• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

連休はツーリング三昧・:*≡( o'ω')o

8月17日
先日ツーリングに一緒に行った女性から再度おさそいが来たので、今度こそ(?)と午後から一緒に久慈に行こうと思ってたのですが、天気もイマイチだったしギリギリまで決行するか悩んでたのに、直前に先方から『昨日会った人がコロナになったと連絡来たのでキャンセルします』と。真偽のほどは解りませんが、その連絡を貰った辺りから雨が降ったり止んだり。かえって気持ちが軽くなりました(´ー∀ー`)

というのも実はそのやり取りの裏、バイク屋さんにてメグロにUSB電源を着けてもらっていたのです。だから『午後から』だったんですね。バイク屋さんには開店早々お願いしてたのですが、忙しいお店なので思うように進まず時間が押してたのです:( ´ω` ):

無事に装着したので、昔買うだけ買って放置し解約したiPhone7をGoogle Map専用端末として再雇用する事にしました。(写真は撮り忘れたので次回)
使い心地はサイコーです。ただしメンドイのが、あくまでも『解約した』端末なのでテザリングしなきゃいけないのと、別途インカムに接続している端末がある訳で、そちらでもGoogle Mapを立ち上げ音声だけ聞いているのである。何故にそんな面倒を?と思うかもですが、私がインカムで聞いているのはナビだけでは無いのです。音楽を始めとし、音声通話も聞いていて、使ってる安物のインカムでは一台接続するだけで精一杯。両方で目的地をセットする訳だけど、iPhoneとAndroidだからなのかは解らないけど、経路を出すと1分程度のズレが出たり、同じ時間の経路だから同じ道順だと思って開始すると、違うルートを案内したりするので、画面と音声が合わない時があるのです(*ノ∀`*)タハー
今回は画面を優先して走りましたが、最終的には音声が画面に付いていく感じでオッケーでした。




8月22日
明日から三連休。調整の為に連勤したのでお疲れモードですが、帰宅して夕飯を済ませた22時に出発します・:*≡( o'ω')o
今回も目的地は妙典の従姉の家。福島南の快活で仮眠をするのですが、今回もトラブル続きです:( ´ω` ):

まずは、仙台を過ぎた辺りから雨。小雨だったので雨具装備するか悩ましく思いながら走ってたら濡れてしまった(=ω=;)ジャケットとパンツを脱いで雨具と交換して走行、快活に着く頃には晴れてた( º言º)バイクの盗難防止やらカバーを掛けてから受付したのですが、時間は深夜2時。鍵付き個室が全部埋まってた。しょうがないのでペアのフラットシートを借りたけど、迷路のような奥に部屋があって、狭い通路をカバンとか当てないように歩くの大変だった!そして荷物を置いたら最優先でランドリーへ。乾燥機使おうとしたのだけども、既に使われてたので、しょうがないから小1時間順番待ちして、終わった瞬間スタッフにお願いして洗濯物を避けてもらって濡れたジャケットとパンツを1時間乾燥。乾くまで寝られない訳である。
結局仮眠したのは正味2時間程度。周辺のブースからはオジサン達のイビキやらオナラやら聞こえて騒がしく、自分も寝たのか寝てないのか良く解らず時間になりバチクソ眠い(3ω3;)そんな中支度しても思うように進まず、快活を出たのは8時30分頃。途中の道の駅『安達』にてお土産を購入しながらチンタラ走ってましたが、やはり天気イクナイ(=ω=;)南の方が暗雲。暑いからイヤなんだけど、昨晩みたいに濡れたくないのでGSで給油ついでに雨具にお着替え。

国道を反れて裏道を走行始めましたがナビが指す到着時刻がヤバい。実はザキチと会う約束をしてて、それが16時に田町。今回は飲む予定なので一度従姉の家にバイクを置かせてもらってから電車で移動予定、従姉宅から田町まで30分以上掛かるので、諸々を考えると15時前には従姉宅に到着していたい。が、10時30分の時点で須賀川、到着には5時間掛かると言ってる。どう考えても間に合わないので須賀川のPAから高速を使う事にしました。こういう時ETC装備車って便利(*´罒`*)高速を使うと14時頃到着予定なので、余裕かました訳ではないのですが那須高原SAにて早めの昼食。暑くて食欲も無いので冷たい麺類と思ってたのですが、気付いたら熱い山菜そばを食べてました(´ω`;)消去法で好みを探したら『冷たい』というワードが抜け落ちた様です。


腹も満たし後は爆走するだけなのですが、午後からゲリラ豪雨との戦い…。栃木抜ける頃までずっと降ったり止んだり。高速なのに途中川のようになる程の豪雨で、Tシャツの上に直に雨具着てたので、豪雨の雨粒が痛いのなんの( ´;ω;` )ナビに使ってるiPhoneやUSBも浸水しないかハラハラしましたが、割りと大丈夫でした。高速で走ってて利根川の橋を渡ると毎回『来たな!』と思うのですが、いつもは家族で車移動だったので、単身バイクってまた変に感慨深い。

さて、いつもは首都高から外環を走るのですが、今回は新しい道路も増えてたので首都高から京葉道路に誘導されました。早速ナビが大活躍。音声と画面でどこを走れば良いのか解りやすいので、音声だけ使ってたナビには戻れない…(=ω=;)いよいよエストレヤで遠出する事は無くなりそうです。


従姉宅に着いてお土産を渡したらバイクを停めに行ってそのまま新橋へ。Suica久しぶりに使ったら中身が変になってた(笑)
ザキチの働いている駅に降り立つ予定だったけど時間もだいぶ押してたので改札を出る事が叶わず構内でザキチと合流(*ノ∀`*)
早速新橋まで移動し、お目当てのお店に行く…前にお金下ろして宝くじも買っておきました。ホントは烏森口のチャンスセンターで買いたかったけど閉店してたので、別の所で購入。
今回はザキチセレクトのお店で、全国の高校の寄せ書きが置いてあるという『有薫酒蔵』に行ってきました。目的はモチロン高校の寄せ書き。母校があるかな?と。結論、無かったッス( ¯•ω•¯ )私のマイナーな今は亡き高校と違って、ザキチは今をときめく『大谷翔平』の母校花巻東ですよ!?なのに無い…( º言º)
いわゆる卒業生がその居酒屋に行ってノートに寄せ書きしないと無い訳で。だから、無いのであれば第一号になるか?!とドキドキしてたら『無かったです~』と結果報告だけして(有るか無いかを店員さんが検索してくれるシステム)終了。なんか腹が立ったので注文したモノをサクサクと消化し(笑)早々退店(笑)

モヤモヤしながら繁華街を徘徊。なかなかにオシャレなお店が多かったり、オッサンの臭いたちこめる昔ながらのお店もあったり。
徘徊も二週目になりそうだったので何でも良いからバルにしよう!と適当に入ったのが『IL COVO』迷ったらバルにしとけば間違いない(*´罒`*)チーズだのトマトだのバジルだのオリーブだのは大抵の女子は大好きです。

今回も麗しいザキチさまです(゚艸゚〃)♡
ザキチはキール、私はサングリアで乾杯☆

大抵の女子は大好きなメニュー。
久しぶりだったので、だいぶ笑って転げて楽しい時間を過ごせました。

楽しい時間はあっという間(_ _。)・・・シュン
お別れの時間です。しかし、9月にはザキチが帰省してくれるので、また美味しいモノを食べながら笑い転げたいと思います(*ノ∀`*)
ブログ一覧
Posted at 2023/08/28 07:44:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクが来た。
ハチペイさん

いるか、いらぬか
動くシケインさん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

大型二輪に乗ろう(歩くと暑いからバ ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

2023年9月2日 19:41
noelさん こんばんは^^
バイクだと常に天候を気にしないといけないので大変ですね(^^;)そしてオサーン達のイビキやオ〇ラの中では寝るのは苦行すぎる…
さて山菜そばのおダシ、関西と関東で違うとか聞きますが東京で初めてソバ食べた時に衝撃を受けましたΣ(゚д゚;)く、黒いぞ!?
新橋駅ってニュースでサラリーマンにインタビューする場所ですよねー オッサレなお店で楽しめてなによりです(*^^*)
女子はアヒージョとバーニャカウダがあれば上機嫌らしいとの情報は正しいのでしょうか?
コメントへの返答
2023年9月3日 8:31
ワゴニャールさん、おはようございます!
天候ね、通勤時はスゴい敏感に雨の予報の時は車通勤してますが、遊びの時は多少雨の予報でも『カッパ着れば良っか~♪』とお気楽ゴンタ君です(´ー∀ー`)問題はどの位のレベルでカッパを着るか!
苦行も遊びの為なら我慢出来る!!
昔と違ってこちらでも白だしのうどん屋はたくさんあります。そういえば白だしのソバって見たこと無いかも??たまに、あの真っ黒なだし汁のうどんソバが食べたくなるのですよ(*´艸`*)♡
アヒージョとバーニャカウダ。おそらく女子は大好物だと思います!ただ、どちらも油ものなので私はどちらか一品でダイジョブです:( ´ω` ):
2023年9月2日 21:00
noelさん、こんばんは!
長距離のツーリング、お疲れ様でした。
雨に打たれたりして、大変でしたね。
22日は田町にいらっしゃったのですか?
私も、その日は田町にいましたよ~。(会社が田町)
駅の辺りですれ違っていたかもしれませんね。
久々のお友達と美味しい料理を食べながらのおしゃべり。
リラックスできましたか。
コメントへの返答
2023年9月3日 8:37
アイスクリームおやじさん、おはようございます!
田町!出来る都会人の勤める地域!!
ザキチの就労先も田町なので、もしかしたら同じ職場の方かも知れませんねΣ(゚艸゚〃)
その内会ってバイク談義でもしましょ(笑)

友人との楽しい時間が何よりの癒しです(*´ω`*)

プロフィール

「ソロツー【琵琶湖③日目】 http://cvw.jp/b/3371136/47301961/
何シテル?   10/25 21:26
noelです。 ポンコツです。 SNOWでプロフ画像撮ってます。 加工してるので実物とはだいぶ違います(*´艸`*)? どれくらい年齢詐称できる写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Auto Go ムートングローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 07:48:13
(素人の)ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 22:14:32
中華インカム LEXIN B4FM 詳細接続方法 (備忘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 12:25:26

愛車一覧

カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
前のエストレヤが事故で全損してしまったので、全く同じのが欲しくて探し回りましたが、やはり ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
ソリオバンディットから乗り換えました。 デザインはバンディットのが好きです。 加速なども ...
カワサキ MEGURO K3 メグちゃん (カワサキ MEGURO K3)
サブです。 休みのツーリングに活用しようと思います。が、なかなか慣れないので休みの度にア ...
カワサキ エリミネーター250V エリミ (カワサキ エリミネーター250V)
セカンドでした。 ちょっと重いけど安定感があり、加速の素晴らしいよゐこでした! 嫁ぎ先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation