
本日、東久留米の
NMPにお邪魔して
・N2O(亜鉛化窒素)の充填
・NOS・FUELジェット取り付け
・NOSボトルオープーナーの取付け
そして試走開始しました(ガッツ)
液化亜鉛化窒素の瓶×3本
普通、瓶をこんなに在庫しているところはないらしい
流石はNOS専門店ならでは!
NOSとFUELジェットの組み込み
まずは "おとなし目” の番手から開始します
(番手数は内緒の内緒)
ボトルオープナー
コレが本日、動作しないぃぃぃぃ(泣)
配線は事前に完了して持ち込んだが
どうやら配線ミスっているみたい(自爆マジリ)
今後の課題を残す、、、、、
~番外編~
コレがゴッドハンドS氏特性の「パドル切替ユニット」
通常NOSを打つのには、別体でボタンを付けるけものだけど
これのおかげでパドル操作で打つ事を可能にした
(感謝感謝いつもお世話になります)
NOSショットテスト
感無量~
ここまでくるのに2ヶ月費やしました(汗)
パージテスト
ワイスピの世界だ~ (未だに映画観てないし 爆)
いよいよシェイクダウン!
、、、画像なし、、、一人じゃ無理、、、、
(っていうか余裕が全然ないし)
ボトルヒーターON
ガス圧メーターが800~900PSIになるまで暖める
暖めないとガス圧が不足してNOSが打てない
正確には低いガス圧で打てても「チカラ」がでないので意味がない
※PSI (ポンド/平方インチ 1ポンドの質量に1Gがかかった力)
ジェットの一番低い番手から試走開始
5000回転付近でNOSを打つ!
ドドンっ
おおぉぉトルクが厚くなる感アリ
とりあえず体感はできたっ!て感じ
エンジンエラー無し(^^♪
ジェットをあげて2回目、、、
今度は4000回転くらいでワンショット5秒確認
ドドドドドド~ン
背中が押し付けられる程のGではないにせよ
今度はさっきよりあきらかに凄い
2t+体重0.1tのクソ重い車体が面白いように速度がハネ上がる
自分のNAで、この回転域で、この加速は今までありえね~
あんまり凄すぎて目が追いつかない、A/F計をチェックする余裕もない
まだ回転と速度とNOSを打つタイミングがつかめなくてドライブがぎこちないし(汗)
結局、都合10回くらい打ってみたけどエンジン系のトラブルは無し
特に一番懸案していた、ECUのエラーがでないのでとりあえず一安心
あれやこれやで
"コレがナイトロ・パワー"ってか!
しっかり確認してとりあえず本日は終~了~
今後はジェット番手をもう少しあげていっていく方向で
AF計やブースト計をにらみながら、限界手前を見極めたい
いったいパワーはどれくらいあがってるんだろう?とか
そろそろ溜まったパーツレビュー・整備手帳も上げないと(汗)
誰か動画撮るの手伝ってくんないかな~とか
まだまだ続きます
Posted at 2011/12/06 02:15:13 | |
トラックバック(0) | 日記