• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

連休初日は、ALT(自走)

連休初日は、ALT(自走)連休初日は、自走でALTへ行って来ました。

GWなので、道やALTも混んでいるかと思いきや、

道も順調。ALTもガラガラ。


みんな、遠くへ出かけているのですね。


今回の自走&ALT走行のテーマは、ライディングフォーム修正。

前回のALTより少しフォームを変えています。

上手くいくのか、よく分かりませんが。


変更点としては、「今までよりも少し前に座り、ニーグリップをもも全体で行う。」です。

まだ慣れていませんが、バイクとの一体感が前より有る様な・・・・

もっと走り込んで、確認していきたいと思っています。





Posted at 2018/05/01 18:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Moto2挑戦(ALT) | 日記
2018年04月21日 イイね!

午後年休を取って、ALTへ

午後年休を取って、ALTへ先週の木曜日、午後年休を取って、ALTへ行って来ました。


本当に貸切り。駐車場に誰もいない。勿論、走行車両も無し。

ゆっくり、ライディングに集中出来ました。

今回は、ライディングフォームの研究。

足の位置、ももの位置、腕の位置、色々確認しながら、走行しました。

結局、何がいいのか分りません。

と言うか、時間が足りません。あと、体力も足りません。



アタック無し:32秒873









いい天気で、気持ち良かった!!!!
Posted at 2018/04/21 14:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto2挑戦(ALT) | 日記
2018年04月21日 イイね!

ある 15歳 !!

ある 15歳 !!4月11日で 無事に 15歳になりました。

人間で言うと、76歳ぐらい。

あるの行動を見ていると、もっと年寄りに見える(笑)
(寝てばっかだし)



現在、たくさんの薬と共に何とか生きています。
(普段は元気で、病人とは思えない(笑))

Posted at 2018/04/21 13:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ある | 日記
2018年04月08日 イイね!

少しの傷で済みました・・・

少しの傷で済みました・・・転倒でのダメージチェックをしました。

意外と小傷で済みました。

写真では分り難いですが、細かい傷がたくさんって感じです。

スライダーがいい仕事をしてくれたので、カウル類は意外と大丈夫でした。



あとは、ハンドル等のズレを治さなきゃ。
Posted at 2018/04/08 17:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク生活 | 日記
2018年04月07日 イイね!

スパ西浦  嬉しくて悲しくて混乱中

スパ西浦  嬉しくて悲しくて混乱中4日に午後年休を取って、スパ西浦へ行って来ました。
今回のテーマは、「ツーリング気分で200キロ」&「ライディングフォームを気にしない」です。
タイムは気にしないつもりでした。
でもついつい気にしてしまいます。(笑)


<第1スティント>
まづは、ゆっくりバイク&体慣らし
エアー調整実施

周回数:8周
アタック:0周


<第2スティント>
さて、まづは、ゆっくりアタックしようかなと思い、1回目のアタック。
いきなり、「1分6秒5」です。
あれっ いいタイム。リラックスしているからかな。

そして、2回目のアタック。
「1分5秒710」 いきなり 自己ベスト更新。
なんだこれ。ビックリです。

そしてもう一回アタック。「1分6秒0」
今回は、もっとタイム更新出来るかも、なんて少しずつ、欲が出て来ます。

周回数:7周
アタック:3周


<第3スティント>
ピットアウト後すぐに赤旗中断。1コーナーでオーバーランのバイクが有った模様。

周回数:1周
アタック:0周


<第4スティント>
時間も少なくなって来たので、早速アタック開始。
そしていつもは、アタック→休憩→アタック と連続アタックはしないのですが、
珍しく、連続3周アタック実施。

1分6秒5 → 5秒9 → 5秒9

うぉっ! やはり今日はいい感じ。そして、1周休憩。

再度アタック。1分5秒724 うーん やっぱりいい感じ。

もう少し早めにアクセルを開けてタイムアップを狙うぞとアタック開始。


最終コーナーもいい感じでクリア。
ストレートスピードも伸びている感じ。いい感じ。
1コーナーも焦らずにクリア。
タイムアップのポイントである、2コーナーの立ち上りも気持ち良くクリア。
立体交差のスピードもいつもより乗っています。これはいい。
多分、140~150キロぐらいは、出てたのかな。
S字へ向けてブレーキング開始。

わぁーー

フロントタイヤ、フロントフォークが左右に暴れた。と同時にブレーキを弱めます。
左右の揺れは収まりました。
しかしながら、このままでは、コーナーをクリア出来ないと判断して、
そのまま真っすぐブレーキを掛けながら、コース外へ。
深いグラベル(小さい小石)を直線的に進んで行きました。
しっかりニーグリップさせながら必死の思いで、バイクをコントロールしました。
その間、頭の中は、モトGPのコースアウト映像がフラッシュバックてました(笑)。

絶対に転倒しないという気持ちに反して、結局、止まる寸前に近い所で、
右側へ転んでしまいました(泣)

そこからは、比較的に冷静でした。まづは、キルスイッチでエンジンを切り、
火事場のバカ力で、一人でバイクを起こしました。
(実際には、バイクを起こすのに非常に苦労しました。
 200キロ近いバイクを足場の悪い場所で起こすのは、大変でした。
 現在、腰が痛いです・・・・)

その後、スタッフ2名の方とバイクを必死に押し出しました。
あまりにも深いグラベルだったので、バイク救出に随分時間が掛かりました。

一緒に走行した皆様、本当にご迷惑をお掛けしました。(走行終了後、全員に謝りに行きました)


周回数:7周
アタック:4周

本日の最終結果としては、自己ベスト更新。しかし、GSX-R600 初転倒。


今週の土日は、じっくりバイクをチェックしたいと思います。
致命的な不具合は、無いと思います。
ただ、傷は・・・・・

Posted at 2018/04/07 00:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Moto2挑戦(西浦) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation