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あっきー@660のブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

粘度

今回買ったペール缶の5W-30 SP規格オイル

早速使ってみたくなり

10W-40交換してから1500km程度しか走行してないにもかわらず

交換してもうた w

走行中、油温安定、油圧安定

油温に関しては走行風で下るのが早いね

我輩の経験値からなのだが
粘度が高いオイルは冷めづらい傾向になるような気がしてる
20W-50とかね(実際油温メーター見てるとそうなので)
オイルクーラーついてるけど、粘度高いオイルさんは走行風だけだと下がりづらい時があって強制ラジエーターファン回すとジリジリ下がる

あくまでも我輩のケースなので全てに当てはまるわけじゃないと思う

粘度高いと流れづらいからね、しゃーないのかもしれない

実際、オイル上抜きするときに少しエンジン始動して温めて置いても

5W-30と20W-50じゃ、抜けてくる時間が全然ちゃうし w

まだ使い始めなのでアレなのだが、今回のペンズオイル 5W-30 SP悪くない気がする

ちなみに前回はシェブロンの10W-40 SNですた

さて、どのくらいの距離でフィーリング変わってくるのか楽しみデス w






-----切り取り線------






クソ安い三脚買ってみた w

先日買った撮影用ライトの固定用 

最初は手持ちしようかと思ったけど重くてダメなため固定用として使用する

足は金属質のような感じだけどさ、その他は質感はプラスチッキー

重さがチョー軽い ←軽いの探してたらコレになった






※ライトの設定は6500Kで15%出力、この状態で4.9時間使用できると表示されている


よくよく考えたらクルマのいじり用にも使えるとオモタ

Posted at 2024/03/18 19:05:20 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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