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なおD:5のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

私の足回り遍歴 ~ そしてファイナルへ

..................................................................................................................................................................................

....
...................................タイヤ..............スプリング.......ショック.......センターハブ~....ダウン値
......................................................................................................................... ホイールアーチ間
.
平成19年7月(納車).....ダンロップLM703.......ノーマル.......ノーマル........475mm..........0mm
...........................................(245/45R19)
平成19年10月....................↑↑↑................↑↑↑....... ビルシュタイン.......↑↑↑.........↑↑↑

平成19年12月....................↑↑↑............. RS☆R..........↑↑↑..........445mm..........30mm

平成20年7月...................レグノGRV..........コルトスピ-ド.......↑↑↑..........437mm..........38mm
............................................(245/40R19)
平成20年9月.......................↑↑↑............zoomカットサス.....↑↑↑..........F410mm.......65mm
...............................................................................................................................R380mm.......95mm
平成20年10月....................↑↑↑.............F↑↑↑...........↑↑↑..........F↑↑↑.......↑↑↑
...........................................................................Rコルスピ・カット............................R405mm.......70mm
平成21年7月 (現在)...ポテンザRE050.. F コルスピ.........KYBローファー.... F415mm........60mm
..........................................(255/40R19)........R ロードリフター.....↑↑↑......... R405~450...70~25
..................................................................................................................................................................................


ま~2年間でよくまぁこれだけやったもんだと、我ながら感心感心、、、
てか、アホですね(^^♪

失敗も沢山ありました
最初30mmダウンから始まって、だんだんエスカレートしてMAX95mmくらいまで挑戦!!
挑戦したのはいいけどサス・カットしすぎて尻下がりになったり(>_<)
調整スタビリンクを買ったのはいいけど、短すぎて無理やり延長したり
2駆のKYBローファーショックを組んで寸法&乗り心地比較してみたり
..etc..........
思い立ったら実装しないと気が済まないんですね
トライ&エラーを繰り返している内に、いつの間にか迷宮入り、、、、、、、



でも、そのおかげで何とか最終結論を導くことができました



たった今ポチりました(ポッ





2駆専用 ビルシュタインBTSkit

↓   ↓   ↓   ↓  ↓    ↓

これを 自分の4駆に!!!
ダウン値は30mm
2駆⇔4駆の差が45mm
現状タイヤの外周差で-10mm
目標値65mmダウン!

周辺パーツの脇固め(スタビ&スタビリンク、タイロットエンド etc) については、
今までに入念に準備してきたつもり!!!!!実績もある
これで、ある程度乗り心地を確保しつつ、ドライバリティを突き詰めた仕様になるはず


たぶん、こんな使い方は保障外になるだろうし、予期しないこともありうる、けど

ビルにこだわり、プライベーターの意地・限界に挑戦したい!

必ずモノにしてみせます!!!

Posted at 2009/07/30 02:51:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
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