..................................................................................................................................................................................
....日
.........付
..........................タイヤ
..............スプリング
.......ショック
.......センターハブ~
....ダウン値
......................................................................................................................... ホイールアーチ間
.
平成19年7月(納車)
.....ダンロップLM703
.......ノーマル
.......ノーマル
........475mm
..........0mm
...........................................(245/45R19)
平成19年10月
....................↑↑↑
................↑↑↑
....... ビルシュタイン
.......↑↑↑
.........↑↑↑
平成19年12月
....................↑↑↑
............. RS☆R
..........↑↑↑
..........445mm
..........30mm
平成20年7月
...................レグノGRV
..........コルトスピ-ド
.......↑↑↑
..........437mm
..........38mm
............................................(245/40R19)
平成20年9月
.......................↑↑↑
............zoomカットサス
.....↑↑↑
..........F410mm
.......65mm
...............................................................................................................................R380mm
.......95mm
平成20年10月
....................↑↑↑
.............F↑↑↑
...........↑↑↑
..........F↑↑↑
.......↑↑↑
...........................................................................Rコルスピ・カット
............................R405mm
.......70mm
平成21年7月 (現在)
...ポテンザRE050
.. F コルスピ
.........KYBローファー
.... F415mm
........60mm
..........................................(255/40R19)
........R ロードリフター
.....↑↑↑
......... R405~450
...70~25
..................................................................................................................................................................................
ま~2年間でよくまぁこれだけやったもんだと、我ながら感心感心、、、
てか、アホですね(^^♪
失敗も沢山ありました
最初30mmダウンから始まって、だんだんエスカレートしてMAX95mmくらいまで挑戦!!
挑戦したのはいいけどサス・カットしすぎて尻下がりになったり(>_<)
調整スタビリンクを買ったのはいいけど、短すぎて無理やり延長したり
2駆のKYBローファーショックを組んで寸法&乗り心地比較してみたり
..etc..........
思い立ったら実装しないと気が済まないんですね
トライ&エラーを繰り返している内に、いつの間にか迷宮入り、、、、、、、
でも、そのおかげで何とか最終結論を導くことができました
たった今ポチりました(ポッ
2駆専用 ビルシュタインBTSkit
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これを 自分の4駆に!!!
ダウン値は30mm
2駆⇔4駆の差が45mm
現状タイヤの外周差で-10mm
目標値65mmダウン!
周辺パーツの脇固め(スタビ&スタビリンク、タイロットエンド etc) については、
今までに入念に準備してきたつもり!!!!!実績もある
これで、ある程度乗り心地を確保しつつ、ドライバリティを突き詰めた仕様になるはず
たぶん、こんな使い方は保障外になるだろうし、予期しないこともありうる、けど
ビルにこだわり、プライベーターの意地・限界に挑戦したい!
必ずモノにしてみせます!!!
Posted at 2009/07/30 02:51:09 | |
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