフォークイニシャル:最弱+6回転
リヤプリロード:最強
天気:晴れ 時々 曇
気温:25度くらい
路温:34度
タイヤ温度 フロント左:39度 フロント右:46度
      リヤ左:45度 リヤ右:52度       
タイヤ:αー13sp(サーキット走行10H)




<1スティント>

ゆっくり体慣らし。

13周走行。32秒949

うーん、あまりよろしくない。
勢いがない、あとフロントセッティングは失敗かな・・・



<2スティント>

10周走行。アタック4周。 32秒580

完全にフロントは、ハズレ。もう少し弱くしなければ・・・
あと、本日は調子が悪いので、1~2コーナースピードアップ練習が出来ません。
また次回にしよ。(危険度が高いので・・・)


<3スティント>

14周走行。アタック6周。 32秒317(本日のベスト)

今日は、これが精一杯かな。


<4スティント>

11周走行。アタック5周。 32秒367
Posted at 2016/10/03 18:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Moto3挑戦(ALT) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation