• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

信州サンデーミーティング2023年6月

信州サンデーミーティング2023年6月 今日は朝から先日の大雨がウソのような快晴となりました。
先月に続き信州サンデーミーティングに参加してきました。
今回は夫婦での初参加となります。

家を出るのが遅れ、会場に着くのがちょっと遅くなったのですが、なんとすでに駐車場は満車になりつつあるではありませんか!




幸いいつも停めているあたりに一台分だけ空きがあったので、そこに誘導されました。ロータス・ヨーロッパSのお隣です。
ヘルメット被った中年夫婦が160で乗り付けたものだから、周囲の視線が痛い。
クルマを停めてエンジン切ってヘルメット脱いでクルマを下りるだけで汗びっしょりです。( ;∀;);;

お隣のロータス・ヨーロッパSは、長野市からお越しのTakeさんのお車です。

Takeさんとはみんカラで繋がって前回5月のミーティングで初めてお会いして、今日で2回目です。
ご挨拶もそこそこに車談義に入るスピード感が心地よいです。

今日は快晴にも恵まれ、ホントに参加台数が多い。(300台とか...)
駐車場内も両側に停めた間にも車を縦列に入れ、さらに通路や外れの小さい駐車場まで一杯になり、駐車待ちの車も出てくる有様です。

県外のからのお越しも増えているようです。

回を重ねるごとに盛況になるのは嬉しいことですが、これ以上増えるとどうなることか心配ではあります。
会場内を見回ってみると、色々な車達が。


【気になった車達】
フェラーリ328GTSとホンダS2000


いつものA氏のセブン1700SS イジリ倒してあります。


見慣れない車と思ったら、なんとトミイ・カイラ。


MRになった新型コルベットC8 かっちょえー。


希少なロータス・エキシージ フェイズⅠ 愛知県からお越しです。


最近のフェラーリ??? FRのフェラーリは良く分かりません。


The 日本の旧車 フェアレディ―240ZとスカイラインGT-R


ピンクのコルベット・スティングレー The アメリカンな感じ


なんだ、このコペンは!!!


そんなこんなで車を見て回り、色々な方とお話をしていると、次第に駐車場が空いてきました。
私のセブンも移動できるようになったところで、午後の予定もあり帰路に着くことにしました。
するとそこへ、10人くらいの若者のグループがやって来て質問攻めに。
「これは、元の車は何か?」(改造車だと思われたみたい。)
「K6積んでいるんだすよねぇ。」
もう少し早く来てくれたら、きちんとお相手するところでしたが、帰り支度を。
夫婦でヘルメット被ってセブンに乗り込み、エンジン始動して、スタートという一連の所作を彼らに見つめられながら、Takeさん達へのご挨拶もそこそこに大緊張の中で会場を後にしました。汗;

今回、好天に恵まれたこともありましたが、参加車の多さには驚きました。
もっと早く来ないと、好きな場所には止められなくなりそうです。
そのうち前泊組も出て来るかもしれません。

今回は初めて妻を連れて行ったのですが、私より社交性が高い妻は初めてにも関わらず色々な方とお話ししたり、長野名物「おやき」を食べたり、楽しんだようでした。
たまにはセブンで家庭サービスが出来て良かった、良かった。

ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/05 09:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

信州サンデーミーティング(2023 ...
kara7160さん

Youtubeな人達との出会い
kara7160さん

「FUJI SPEED FESTI ...
Yoshinaさん

フェラーリF40はクルマ好きの永遠 ...
太田哲也さん

リバイブミーティング
てらちゃん(terao195918)さん

残暑厳しいですが、
oyadi_falcoさん

この記事へのコメント

2023年6月5日 14:18
karaさん、信州サンデーミーティングお疲れ様でした!
ご夫婦で参加とは羨ましいです!うちの神はクルマに興味が無いので・・(苦笑)奥様も楽しまれた様で何よりっ!
しかしエンジンフードを開けた「セブン」はいつも注目の的ですね!(^^b
また同ミーティングでお会いしましょう!!
コメントへの返答
2023年6月6日 6:53
Takeさん、お疲れさまでした。いつも一人で参加していて妻には行ってきた話ばかりでしたので、今回同伴して行きました。
最初からTakeさんとお話しできて楽しそうでした。
これで気が済んだと思うので、次回からは一人で行けます♪(実は暑くて乗ってもらえない...。)
2023年6月5日 19:59
奥様もクルマ好きのようですね!お声がけいただきましたよ。宜しくお伝え下さい。
コメントへの返答
2023年6月6日 6:56
いつも動画配信有難う御座います。
妻にはいつもミーティングで出会った方のお話をしているので、しなのじさんも妻にとっては有名人です。これからも宜しくお願い致します。

プロフィール

「盗撮疑惑 http://cvw.jp/b/3301250/44562375/
何シテル?   11/12 19:29
趣味性の高い車を持ちたくて、あれこれ悩んだあげく、 「出来るだけ安く、より強い刺激を」ということで、 セブン160Sを購入しました。 自分の知る限り、地元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
2020年9月18日 ケータハム セブン160Sの新米オーナーです。 みんカラで情報交換 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation