• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

【ロガー解析】軽協 三重遠征 MLS編

【ロガー解析】軽協 三重遠征 MLS編今回MLSで、初めてロガーを使ったので、比較データがありません。
よって簡単な報告程度とします。
誰か速い人のロガーデータありませんかね?
(比較してみたいです)

あとコーナー名称とか、適当です。すいません。
(正式名称知りません・・・)



ロガー上のタイム:50秒878


<第1ヘアピン>
・ヘアピン手前最高速度:83キロ
・CP最低速度:41キロ
・減速G:0.8
・横G:1.2

3→2速へシフトダウンする際に、ブレーキ踏力が甘くなる
コーナー立ち上り後の加速が鈍い(脱出時横に進んでいる)

<外周1>
・外周手前最高速度:98キロ
・CP最低速度:71キロ
・減速G:0.5
・横G:1.4

<外周2>
・最高速度:加速中

<第2ヘアピン>
・ヘアピン手前最高速度:109キロ(コース上でも最高速)
・CP最低速度:39キロ
・減速G:1.0
・横G:1.3

止まるブレーキ、曲げるブレーキ、縦G、横Gの関係が最高!!
コーナーが単調なだけに、練習には最適ですね。

<インフィールド右1>
・右1手前最高速度:86キロ
・CP最低速度:減速中
・減速G:0.5
・横G:1.3

減速G、横Gが不安定。悩みながら(躊躇しながら)進入

<インフィールド右2>
・CP最低速度:36キロ
・減速G:0.5
・横G:1.0

<インフィールド左1>
・左1手前最高速度:56キロ
・CP最低速度:40キロ
・減速G:0.4
・横G:1.3

<最終コーナー>
・最終手前最高速度:56キロ
・CP最低速度:48キロ
・減速G:0.3
・横G:1.1




・相変わらずシフトアップスピード遅い
・CP最低速度の時間が長い
 (素早い立ち上りが出来ていない)
・各コーナーのCP最低速度時に、横G最大


・ALTより減速Gが大きい
 (当たり前ですが)
・ALTと横Gは同等
 (但し、横Gが掛かっている時間は少ない)
・ストップ&ゴー のサーキット


また、次回走行したら今回データと比較したいですね。

Posted at 2011/05/06 20:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(MLS) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 4 5 67
89 1011 1213 14
15161718 1920 21
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation