とりあえずSP規格のオイル買うた
以前買ったSPは中国興業製(中国メーカーではない)のSEAHORSE SP 10W-40
今回は粘度下げた5W-30
べつにこれでイイ、街乗りばかりで高負荷など一瞬だけ
オイルクーラーもあるんで街乗りレベルの油温もたかが知れている
夏場は10W-40とかになるかもしれないが
これは10W-40のペール缶ストックがあるんで困らない
あと20W-50と5W-30と10W-30がのペール缶があるし
3台あるとオイル交換も年何回するんだって
レベルに到達するんでこのくらいもってないと心配デス
えーっと、ペンズオイルにしたのは特に意味はない
気分の問題です
SNとかSLは買いたくなかったというのと
SEAHORSEは以前使ったことがあるんで避けたい
色々メーカーのものを使いたいんで
銘柄は気分次第のランダムです
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三号機が始動時に失火したんで調査
あっ、#1のプラグホールパッキンからオイル漏れてんじゃん
プラグにぶっ掛かっとる
どうも新車からプラグホールパッキン交換した気配がない・・・
ぉぃぉぃマジかよ
一応キレイに清掃しておく前に
プラグ外してインジェクターのコネクターも抜き
圧縮圧力テスト
#1 15.5
#2 15.8
#3 15.9
問題ないね
プラグは軽く清掃し ←イリジウムMAX使ってるんでゴシゴシは出来んし
プラグテスターに3本ともかけて点火確認、問題なし
一本ずつダイレクトイグニッションコイルの点火を確認
ちゃんと火花飛ぶんで問題なし
p.s.
これ、パッキン交換だね
じゃないとまたプラグホールにオイル入ってくる
早速パッキン類を注文
なんだろうコペソさん比べるととても部品代が安く感じる
あとは時間みて交換しましょ
本当はリアエンジンのクルマイジりたくねぇんだけど www
クソめんどくさい www
Posted at 2024/03/08 20:34:09 |
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