• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

【解析】 ロガー解析 幸田サーキット

【解析】 ロガー解析 幸田サーキット先日の幸田サーキットのロガー解析。
今回は紹介程度で。
今後、少しだけ解析していこうかな・・・


データタイム:50秒641(自己ベスト)




<1、2コーナー>(スタート~3コーナー手前)

・最高速:96キロ
・最低速:54キロ
・縦G:0.72
・横G:1.30

  縦G数値は幸田コース内最大。(ブーメランもほぼ同じ数値)
  美浜の裏ストレートエンドのブレーキでは「0.9」出ているので、
  まだまだ幸田では、ブレーキ甘いですね。
  まあ、一概に比較できませんが・・・


<3コーナー>

・最低速:58キロ
・縦G:0.20
・横G:1.20

  3コーナーはアクセルオフのみで進入なので、
  ほとんど縦Gありませんね。
  ブレーキも掛けないから旋回Gが低く、
  横Gが少しすくないのかな?・・・


<バックストレート>

・最高速:116キロ
  おそっ!! (エボより約37キロ低い)


<ブーメラン>
・最低速:85キロ
・縦G:0.70
・横G:1.00
  何で、こんなに遅いのか?(エボより最低速度9キロ低い)
  よく分かりません・・・
  私の苦手のコーナーです。


<第1ヘアピン>
・最低速:48キロ
・縦G:0.55
・横G:1.30
  立ち上りで、なぜかリヤタイヤ空転します。
  よってその後の第2ヘアピンまでにスピードが伸びません。
  何か対策は?

  ブーメラン進入~第1ヘアピン立ち上り は、色々考えなければ・・・
  何かしらのタイムアップ要素があるような・・・


<第2ヘアピン>
・最低速:37キロ
・縦G:0.55
・横G:1.25
  なぜ、遅い? 不明・・・
  距離重視で、ミドルから進入しているから、最低速度が低いのかな?


<Aコーナー>
・最低速:46キロ
・縦G:0.55
・横G:1.32
  ここは、次回以降に詳細解析予定。午前、午後でライン取りかえたので、
  その違いを解析予定。


<右コーナー>
・加速中(私の車では、CPでもアクセル全開中)
・縦G:0.10
・横G:1.20


<ディッパー&最終コーナー>
・最低速:74キロ(ディッパー)
・縦G:0.45
・横G:1.25(ディッパー)

  ここのコーナーも難しいですね。午後からライン取り変えたら、
  タイムアップ。しかし、もう少し改善の余地有りかも。
Posted at 2011/01/09 00:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2011年01月06日 イイね!

幸田サーキット 詳細報告!!

幸田サーキット 詳細報告!!幸田サーキット 詳細報告!!

といっても簡単なメモ程度です。


エアー(冷):2.3キロ
減衰:F,R共に3
ALTセットよりも全て柔らかめ。



<第1スティント(11:40~12:00)>

タイムアタック周回数:8周
  51秒7
  51秒2
  51秒0
  50秒9
  51秒2
  51秒5
  51秒2
 ★50秒733


結構ばらついています。ミスも多いし、攻め切れていません。
ベスト時は「ばらさん」を追っかけていました。
流石にテンション上がって、タイムもUP!!
仲間と走ると、これがいいですよね。

しかし、ばらさんの「ブーメラン」「ディッパー」速い!!
特に「ブーメラン」。
後ろについて一緒に進入したら、とんでもなく速い。
久々に体中に冷や汗をかき、クラッシュパッドへ突っ込む
映像が脳裏に浮かびました。
しかしそのお陰で、ベストタイム出ましたけど・・・
それにしても、速かった そして怖かった。
この時点でベストを 0.2秒更新。
まあまあ満足。ばらさんにも僅差(0.03秒ぐらい)で勝利。




昼休憩中、3人でまったりと午後の目標を立てる。
「必ず、朝のタイムを絶対上回る事。0.1秒でも」

そして、最終コーナーの処理を現地で確認。
フムフム。
Aコーナー、ディッパー、ライン取り変える作戦も立てる。
あっというまに1時間経過。




<第2スティント(13:00~13:20)>

タイムアタック周回数:8周
  51秒6
  51秒1
  51秒1
  50秒8
  50秒8
 ★50秒641(自己ベスト)
  50秒6
  50秒8

作戦成功!!
タイムが安定して、速い。ベストも更に更新。
しかし・・・
2人は更にタイムアップしていました。さすがです!!
勿論、ばらさんに負けました。

このスティントは「ばらさん」追走していない為、
ブーメランでは無理していません。
なので、もう少しタイムアップ出来るかなー・・・??
でも怖い思いをするのも・・・


2011年、走り始めは物凄く順調にいきました。
これに引き続き、1年間 順調に進めていきたいです。
次はALT プレミアムバッチゲットしたいなー!!
Posted at 2011/01/06 20:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2011年01月04日 イイね!

【動画】 幸田サーキット 狂バトル!!

引き続き、動画UPします。
もし都合悪ければ、削除致しますので、宜しくお願いします。


51秒270(1周目)、50秒733(2周目)(第1スティントベスト)


ばらさんを追走しています。
動画2周目はお互い、50秒7 のはず・・・
結構ラインが違いますが、結果(タイム)は同じ。
面白いですねー。

ちなみに、動画の最後はガッツポーズは
第1スティント ベストが出たからです。



それにしても、本当にあの2人は凄いですねー。
感動します。
初めてのサーキット。走行時間 数十分。
それであのタイム。
大きいライバルです。なかなか崩せない・・・


と、少し持ち上げてみる。(笑)

でも本当に凄い!!


褒めて育てて欲しい たかしん でした(笑)
Posted at 2011/01/04 22:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2011年01月04日 イイね!

2011年 初走行!!  幸田サーキット

2011年 初走行!!  幸田サーキット本日、行って来ました!!
幸田サーキット。
今年の初走行です。
非常に寒かったですが、楽しかったです。
皆様、お疲れ様でしたー!!







簡単に結果。

 ■■50秒641■■  自己ベスト更新!!


動画は、50秒856(1周目)、50秒641(2周目)(自己ベスト)です。
まだまだ未熟ですね。ミスも多いし。
でも最後は、自己ベストなので、お決まりのガッツポーズ(笑)



詳細内容は、今後UP予定。
時間があれば・・・(笑)
Posted at 2011/01/04 21:48:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2011年01月03日 イイね!

明日は遠征、美味い物巡り!!

明日は遠征、美味い物巡り!!明日は遠征に行って来ます。
幸田ですが・・・
ちかっ!!


それよりも帰りの美味い物巡りに期待!!
冷えた体に、ラーメン。
最高です。

Posted at 2011/01/03 21:18:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation