• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおD:5のブログ一覧

2010年01月19日 イイね!

タービンチャージャーへの道のり by 富士のすそのより

タービンチャージャーへの道のり by 富士のすそのより
せんだての予告通り

本日、現車確認のため富士市へ

技術責任者の方にチェックして頂きました





結論から申し上げると、、、、

基本、取付けOK~

・タービンのスーペースはファンベルト上方(プーリーと同軸上)に納まりそう
・セッティング次第で、馬力は純正比、2割~3割上積み
・インクラ追加すれば、更に1割~2割上積み
・過給圧 0.4~0.5kgf/cm2あたりの仕様に設定
・燃調は取り直し
・インジェクター追加なし
・スパークプラグ・Egオイルは専用品
・CVTの耐久性能は、経験上これくらいの馬力UPなら問題ないとのこと
・吸気のパイピング関係や、タービンのマウントブラケットは全てワンオフ
(メーカーHPより)
(メーカーHPより!こんなイメージ?)

バンザーイ! 
っと、言いたいトコだけど、課題も多し!

・プーリーとタービンの間のパワステの高圧管が邪魔!
・納期、車両を預けで1ヶ月半~2ヶ月
・見積、ワンオフパーツ作製費&セッティング費が未知数?
・コルスピのラムエアは使えなくなる
・従ってカーボンダクトもさようなら~(><)

ざっとこんな感じ!

自分的に問題なのは、納期と見積!
流石に2ヶ月乗れないのはキツイし、、、、、
2~4割程度の馬力UPでドコまでお金をかけられるか!

さて、どうやって克服しよう

でもでも、、、、、、
なんとかプライベーターの意地はみせたいっ!

まだ富士山の2合目くらいです(^^;
Posted at 2010/01/19 20:04:26 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
特技 : 車の中なかで寝る 趣味 : 最近は車イジリ 欠点 : イジリすぎて壊す(無駄多し)、めたぼ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
34 56789
101112 131415 16
1718 19202122 23
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

今日は、何の日|・ω・*)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:38:57
大台乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:09:28
夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 21:34:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5 平成19年7月納車 G-Power 4駆 モノトーン黒 2011/12月 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation