• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月28日

モーターランド鈴鹿24回目_~ドラポジ変更とR1R 7分山に替えて~遂に50秒切り!_BRZ ZD8 6AT

モーターランド鈴鹿24回目_~ドラポジ変更とR1R 7分山に替えて~遂に50秒切り!_BRZ ZD8 6AT
 本日2/28(金)、前回の2/14に続き3連続でモーターランド鈴鹿へ・・
今回は前回考察した”ドラポジ変更”と、タイヤを215のシバTW280 ⇒ 235の7分山 TOYO R1R に履き替えて臨みました。

 今回は直前に小雨がパラついたものの10時枠は薄曇りのドライ路面
気温は10~11℃
10時枠の同時走行6台・・(今回も 9時枠/11時枠は更に多数台)
alt
 本日のベストタイム 49.93秒(By DG-PRO1S/RaceChrono)
  ⇒ 丸3年で50秒切り達成!

今回も、減衰を替えてみました。
Lap1~11;前08-後32・・ベストはLap 6で50.71(7th)
Lap12~17;前01-後32・・ベストはLap31で50.29秒(4th)
Lap18~24;前08-後32・・ベストはLap23で49.93秒(1st)
Lap25~28;前16-後32・・ベストはLap26で50.76秒(9th)
Lap29~30;前08-後32・・ベストはLap30で49.95秒(2nd)
Lap31~38;前01-後32・・ベストはLap32で49.98秒(3rd)
Lap39~42;前08-後32・・ベストはLap40で50.39秒(6th)

 上記のタイムをみると、前08/後32で1st&2nd、前01/後32で3rdのタイムがでましたので、
フロントの減衰は固めの08か01が良さそうと思われ・・今後は当面減衰08で走ってみようと思います。

 また高速左コーナー前後のタイムがかなり速くなっており、タイヤ性能差もさることながらここでのドラポジ改善横Gに耐えるのに、ではなく、体をバケットシート側壁に押し付けるが一番タイムに貢献したように思えました。
 丸3年走行して漸く50秒が切れましたが、今後の目標は、49秒切りではなく・・まずは49秒台をコンスタントに難なく出せるようにしたいと思います。
ブログ一覧 | サーキット走行動画 | 日記
Posted at 2025/02/28 22:04:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モーターランド鈴鹿22回目_リアを ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

モーターランド鈴鹿25回目~シバT ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

モーターランド鈴鹿23回目_車高を ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

250511 JAF菅生サーキット ...
くまもと.さん

鈴鹿ツイン フルコース_3回目;走 ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

鈴鹿ツイン Gコース 29回目は~ ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #BRZ マフラー交換 FUJITSUBO A-R_ZD8 BRZ 2.4 https://minkara.carview.co.jp/userid/3426433/car/3233250/8284554/note.aspx
何シテル?   06/30 20:28
豆柴犬ハルのパパです。 社会人になって初めて購入した(1977年式)トヨタスプリンタートレノGT(TE61)がAE86を経て進化したクーペとでも云うべき ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
 スバル WRX S4からBRZ 6AT(ZD8)に乗り換えました(2021.10.25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation