今回買ったペール缶の5W-30 SP規格オイル
早速使ってみたくなり
10W-40交換してから1500km程度しか走行してないにもかわらず
交換してもうた w
走行中、油温安定、油圧安定
油温に関しては走行風で下るのが早いね
我輩の経験値からなのだが
粘度が高いオイルは冷めづらい傾向になるような気がしてる
20W-50とかね(実際油温メーター見てるとそうなので)
オイルクーラーついてるけど、粘度高いオイルさんは走行風だけだと下がりづらい時があって強制ラジエーターファン回すとジリジリ下がる
あくまでも我輩のケースなので全てに当てはまるわけじゃないと思う
粘度高いと流れづらいからね、しゃーないのかもしれない
実際、オイル上抜きするときに少しエンジン始動して温めて置いても
5W-30と20W-50じゃ、抜けてくる時間が全然ちゃうし w
まだ使い始めなのでアレなのだが、今回のペンズオイル 5W-30 SP悪くない気がする
ちなみに前回はシェブロンの10W-40 SNですた
さて、どのくらいの距離でフィーリング変わってくるのか楽しみデス w
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クソ安い三脚買ってみた w
先日買った撮影用ライトの固定用
最初は手持ちしようかと思ったけど重くてダメなため固定用として使用する
足は金属質のような感じだけどさ、その他は質感はプラスチッキー
重さがチョー軽い ←軽いの探してたらコレになった
※ライトの設定は6500Kで15%出力、この状態で4.9時間使用できると表示されている
よくよく考えたらクルマのいじり用にも使えるとオモタ
Posted at 2024/03/18 19:05:20 |
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