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たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

プレミアムバッチゲット!!  in ALT

プレミアムバッチゲット!!  in ALT昨日、行って来ました。ALT。
朝、起きて決めました。(笑)
それも 3時間・・・
カレー美味しかった。

で、とりあえず、プレミアムバッジゲット!!
嬉しいです。
そして、微妙に自己ベスト更新。

30秒557


先は、まだ長いなー
Posted at 2014/01/19 18:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記
2014年01月12日 イイね!

手袋を落としに、幸田サーキットへ・・・・(泣)

手袋を落としに、幸田サーキットへ・・・・(泣)本日、行って来ました。幸田サーキット。
手袋、落とした・・・
タイム:50秒628
いい事無し。



しばらくサーキット活動を考え直そうかと・・・




でも、ばらさんにいいアドバイスをもらった。
ありがとうございます。

早速、確認にサーキットへ行かねば(笑)
Posted at 2014/01/12 18:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2014年01月02日 イイね!

コージーライツ ビート試乗記 in ALT

コージーライツ ビート試乗記 in ALT今回、走行会の中で、ビートに試乗させて頂きました。
本当に非常に貴重な体験をさせて頂きました。
コージライツの皆様、ありがとうございました。

今後の車選び人生に影響が出る位、いい経験が出来ました。


で、どんな感じだったかというと・・・・
(今回の試乗記は、社長から了承を得ています)



<試乗の際の条件>
・エンジン:8000~8500回転シフト
       (やはりシフトミス等でのオーバーレブが怖くて回せませんでした)
       (9000まで OKと言われていましたが・・・・)
・ブレーキ:殆ど使っていません。軽く触る程度
・1コーナー:少し突っ込みは甘くしています
・2コーナー:かなり安全マージンを取りました。かなり手前から
       減速。(ブレーキ踏むのが怖いので・・・)
       アクセル開けるポイントも遅い。
・ブラインド:ほぼ限界走行
・頂上コーナー:少し手前から減速。(ブレーキ踏むのが怖いので・・・)
・左下りコーナー:ほぼ限界走行
・最終コーナー:アクセルの踏み込みポイントは様子見。
・ライン取り:とりあえず、カプチでのラインをコピーしただけ。
        (もっとビートに合ったラインがあると思いますが・・・)
       アタック用ライン(最終コーナー)は、使用していません。
・周回数:5~6周 程度



<感想>

・ポジション関係
  シート位置、ペダル位置が窮屈で大変でした。
  シートは、急遽、パッドを取って、少しは改善? 出来た様な・・・
  ペダル位置は、特にブレーキペダル位置が分かりにくく、
  ブレーキが踏みにくかったです。ただこれは、「慣れ」で解消されると思います。
  何せ、生まれて初めて ビートに乗ったので・・・

・車両全体
  社長の言う通り、カプチより扱い易い。
  車全体のまとまりがいい為、乗ってすぐに一体感を感じた。
  本当にまとまりのいい車って、扱い易くて、いいですね。
  ただ、限界域での走行はしていないので、その領域での
  性格が気になります。でも「素直ないいやつ」でしょうね。
  

・エンジン
  とにかく気持ち良く回る。最高です。気分が高揚します。
  バイクの感覚に似ています。みんなが惚れ込む理由が分かりました。
  どこの回転域からもレスポンスがいい。
  ただ、絶対的なパワーは無いですね。

・ボデー
  剛性は、十分な感じ。

・シフト
  私のカプチよりも気持いい(私のはフルノーマル)
  シフトストロークも短い。

・ブレーキ
  あまり使っていませんが、扱いやすそう・・・

・足回り(タイヤも含め)
  非常に扱い易いです。ただ、完全に足が勝っている感じ。
  色んな人が乗る車なら、非常にいいと思います。

  ただ、私が乗るなら、タイヤサイズを175ぐらいにして、
  もっと軽快感を出したいです。特に作手では、軽くしたいですし。
  あと、好みですが、クムホは嫌いです。(笑)
  ハンドルの舵角は増えるし、反応がにぶいし。皆が言うほど絶対的
  グリップ無いし。(個人的意見です(笑))

  とにかく、ハンドルを回して、車を曲げたくないです。
  荷重移動、アクセルワークで車を曲げたいです。
  今回の走行で、ハンドルたくさん回したので、凄く違和感ありました。
   (カプチに比べてですが)

  あと、アクセルONでもっとリヤが出るセッティングが好みです。
   (リヤが出て、粘る感じが好み)
  リヤ車高落とすとか、リヤ減衰落とすとか、リヤエアー圧下げるとか

  全体的に、ロールを感じられなかったです。私の場合、
  もう少しロール感が欲しいです。
  (足が動いていないのかなー(ストロークが足りない)?? 
   バネが固いのかな??)
  




<結論>

本当にいい車でした。
ビートって素晴らしい車ですね。皆がハマる理由が少しだけ分かりました。
ビートもカプチーノ長く愛される訳ですね。


<結果(タイム)>

少しずつ、慣れていき、タイムアップ。
多分、1周毎に 0.1秒ぐらいづつ、アップしたのかな。
結果表がないので、わかりませんが。

ベストタイム  31秒504 ぐらいだったかな。


あと走行会時の条件で、もう少し走れば、確実に 31秒2 は出たと思います。

そして、もう少し時間を掛けて試行錯誤すれば、31秒切りは可能だと思います。
(全ての条件が整えば・・・・)

うーん、本当かな(笑)


Posted at 2014/01/02 18:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記
2014年01月01日 イイね!

コージーライツ走行会 行って来ました!!

コージーライツ走行会 行って来ました!!色々年末の忙しさから、ブログUPが遅れました・・・

走行会参加の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
特に、ALTサーキットスタッフには、頭が下がります。
除雪 等 本当に大変だったと思います。


今回の走行会は、本当に疲れました。
何が疲れたかというと、行き帰りの運転に疲れました(笑)。
行きは、積雪&凍結路に気を付けての運転。
30キロぐらいしか出せなかったです。ハイ。

そして、帰りも暗くて、凍結しているのか、濡れているだけなのかも
分からず、疲れました・・・


<第1スティント>
ドライ、ウェット、凍結路

35秒717

とにかく、ゆっくり運転しました。
2コーナー 怖かった・・・


<第2スティント>
少しずつ、路面良くなる

32秒471


<第3スティント>

31秒240


<第4スティント>

30秒992


<第5スティント>

30秒959

うーん、いまいち。
2コーナーが怖くて攻めきれませんでした。
もう少し、マージンを減らしてもいいかなー。
でも怖いし(笑)


<第6スティント>

走行しませんでした



そして、最後にコージーライツのビートに試乗させて頂きました。
詳しくは、次のブログにて・・・・


さて、今から実家へ行きます。



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(笑)


Posted at 2014/01/01 11:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記

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「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
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