• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冗談屋のブログ一覧

2024年07月31日 イイね!

【小ネタ】 「・・・ざわ・・・ざわ」

【小ネタ】 「・・・ざわ・・・ざわ」 今日も一日良く働きました。そして家に帰って、ワンコの散歩して、シャワーしてご飯食べて、晩酌。



 録画した「〇腕〇ッシュ」を見ていました。釧路で大型オヒョウ(巨大なヒラメみたいなやつ)を釣る企画ですが、全然つれない中、スタッフの釣り竿にあたりが来て、それを出演者が受け取って釣りあげるのは、なんだかなあともやっと思いながら見ております。

 その魚は、出演者のものではなく、かかった竿の持ち主のものでは?と思ってしまいます。もちろん絵的はだめなんでしょうけどねえ。私的には出演者がその釣り上げた魚を持ち上げてわが物のようにうれしそうにしている絵面は「ぎゃんぶらあの風上にも置けん」と思ってしまいます。(あくまで個人の感想です)

 そんな時にはファミマの「カイジのおつまみ」、ベビースターラーメン「圧倒的タレがしみいる・・・」焼き鳥味・・・っ!~ねぎま風~を食べてモヤモヤを発散ですな。



 お味は、確かに焼き鳥風。ただ、目隠しをして食べたら、きっと何味かわかりません。(あくまで個人の感想です)

 こういうおつまみを買って、美味しいか微妙かも、ぎゃんぶるなのかもしれません。(笑)明日からも正直に頑張ります。
Posted at 2024/07/31 19:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月30日 イイね!

【空想商店 冗談屋本舗】 「新商品は沢庵でございます」

【空想商店 冗談屋本舗】 「新商品は沢庵でございます」 暑い日が続きます。こういう日は晩酌がたまりませんな。

 そして、そのつまみ、沢庵はいいです。飽きません。(笑)

 で、作ってみました。自作沢庵。それも重しで漬けないジップロックに入れるだけのなんちゃって沢庵。

 材料は、見切り品の大根と、これまた見切り品の黄色の着色料。そして砂糖やらあれこれネットで流れているレシピ通り。おまけに冗談屋本舗謹製「赤鬼」(唐辛子)



 これがまた、意外にいけまして、リピート製作確定。(笑)



 そうですね、美味しかったので商品名を。沢庵が和尚さんの名前だけに「一級さん」と命名いたしましょう。(笑)
Posted at 2024/07/30 05:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冗談屋本舗 | 趣味
2024年07月25日 イイね!

【秘密基地】 「暑いです」

【秘密基地】 「暑いです」 今週はお休みをいただいて、ひたすら秘密基地にて草と戦っております。名付けて畑ザップ。(笑)

 休憩込みですが、約1時間畑で格闘して、約1時間手で刈る草刈り、約1時間草刈り機での草刈です。

 アウトドア用の「森林香」が欠かせません。もはや必需品です。これを着用し始めてから、蚊やアブに刺されないのはうれしいこと。

 今日で3日目、ようやく前進筋肉痛ながらも体が運動にも、汗をかくことにも少し慣れた感じで、体が少し軽く感じ(実際にはあんまり体重は変わっていないところが(◎_◎;))、暑さにも慣れた感じでしょうか。

 オクラとシシトウの収穫を進めています。素直にうれしいところで、昨日はこれをてんぷらにしてもらい、家族の胃袋へ。(^^)/



 ところで、果樹園の奥地の果樹に実がついていました。これは何でしょう。とげがないので柚子ではなさそうです。誰かご存じの方、いらっしゃいませんか。(無知)



 さて、今日も頑張ってきます。
Posted at 2024/07/25 06:28:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 趣味
2024年07月20日 イイね!

【秘密基地諫早ベース】 「畑ザップじゃあ!」

【秘密基地諫早ベース】 「畑ザップじゃあ!」 暑いです。めちゃ暑いです。酷暑です。昨日まで、ひたすら仕事に追われておりました。

 雨にもかまけてすごい状態なのが秘密基地諫早ベース。しばらく放置していたら、ひどい有様です。



 で、今日ぐらいから、8月の終わりまでを「秘密基地整備月間」と位置づけ(笑)一生懸命頑張る予定としております。いかにも公務員らしい発想。

 で、今日は朝早くから畑の手入れをしてきました。

1)約1時間、畑の草を手で抜き整備をする。
<休憩 水を飲む タブレットでミネラル補給>

2)約1時間、秘密基地出入り口の繁茂している枝をせっせと汗まみれになりながら切って、運ぶ。
<休憩 水を飲む タブレットでミネラル補給 ついでに頭から水をかぶる。暑い。>

3)約1時間、ひたすら刈り払い機で草を刈る。
<終了、シャワーを浴びて、部屋で涼む。天国。>

 いやあ、暑いですがいい運動でもあります。全身汗まみれ。これを月間中頑張れば、「絶対痩せる」(笑)



 そう、これはライザップならぬ、「畑ザップ」だ!とふと思った次第。
Posted at 2024/07/20 17:04:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 趣味
2024年07月15日 イイね!

【小ネタ】 「新兵器は・・・」

【小ネタ】 「新兵器は・・・」 三連休が終わりますね。大雨警報も出ましたが、私の周りは何とか無事でございました。
 日曜日から月曜日は秘密基地でしたが、雨で何もできず。のんびりグダグダと「まったくなにもせず」過ごしました。
 このまったく生産的でも、勤労的でも、勤勉でもない、グダグダ感もまた週末廃人としては正しいあり方かも。

 食材は、半額祭りでございましたな。今回は豊漁。(笑)美味しくいただきました。これだけ買っても400円を切るというのはとっても素敵でございました。



 新兵器導入です。私にとっては必需品の計量カップ。それもガラス製です。なんか、うれしくなります。プラスチックはどうしても劣化してくるので。
 ガラス製ですので、何か理科室にあるビーカーみたいでよろしい。料理、ずぶずぶの素人の私にとっては、計量カップと計量スプーンは戦士にとっての剣と盾みたいなものです。(なんじゃそれは)



 さっそく500ミリリットルはかりとってうまかっちゃんを作成。(追記:正しくは550ミリリットルです。間違えました。通りで濃かった(笑))美味しくいただきました。何かとても納得。(笑)

 さて、火曜日から真面目に働きます。ほかにもいろいろやりましたが、後日ご紹介したいと思っております。よかったら読んでやってください。(笑)
Posted at 2024/07/15 21:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「【小ネタ】 「長崎散策」 http://cvw.jp/b/3347927/48482429/
何シテル?   06/12 20:55
冗談屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 234 56
789 101112 13
14 1516171819 20
21222324 252627
2829 30 31   

愛車一覧

ホンダ フリード+ JOCAR2 (ホンダ フリード+)
大事に乗っていきたいと思います。 目指せ車中泊!
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
のんびりやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation