• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおD:5のブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

BTS Kit 走られたらどうだ!!!! (アイデ☆アンさんへのアンサーブログ)

BTS Kit 走られたらどうだ!!!! (アイデ☆アンさんへのアンサーブログ)結局ジブンアホなんです(^^;
とっかえひっかえ、振り返れば使わなくなったサスの山!!!
挙句、廻りが見えなくなって、
せっかく首都高で遭遇したお友達にも気がつかない始末











でも、、、、、 やっと






散々遠回りして、ようやく今回のBTS仕様に落ち着きそうです

.....あそこがムズムズ・ブルブル
...............お尻のこと(笑、腰下でサスの動きがよくわかるの意

......いつもの首都高で違いがわかる
................コーナーリング・ブレーキでも車体がアウトにもインにもふれない安定感

.....でもって、フルブレーキでもノーズダイブが皆無なフロントサス
................倒立サスの剛性はさすがビル!!!!車体全体が沈み込む感じが最高


......アンチな部分
.................下道の凹凸やワダチは当然のように拾います。純正には及びません
..................(ただ今のトコ、底突きもありません)
......んでもって車高も2.1mに収まった(語呂は?)
..................微調整はエアサスで何とかクリア、、、、、です


こんなトコでしょうか

KYBのローファーもよかったんです
でも、255タイヤや、スタビ強化した足には完全に剛性が負けてしまって、、、

最初っから「車高調」でも、、、、、
という気もしましたが、ショック側の減衰とサスのストローク領域のマッチングに不安が残りました
今回のサスとショックのキット品なら何の不安も感じません
しかも阿部商会の技術スタッフの「こう走らせたい」みたいな意図がよく伝わってきます

30mm程度のダウンなら、ビル+コルスピサスがお気に入りでした
だけど、、、
4駆で60mm以上を望むなら、外堀を埋めた上で(スタビ強化、リンク延長etc)
今回の仕様がベストマッチかなと、、、

遠回りはしたけれど、やっぱり『ビル』にこだわって良かったと自負しています(チイサク・ガッツ
Posted at 2009/08/18 00:46:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 456 78
9101112 13 1415
16 1718 1920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation