![BTS Kit 走られたらどうだ!!!! (アイデ☆アンさんへのアンサーブログ) BTS Kit 走られたらどうだ!!!! (アイデ☆アンさんへのアンサーブログ)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/594/776/14594776/p1m.jpg?ct=3e016ac3b8ee)
結局
ジブン、
アホなんです(^^;
とっかえひっかえ、振り返れば使わなくなったサスの山!!!
挙句、廻りが見えなくなって、
せっかく首都高で
遭遇したお友達にも気がつかない始末
でも、、、、、 やっと
散々遠回りして、ようやく今回のBTS仕様に落ち着きそうです
ア.....あそこがムズムズ・ブルブル
...............お尻のこと(笑、腰下でサスの動きがよくわかるの意
イ......いつもの首都高で違いがわかる
................コーナーリング・ブレーキでも車体がアウトにもインにもふれない安定感
デ.....でもって、フルブレーキでもノーズダイブが皆無なフロントサス
................倒立サスの剛性はさすがビル!!!!車体全体が沈み込む感じが最高
☆
ア......アンチな部分
.................下道の凹凸やワダチは当然のように拾います。純正には及びません
..................(ただ今のトコ、底突きもありません)
ン......んでもって車高も2.1mに収まった(語呂は?)
..................微調整はエアサスで何とかクリア、、、、、です
こんなトコでしょうか
KYBのローファーもよかったんです
でも、255タイヤや、スタビ強化した足には完全に剛性が負けてしまって、、、
最初っから「車高調」でも、、、、、
という気もしましたが、ショック側の減衰とサスのストローク領域のマッチングに不安が残りました
今回のサスとショックのキット品なら何の不安も感じません
しかも阿部商会の技術スタッフの「こう走らせたい」みたいな意図がよく伝わってきます
30mm程度のダウンなら、ビル+コルスピサスがお気に入りでした
だけど、、、
4駆で60mm以上を望むなら、外堀を埋めた上で(スタビ強化、リンク延長etc)
今回の仕様がベストマッチかなと、、、
遠回りはしたけれど、やっぱり『ビル』にこだわって良かったと自負しています(チイサク・ガッツ
Posted at 2009/08/18 00:46:51 | |
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