
どちらかというとRB党なんだけど
ここまで絶滅言危惧種になると文句は言えんな(笑)
6発は直6に限る!
V型や水平対向好きな方には申し訳ないが
これについては直6以外当社は認めない(笑)
V6も乗ったことあるけどやっぱりなじめなかったw
それなら直4でもいいと言って避けてしまう
どうしてもあの滑らかさを知ってしまうと直6がねえ
そんな当社に久々つーかシャレ半分本気半分で直6エンジン搭載車を
買わないかっていう話が突然降って湧いたんですよ
いつもお世話になっているショップさんで当社をここに紹介してくれたK氏
彼が彼のお父様より引き継いだ↓を手離すというのですよ
JZS151 CROWN Royal Saloon 2.5
1997年登録の10代目クラウン 1JZ-GE型2.5Lストレート6エンジンを搭載する

車齢25年を超えているがODOの↑は実走行
奇跡の10万㎞以下な個体

腐っても1JZ(笑) 動力性能に何ら問題はない

ステアリング周辺の革劣化も殆ど感じない
オーディオ類は標準装備品のまま


室内もご覧のように綺麗な状態を維持

トランク内部もマットを装備するほか灯火類もLED化済

高級車種ですから当然ながらのパワーシート(笑)

車検は今年(2024年)11月まで
社外品つーかオリジナルではないのはアルミホイールくらいですね
ハッキリ言います
これ欲しいなあ
喉から手が出ますよw
いや…去年初号機を潰した時期だったら明らかに手を出していたな
というよりK氏もプライスをいくらにしていいかわからないつーか悩んでいるとか?
ただクラウンの場合は1JZ=2.5Lだと逆に中途半端で
3Lでないとイマイチ高値設定は難しいともの話があるんですよ
程度は結構いいんですけど…

確かに欲しいネオヒストリックなのですが
当社的には2台持ちは無理
駐車場と保険問題もあるのですが13年超の割増税を考えると結構な出費
面白いとは思う1台ですが冷静に考えたら厳しいのですよ
まあ落ち着かせるためにいつものセイコーマートに行って↓を買い込みますたw
フタが邪魔だww
ハイカロリーとの闘いのため全貌をお見せしますねwww
たいへんおいしゅうございました(笑)
↑食っちゃったらスッキリつーかすんなり諦められますた
欲しい人はそれなりにいるカテゴリーだとは思うのですが…
どうですかね?
Posted at 2024/01/11 19:33:31 | |
トラックバック(0) |
クルマにまつわるエトセトラ | クルマ