• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

右側のタイヤとスパルコシューズを減らしに・・・  幸田サーキット

右側のタイヤとスパルコシューズを減らしに・・・  幸田サーキット再び、午後年休を取って、幸田サーキットに行って来ました。
懲りないですねー(笑)

今日は、少し涼しいので、前回のタイムは越えるだろうと
簡単に思っていましたが、世の中そんなに甘くは無い・・・


今日も色々課題を持って、走行。
「作手で出来る事を、幸田でもやる」
うーん、なかなかそれが出来ない・・・

反省、反省、反省の日々。

今日も、最終ラップがベストタイムでした。(笑)

50秒994
Posted at 2013/09/10 21:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2013年09月03日 イイね!

【動画】 幸田サーキット

50秒832

路面が真っ白で見にくいです。すいません。





<object width="480" height="360"></object>
Posted at 2013/09/03 22:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2013年09月03日 イイね!

右側のタイヤを使いに・・・  幸田サーキット

右側のタイヤを使いに・・・  幸田サーキット本日、午後年休を取って、幸田サーキットに行って来ました。
前回の幸田は、2月でしたから 約7ケ月振りです。

今日は、雨でも晴れでも、どちらでも良かったのですが、
晴れ男なので、晴れました(笑)。





今日のしたかった事。
タイヤを転がす感覚をつかむ事。
前回のALTで、少し分かった様な、分からない様な・・・・

<第1スティント>
まづは、コースイン。
転がす感じをつかもうと走りますが、
何だか違和感。
転がす事を意識し過ぎて、操作がゆっくり、荷重もかけられず・・・・
タイムも、51秒6 とか 51秒3 とか・・・(悲惨)
何か、私が思っていたのと違う!!!
いかん。まづは、全てをリセットだ!!
一度、以前の走りへ変える。
アタック 1周。
51秒0 
うん、まぁまぁです。
ここで、20分終了。


休憩中、色々考える。
転がすコーナー、
一気に向きを変えるコーナー、
フロントを軸に一気に曲げる感じ、
リヤをぐるりと回して曲げる感じ、
どのコーナーをどう曲げる????


<第2スティント>
色々考えた事を少しづつ実践。
出来たり、出来なかったり。どれが正解!?
うーん、良く分かりません。
でも確実に良くなっている気がする・・・


最終周にフルアタック!!
50秒832(本日のベスト)
うん上出来!!
考えた事が、少し実践でき、タイムが上がる。
それが嬉しいですね。
Posted at 2013/09/03 21:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2013年02月20日 イイね!

サーキットの神様は、多分いない・・・  幸田編

サーキットの神様は、多分いない・・・  幸田編本日、午後年休を取って行って来ました。
幸田サーキット。
完全な自己ベスト更新狙いです。ハイ。








<第1スティント>
タイヤをゆっくり温め、少しづつ アタック開始。

50秒392
  ↓
50秒244
  ↓
50秒128
  ↓
50秒032
  ↓
49秒918

どんどんタイムが上がっていきます。
しかし、時間切れ。終了。


この調子なら、次のスティントで、ベスト更新出来るか!?
と、頭の中をよぎりましたが・・・

でも、第1スティント走行中、何かスッキリしない感じ。
どうも乗り切れていない感じ。
仕事の疲れ? 集中力の欠如? あるの呪い? (笑)

全てのコーナーで違和感ありあり。
車を意のままに操れていない感じ。
言葉にするのは、難しいですが、本当に変な違和感。

第1スティント終了後、車載動画をチェック。
動画を見ても、「違和感」よく分かりません。(笑)


<第2スティント>

走行し始めても、やはり何か変。
うーん、よく分かりません。勿論、車の調子は悪くありません。
やはり、自身の調子がいまいちなのか!?

アタック開始

50秒094
  ↓
50秒144
  ↓
50秒404
  ↓
50秒802
  ↓
50秒049
  ↓
50秒176
  ↓
50秒251


どんどん集中力が無くなっていきます。
自分自身が、だんだんいやになって来ました。
こんな状態では、自己ベスト更新どころか、
クラッシュにもつながりかねません。

もう やーめた!!


しばらく、サーキット走行から引退します。
そして、カプチーノと少し距離をおき、関係を考え直します。


すぐ、復帰すると思いますが・・・  (笑)


Posted at 2013/02/20 23:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2012年09月18日 イイね!

今週、行けるのか!?

今週、行けるのか!?今週、サーキットへ行くかも。
でも カプチが入院中。

リヤのハブベアリングが・・・
部品は来るのか!?

Posted at 2012/09/18 17:55:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation