2011年11月30日
最近、D:DESTさんともよく話したりするんだけど、、、、
なんのためにみんカラ始めて、今はどーなの?ってね
最初の頃は、パーツ取り付けんのが純粋に楽しくて、
それをレビューに載せて、、、、、
さぁどうだっ!
ってのだけですごく面白かった
その内に、、、よりコアな”走り”の方向へつき進み
その内に、、、、メンテ絡みの内容も多くなってきて
それでも ”これも弄りだ~” みたいな感じでね
んでもって挙句の果てが現在の”ナイトロ・オキシド・システム”
通称NOS、、、なーんてもんに手を染めてる始末(汗)
チョコボさ~ん!
おとなしくしてるんじゃなくってぇ~
「溜め」をね作ってる段階だからね~
その内爆発してみせっからね~(^^;
さて本題、、、、、
それなりにみんカラ長く続けていると、
最初の目的や純粋な楽しみみたいなのがボケてくるのもまた事実!
仕事も家族とすごす時間も削りつつーの、なーにやってんだか状態!
生意気にもいろんなシガラミ見たいのもできちゃって、
それがまたきゅーくつにもなってくる
みん友・仲間って言ったって、、、、
所詮は、生い立ちも違えば、育った環境も、世代も、仕事も違う、
ただの車(デリカ)つながり!
縛られるモノがほとんどないから、
もめちゃえばハイさいなら、、、、
サビシイナ、めんどくせーなっと思いつつも、
車を乗換えちゃえば、その内別々の道をゆくのかな~とかね
でもねでもね、それでもね、、、、、
なぜだか”みんカラ”だけはヤメランナイ
じゃなんでヤメランないのかなぁって?考えると
「やっぱ車の弄りが大好きだからっ!」
「そいでもって、あーじゃないこーじゃないって喧々諤々する連中が好き!」
っていうのが根底にあって、そこから抜けらんない(爆)
なにか迷ったりトラブッタリしたときは、必ずソコを思い出すようにしているし
人生80年の中のほんの一瞬の仲間でも、そこはすごく大切にしたい!
極論を言っちゃえば、、、
これから先も ”車弄り中心” のブログやレビューや整備手帳を挙げていきたいし
仲間的には、車を弄る・語れる・志す・そういった連中以外には興味もない!
ここら辺りが自分にとっての軸足たるもんかなぁって!
随分と身勝手な考え方だけど、、、、
そこさえブレなければ大半のことは乗り越えられると思うし
とどのつまりは厚顔無恥の自己中心でいればなんとかなるかなってね(汗)
さてと、、、、、
Posted at 2011/11/30 01:10:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日
NOSのことなーんもわからずおっぱじめて(汗)
早、2ヶ月、、、、
ようやくココまできました
燃料(FUEL)噴射テスト
パージライト(LED)点灯テスト
アトは、パドルシフトで噴射できるように切り替えSWを付けて
NOSボトルにN2Oガス(笑気ガス)を充填して、
問題なければ 、、、
次回はシェイクダウンです!
Posted at 2011/11/25 07:40:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日
![ナイトラス・オキシド・システム ⑥ ~室内・配線中~ ナイトラス・オキシド・システム ⑥ ~室内・配線中~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/539/018/24539018/p1m.jpg?ct=27f177d0774e)
エアコンユニットを下側に移設して、
φ52のメーターをセンターに埋め込んでみました
左から、、、
・連成計(バキューム&ブースト)
・A/F計
・NOSタンクのガス圧計
どんなもんでしょう?
そして、、、、
NOS用のスイッチを収めるために、
穴開けを失敗したシフト廻り(爆)
要らぬ苦労がね、、、、(泣)
Posted at 2011/11/18 16:19:02 | |
トラックバック(0) | 日記