コペソのフォグ用HB4だけでこの数 www
あっ、コレ以外にもう一個あったわ
好奇心で解体したままで作業台の上に置いてあるやつがある・・・
フォグ用だけで計6個 ww
我輩アホ?
ほんと無駄無駄無駄
うーん、全部予備用?
どうするかな w
他のクルマに取り付けるか?
----切り取り線-----
MTミッションのシフトリンケージからのオイル漏れ
添加剤で直るなら困らない件
みんな本当はそんなんでは直らないってわかってて足掻いてるだけだよね?
添加剤入れてシフトリンケージの漏れているところをキレイにして蛇腹ゴムの部分もね
そんで1週間経過観察?、漏れてない?
そんなんじゃ漏れて来ないから・・・
蛇腹ゴムにある程度溜まってから出てくる、走行距離にもよるけど
乗らないで1週間と毎日数時間乗って1週間じゃ比べても意味がないレベル
熱硬化&UV硬化系の添加剤だとさ
しばらく乗らないでるとUV硬化して漏れが一時的に止まるが乗り始めるとまた漏れる
熱硬化だとエンジン停止したあと硬化してくれるが、これまた動かせば漏れてくる
これも蛇腹ゴムに地味に溜まっていくのでしばらくは滲みも漏れもなく見えるからたちが悪い w
そうそう、以前なんとか1とか言うオイル添加剤に
バルブステムシールやシフトリンケージシールを漬け込んでみたことがある ※以前のblog参考
数週間経過しようが広がったゴム径は元に戻らず
なので
大人しく交換するしか逃げ道はないデス
万が一、車検時に発見されてしまったらアウトです、検査官のさじ加減よるけどさ
にじみぐらいなら見て見ぬ振りしてくれるかもしれんが
滴ってたりしたら完璧アウト、周りににじみが飛び散っててもヤバイ
最近だとエンジン降ろさないで交換してくれるショップもあるようで
近場の人だとありがたいよね? 工賃ワカランけど w
部品にしたらいくらでもない価格なのにやろうとすると大変
ちなみにミッションも全バラしなくても
やり方次第でリンケージのホークは抜けますが
ミッション降ろしたらついでに各部洗浄はしておきたいよね
p.s.
エンジン関係で添加剤で直るというか
症状が改善されるのは
軽傷ではなくかすり傷程度、 人間で言うなら自己治癒レベル w
特定の症状がハッキリ出てしまう末期症状には外科手術のみ w
内服薬で直るなら誰も困らない w
Posted at 2024/03/05 20:52:55 |
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