• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

大晦日に車高調整・・・・

大晦日に車高調整・・・・大晦日の忙しい時に、何やってるのでしょうか・・・
車高調整・・・

2010年 締めくくり。


来年もいい年にしたいですね。
Posted at 2010/12/31 23:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年12月28日 イイね!

小ネタ

小ネタサーキット走行動画で、インナーミラーが邪魔だと言われたので・・・・

ちっちゃいミラー買いました。500円。



これで、少しは見やすい映像になるかな!?

Posted at 2010/12/28 18:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年12月26日 イイね!

'10年 サーキット走行 全体総括

'10年 サーキット走行 全体総括'10年 サーキット走行 全体総括

毎年、恒例? の サーキット走行総括。
まづは、全体総括を。







<全体総括>
ALT:10回 30秒805(クムホ、自己ベスト)
        30秒997(RE-11)
        34秒469(ヘビーウェット、RE-11)

MLM: 2回 29秒053(クムホ、自己ベスト)

美浜 : 3回 48秒145(クムホ、自己ベスト)

幸田 : 2回 50秒926(RE-11、自己ベスト)

西浦 : 1回 1分6秒896(RE-11)

MLS: 1回 49秒725(RE-11、自己ベスト)

ツイン: 2回 41秒768(RE-11、自己ベスト)

YZ東: 1回 38秒435(RE-11、自己ベスト) 

伊那 : 1回 51秒306(クムホ、自己ベスト)

 合計 23回

鈴鹿南、YZ 走っていません。

こう振り返ってみると、2010年は非常にいい年でした。
スパ西浦以外は、全て自己ベストが出ています。
クムホで出るのは、当然としても、RE-11でも出ている所が
凄いですね。(自己満足・・・(笑))

あと、09年総括を調べてみると、09年でもALT以外は自己ベスト
出しています。09年、10年と、毎年少しずつでもレベルアップしている事になります。
非常に嬉しい結果です。
ちなみに車両側は特にチューニングしていませんので、(セッティングはしていますが)
「タイヤの進化+セッティング+ドラテク」この3つが重なった結果ですかね。


そして、今年の特徴。「遠征」です。
(美味いもの巡りとも言いますが・・・(笑))
初サーキットが2ケ所。鈴鹿ツイン、伊那サーキット。
2ケ所ともに、非常に楽しかったです。
初めてのサーキットをすぐに攻略する事の楽しさ、難しさを感じました。
今後も遠征はしていきたいです。ただ、行く場所が遠い・・・
近場では、走っていない所が無くなってきた・・・



2010年を総括して、
2011年をどう走るか、課題は何か、などなど 正月休みにゆっくり考えますか。

今の所の目標。
・ALT プレミアムバッチ欲しい(30秒7 切り)
・MLM 29秒切り
・美浜  48秒切り
・伊那  51秒切り
Posted at 2010/12/26 18:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年12月19日 イイね!

コージーライツ走行会 in ALT !!

コージーライツ走行会 in ALT !!本日行って来ました!!  コージーライツ走行会。
参加の皆様、コージー関係者様、
お疲れ様でした & ありがとうございました!!

非常に楽しく過ごせました!!
そして景品も少々頂きました。(Tシャツなどなど)


今回は軽協メンバーが5人。
最多ですね。多分。
それだけでも嬉しいですね。




<第1スティント>
アタック周回数:13周
ベストタイム:30秒805(自己ベスト)
0.002秒更新!!
自己ベストは自己ベスト!!
と思うようにします。本当は 30秒7 の声が聞きたかった・・・


30秒8:8周
30秒9:4周
31秒0:1周

うーん驚異の安定感(笑)
もう一歩抜け出したいのに・・・

動画もUPします。
1周目:30秒805(自己ベスト)
2周目:30秒965


しんじょーさんを追っかけてベスト更新!!
ありがとうございました。



<第2スティント>
リヤ減衰を落してみる。
何も変化を感じない・・・
私って鈍感!?
いや、そんな事はない!!  
クムホって何をやっても大きな変化を感じません。
なんで?

アタック周回数:6周
ベストタイム:30秒872

30秒8:3周
30秒9:2周
31秒1:1周

ここでの動画は、友人のブログ上でUP予定。
綺麗な画像&広角映像で。
非常に楽しみです。


<第3スティント>
アタック無し。
なかなかクリアが取れませんでした。
しかし、ばらさんとのバトルが楽しかった!!
先日の伊那では、接近戦が出来なかったので、
今回は接近戦が出来ました!!
距離、近かった(笑)



今回は絶対に 30秒7 を達成したかった!!
出来なかったのは、指の火傷がチクチク痛いからです(笑)

それにしても神様は意地悪です。
30秒799 でもいいから、入れたかった・・・

あの人達の背中は遠い・・・
あと、0.15秒 
Posted at 2010/12/19 22:52:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記
2010年12月14日 イイね!

ロガー解析!!  本当のクムホの実力!! パート3

ロガー解析!!  本当のクムホの実力!! パート3大好評?? の解析シリーズ・・・
今回はパート3。
そして、最終回。はやっ!! (笑)


グラフは縦Gです。



■ クムホ 185/55 R14 ■
 走行日: ’10年12月6日
 タイム:48秒145
 幅:190mm
 外径:554mm
 推奨:6J


■ RE-11 165/55 R14 ■
 走行日: ’09年5月30日
 タイム:48秒264
 幅:170mm
 外径:538mm
 推奨:5J
 
 
◎クムホ(185mm)の特徴◎

・縦Gが弱冠、大きい
・横Gは変わらない
・エアー圧に対し、鈍感



上記3つも、理由が良く分かりません。

縦G少し大きい割には、減速量は大きくないし・・・??

CP付近での最低速度高い割には、横G大きくないし・・・??

エアー圧、上げても、下げても あまりフィーリング変わらないし・・・・??


色々クムホについて考え、今週走行会で、どう走れば良いか、
結論が出るかなと思っていましたが、何も結論出ません。
どう走れば速いのでしょうか?
またまた 誰か教えて下さい。(笑)
Posted at 2010/12/14 18:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
5 6 7 89 1011
12 13 1415161718
19202122232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation