![古峰ヶ原・粕尾・草木・邑楽 古峰ヶ原・粕尾・草木・邑楽](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/656/441/47656441/p1m.jpg?ct=829244eca49a)
午後の北関東茶会に行くついでに、午前中草木ダム経由でドライブしました。
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古峯神社の手前で、34,567km達成。2年と3箇月くらいです。
神社前の栄屋さんで、峠ステッカー「古峰ヶ原峠」と「粕尾峠」をGet!
粕尾峠から南へは抜けられませんでした。
古峰ヶ原峠と粕尾峠はセットのようで、神社からカーブに通し番号が付いてました。これで最後かなと撮影したら当てが外れ、次の「58」が最後らしい。
草木ドライブインで、金のBBSがイカすhidehide3150さんと。
この後、草木湖の東にある三境峠から南下しようと思っていたのに、間違えて宝生峠へ向かってしまいました。何とな~く、東へ抜けられたらラッキー程度の軽いノリで。
林道作原沢入線は、県境で通行止めでした。舗装も悪くなく、道幅もあったんですよ。途中落石がえげつなかったけど。手前に予告なかったなぁ。
下調べしなかった自分が悪いのですが、調べ過ぎるとつまらないというか、初見の感動を味わいたい気持ちと、安全を確保することの両立…が私の課題です。
ラピュタのロボット兵を連想しました。
戻って南下し、再び東へ。今度はちゃんと抜けられましたが、林道の終点付近で歩いている人が多くて、どうやって来たんだろう?と思ってたら、県道に路駐の嵐。まぁ、そこは走行幅は確保されてましたが、下るにつれて狭くなり、何が言いたいかというと、道幅の割に交通量が多い道は厄介だなと。路面も悪くて、ガッツンガッツン。
雪の屋さんで食事する頃は、タイムロスしたので邑楽に遅れてしまうなぁとか、ずっとオープンで走ってて、暑さにやられました。帽子被らない方が風は心地よいのですが、もともとあったはずの直射日光を遮る「物」が薄くなったからかも
送れて邑楽に着いたら、コペンに詳しいお子様が「20th Anniversary だっ!」と、私にとっては嬉しい誤解をしてくれたので、「これはね、寄せてるから似てるけど、ライトの中が黒くなってなかったり、シートがアイボリーの革じゃないところが、見分けるポイントだよ」と教えてあげました。
来るのが遅れたので17時近くまで残ってました。お話しくださった皆様、ありがとうございました。
戦利品
Posted at 2024/04/14 23:56:37 | |
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