![タービンチャージャーへの道のり by 富士のすそのより タービンチャージャーへの道のり by 富士のすそのより](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/016/595/808/16595808/p1m.jpg?ct=2298d1bedf51)
せんだての予告通り
本日、現車確認のため富士市へ
技術責任者の方にチェックして頂きました
結論から申し上げると、、、、
基本、取付けOK~
・タービンのスーペースはファンベルト上方(プーリーと同軸上)に納まりそう
・セッティング次第で、馬力は純正比、2割~3割上積み
・インクラ追加すれば、更に1割~2割上積み
・過給圧 0.4~0.5kgf/cm2あたりの仕様に設定
・燃調は取り直し
・インジェクター追加なし
・スパークプラグ・Egオイルは専用品
・CVTの耐久性能は、経験上これくらいの馬力UPなら問題ないとのこと
・吸気のパイピング関係や、タービンのマウントブラケットは全てワンオフ
(メーカーHPより!こんなイメージ?)
バンザーイ!
っと、言いたいトコだけど、
課題も多し!
・プーリーとタービンの間のパワステの高圧管が邪魔!
・納期、車両を預けで1ヶ月半~2ヶ月
・見積、ワンオフパーツ作製費&セッティング費が未知数?
・コルスピのラムエアは使えなくなる
・従ってカーボンダクトもさようなら~(><)
ざっとこんな感じ!
自分的に問題なのは、納期と見積!
流石に2ヶ月乗れないのはキツイし、、、、、
2~4割程度の馬力UPでドコまでお金をかけられるか!
さて、どうやって克服しよう
でもでも、、、、、、
なんとかプライベーターの意地はみせたいっ!
まだ富士山の2合目くらいです(^^;
Posted at 2010/01/19 20:04:26 | |
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