• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

ベースグレードのマークXなんか腑に落ちない

ベースグレードのマークXなんか腑に落ちない 毎日毎日こっちから相手の保険会社に電話するとかなんなんでしょうかね。

いつもいつも「社内で確認してから再度ご連絡します」と繰り返すくせに、いつになっても連絡こないから、こっちから電話するパターン。

ホームページのトップページに「24時間365日事故受付」とか謳ってるなら被害者側にもちゃんと誠意をもってさっさと対応しろって文句でも言ってやろうかと思う。

そして代車は黒のマークXになる予定。

ディーラーに白かシルバーならレヴォーグにしてくれってお願いしたら、マークXは黒で、レヴォーグならシルバーだっていうから、マークXに。

でも燃費悪いし、特別真新しいモデルでもないし、FR以外のメリットは特に感じない。どうせ装備もなんもついてない素っ気ないベースグレードなんだろうし。車体本体価格80万円くらい違うのを同等っていうのは理解できない。

結局明後日1日休暇で埼玉まで行くことも決定。

日当とガソリン代考えたら2万5千円くらい請求できるはずなのに、それは無理っていうから、その分別の補填とかないなら示談しない。

いつもお世話になってるディーラーにはできるだけ迷惑かからないようにはしていますが、12月のディーラーが忙しいこの時期にレンタカーとか修理についてこと細かな要望とか色々お願いしちゃって申し訳ないかぎり。

でも相手の女はおそらくディーラーに自分の車預けてそれで終わりでしょ??こっちは1日に4回も5回も電話対応してるっていうのに。それも考えると腹の虫がおさまらない。

これも全ては一番最初に「そっちも動いてた」とケンカ売られたから。売られたケンカは倍返し。ぶつけられるのも3回目だから、転んでももうタダでは起きないです。車に関する知識と頭のキレ具合なら少なくとも加害者には負けないのに、さすがド田舎のイモ娘、ケンカ売るとは根性だけは座ってんだなぁ。

まぁ保険屋も保険屋だけど、保険の営業もその道のプロだし、それなりの賢さはあるだろうけど、こっちも0:100の被害者という立場と今までの経験とこの2日で考えに考え抜いた策で対抗するつもりです。まぁ、0:100の被害者をこんなに怒らせるっていうのは営業としてのトークセンスはゼロですね。

・・・まぁしばらくは毎日こんな日が続くんだろうなぁ。。。
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2015/12/01 20:12:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はは火曜日(クレクレタコラ🐙 ...
u-pomさん

【聖地巡礼】フツーのクルマ屋さんで ...
LEN吉さん

戦利品🤣✌️
S4アンクルさん

昨日(土)今日(日)お天気雨模様、 ...
KimuKouさん

西伊豆蕎麦&ソフ活食い倒れツーリン ...
ババロンさん

「必ずや,新車が買える大人になろう ...
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2015年12月1日 21:26
ストレス爆発やね(;゚;Å;゚;)

全部の事が終了したら、相手のクソ保険会社の名前を暴露するしかないな(▼∀▼#)
コメントへの返答
2015年12月1日 21:42
世の中「倍返し」は一昔前の流行りだけど、自分の中では今がマイブーム真っ最中っていったところだね( ̄▽ ̄)

まぁ弁護士商売と同じで、自分の契約者をある程度守る立場だっていうのはわかるけど、そこんところの駆け引きは下手だね。少なくとも自分だったらこんな営業には担当になってもらいたくないかな。だいたい若い女でどうせ等級低いんだから、細かいことごちゃごちゃ言ってないでちゃんと補償しろって感じだね!!もうヘソ曲げてるからどうしようもないね。
2015年12月2日 21:35
保険会社との攻防、大変ですね。

私も、何度か経験しましたが、酷い保険屋もいましたよ。

全然連絡をよこさない保険屋で、簡単にまとまるような内容が時間ばかりかかって参りました。

そんな事が何度かあり、3か月経過しても話がまとまらないため、さすがに最期は責任者へ
電話してしまいましたよ。

早く決着がつくといいですね。
コメントへの返答
2015年12月2日 21:47
まさに連絡してこない保険屋です。おそらくあまりに自分が面倒なこと言うから連絡したくないんでしょうね。でも元を辿れば保険屋の顧客(加害者)がデタラメ言うからこんなゴチャゴチャしてるわけで。

まぁ休業損害は通院してるわけではないので無理みたいですが、その代わり最低限のこちらの要望は加味してもらわないとですね。休暇も最低2日は使うことになりそうですし、埼玉までのガソリン代もバカにならないですし。でも県内の北関東マツダは対応が事務的なところばかりで話が通じない所が多いので、そこまでしても埼玉まで出しに行きます。最初から最後まで損害だらけです。

ちなみにマークXもレヴォーグも試乗レポートではどちらも高評価をつけた車なので、車としては悪くないし両車にケチをつけるわけではないですが、色々投資した自分の愛車に比べたらベースグレードのレンタカーなんて退屈すぎて乗ってられないってことです。

明日からしばらくは黒のマークXです。シルバーのドノーマルじゃさすがにまだ年齢的に乗れないって思ってましたが、とりあえず黒でまだよかったです。

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation