• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月11日

インサイトの弱点を克服したCR-Z

インサイトの弱点を克服したCR-Z 最近生徒からもジロジロ見られてるECO☆CRZです。

校門から出る時、超見られてる~(゚ロ゚屮)屮

「先生の車どれですか(笑)??」と聞かれた時は、面倒だから「駐車場で一番目立っとるやつだ(爆)」と答えてます(o^▽^o)

で、今日はもう一つ聞かれました。

「高校の時モテたでしょ(笑)??」

ん~、残念ながらそれどころか、3年間で女子と喋ったのなんて数えるほどしかないわ~(爆)

さて、本日のトーク内容はこのあたりで終わりにしますが、

今日はCR-Zのことをちょっとだけ報告します。

昨日、いろは坂を上ってきたのですが、インサイト同様、上り始めてすぐバッテリー残量がなくなり、ただの重たい車になってしまったのですが、数分後急にスイスイ坂を上り始め、いつの間にかバッテリーゲージが復活してました。

インサイトの時はそんなこと無かった気がします。

ハイブリッドカーの弱点と思ってた長い上り坂ですが、CR-Zはかなり改善されているようですヾ(・ω・*)ノ

復活後のパワフルな走りはなかなかでした。

といっても、相変わらずエコドライブで上りましたけどね(笑)

おかげで燃費は19㎞/l台をキープ♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/934075/887802/fuel.aspx

それと、今日は昨日の写真をUPしました。

やっぱリアがイカす.。゚+.(´∇`*)。+.゚

フォトギャラリー:CR-Z写真集~日光編~
http://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/934075/2825538/photo.aspx


ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2011/10/11 20:26:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷しきつねそば カップ麺
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

6月も後半に‥(2025/06/2 ...
hiro-kumaさん

6月22日日曜日は買い物の後ディー ...
ジーアール86さん

ドクターイエロー
THE TALLさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年10月11日 20:58
やはり、上り坂でのバッテリー消費は、仕方ないですね。

メーカーも対策してきたなら、賢いですね。

リヤのインパクトは、ハンパないですね。
コメントへの返答
2011年10月11日 21:34
消費するのは構わないのですが、残量がなくなった時、走りながら充電がはじまると、途端に重くなるんです。インサイトはずっと重苦しいままの印象でしたが、CR-Zは即座に充電完了し、軽快な走りに戻りました。

リアは120点です。
2011年10月11日 21:08
こんばんは~^^

バッテリーが途中から回復するんですか~それはありがたいですね~
前からの精悍な顔立ちもいいですが、やっぱり後ろが良いです^^
コメントへの返答
2011年10月11日 21:39
走りながら充電するかたちになります。その時は重苦しくなるのですが、CR-Zは充電完了までが早かったです。

このリアスタイルのために買い換えたようなものですから(笑)
2011年10月11日 21:11
まさに、両車を同じ条件で走られた方のお言葉ですね!
今後の比べインプレ、期待していまーす。
     ↑
乗り換える馬力は自分には無いですが(涙
コメントへの返答
2011年10月11日 21:41
CR-ZもCVTなら完全に同じ土俵で比較できるんですけどね~。
CVTとMTだとだいぶフィーリングが違います。

勢いで乗り換えました(爆)
2011年10月11日 21:29
昨日、母校に(ぶどうを買いに)行ってきたのですが、どの先生方の車もノーマルでしたよ(*^ω^*)
そりゃ、目立つわ~って改めて思いました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙笑

フォトギャラ背景しました♪
大自然のなかでもかっこよすぎですo(*゚∀゚*)o
コメントへの返答
2011年10月11日 21:44
そっか、母校がそういう科っていうのもいいですね~。そういう理由で行けますもんね~。私なんて行くと怒られそうで・・・。゚(o゚д゚o)゚。

うんうん、確かに。学校は基本的にスッピンがほとんどです(笑)

山小屋とのショット、意外と似合うかなって思いました(ノ∀`*)
2011年10月11日 21:45
同じくそこで悩んでいます。
燃費は多少は我慢、、、したくないですが、重たいまま走るのはもうイヤです。
せっかくクルマ買うなら1.5L乗ってみたいなぁ~と。
でも、6MTはラインナップなしですから、そこが悩みどころでもあります。

大自然の中でも先生のCR-Zは映えますよね。
コメントへの返答
2011年10月11日 23:29
通常の市街地走行ではバッテリーが空になる心配はないですよ。峠以外ならインサイトでも心配は無用です。趣味で山に行くとかそういうことがなければ大丈夫ですかね。

インサイトの一番の推しは燃費ですから、そこはCVTで乗ってください(笑)

本当はお洒落な街並みで1度は撮ってみたいものですけどね。
2011年10月11日 22:33
学校1目立つでしょ~!!!!!!!!!!!!^~^

モテモテですなぁ~!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2011年10月11日 23:30
それは間違いない。

ECOじゃなくてAKBならセンター取れるね(笑)

モテますよ、私じゃなくて車が(爆)
2011年10月11日 23:26
まあ進化してないと車は売れないのでこのあたりの改善は以前からの宿題ではなかったかと思います。今後はどの車にもバッテリー復活が早くなると上り坂も普通に走れますね。
コメントへの返答
2011年10月11日 23:32
急速充電か、容量拡大のどちらかですね。まぁいくら容量を増やしても峠道ではすぐに無くなってしまうとは思いますが。
2011年10月12日 2:22
えっ !

18? わたしの15をきった事がまだない
”(ノ><)ノ

エコ運転してくださいと 冷たい女性のアナウンスが時々…

ウザいす…

べた踏み赤ずぃ~にニックネーム変えよかな(笑)
コメントへの返答
2011年10月12日 21:56
18は私にとって最低ラインです。ラクティスでも18はコンスタントに出てましたし、デミオにいたっては20がアベレージでしたので、ハイブリッドじゃない車以下になってもらっちゃ困ります(汗)

目立つ車なので模範運転ですよ。
2011年10月15日 21:33
ハイブリットは上り坂苦手なんですね(*^_^*)

初めて知りました!

コメントへの返答
2011年10月15日 22:39
モーターという機械を積んでるわけですから、軽量化とは相反することをしてるわけです。そのモーターが機能しなくなったら、重い車を運転するってことになりますからね。

ただ上り坂といっても何㎞も続くような峠の時だけで、1㎞くらいの坂なら逆にモーターがアシストしてくれるので、通常の車より力強く上っていきますよ。

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation