• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2010年08月17日 イイね!

カラーサンプルの模型

カラーサンプルの模型今日は特に何もないので、カラーサンプルの模型をパーツレビューにUPしました。

これは非売品なのですが、稀にオークションなどで流通しているんです。

ディーラーで見本として使うためのものなので、かなり精巧に作られています。

もちろん完全ノーマル仕様ですが、部屋にいる時はコイツを見ながらパーツのシュミレーション(笑)

な~んてことをしてるとまたツゥさんにそんなことしてる場合じゃないだろうと喝を入れられそうですが・・・(爆)

イメージカラーならトミカなどにもあるんですけどねぇ。プレミアムディープバイオレット・パール、インサイトの中でも一、二を争うくらいマイナーなカラーなもんで・・・やっぱりプラス3万円出すなら普通はパールホワイトなんですかねぇ(^ ^;)

パーツレビュー:インサイト1/24カラーサンプル
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/616789/3184838/parts.aspx
Posted at 2010/08/17 18:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2010年08月15日 イイね!

早くもスタッドレスについて検討中

早くもスタッドレスについて検討中まだまだ暑い8月ですが、

スタッドレスタイヤについて考えてみました。

といってもタイヤではなくホイールなんですが・・・(^ ^;)

で、今考えているのは、スタッドレスタイヤに今のホイールを使い、夏タイヤに戻す時に違うホイールにしようかなと。

んでもって頭の中のシュミレーションを画像化してみたのがこの画像です。

右下のホイールはデミオの時から毎回シュミレーションには登場するのですが、毎回予選落ちしています(笑)

今回は16インチまでを視野に入れています。

みなさんならどれをチョイスしますかねぇ??

形の面白さなら左下も悪くはないですが、私的には左上かなぁ。

と、凄く凄く気の早い話なのですが・・・(^ ^;)

Posted at 2010/08/15 15:19:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2010年08月04日 イイね!

明日仕事行けない

明日仕事行けないご覧の通りです(爆)

自分で交換しようと思ったらトルクレンチが入らない・・・肉薄タイプじゃないと入らないパターンでした(汗)

近くのカー用品店までは2㎞ほど。ロードサービスを使うか、これでカー用品店まで行くか・・・これで自走って結構無茶かなぁ??

まだよく見てないので原因はわからないのですが、何か刺さってるのか・・・まさか路面の暑さでってことはないとは思うんだけど・・・。

っつ~かこういう時、職場があまりにも遠すぎて行けません。片道55㎞って・・・小旅行かって(爆)

ってか職場の近くの人がウチの近くの学校まで通ってて、私が今の職場に通ってるとかってどう考えても非合理的だし・・・んな配置してっから通勤手当いっぱいかかるんだよ・・・県の財政大赤字のくせに・・・(爆)

と腹いせに文句を言ってみても何も変わりませんが・・・(汗)

さて、どうしよう・・・。
Posted at 2010/08/04 20:00:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2010年05月28日 イイね!

洗っても洗っても

洗っても洗っても今日は帰ってから洗車しました。

週2回は洗ってるのにすぐに汚れる。まぁ汚れが目立つのはわかって買ったのですがやっぱ目立つわぁ(汗)

最近天気よくなかったし、とどめは昨日の夕立、うれしくない栃木名物の夕立です(爆)

落雷発生件数も栃木県は全国1位、あぁ~これから暑くなると年中夕立です。

一番上の写真から下の写真までの間約10分、ほんの10分でガラリと天気が変わります。10分じゃ逃げられないです(汗)

でも今日1時間かけて洗ったのでピカピカに戻りました。

ただ好天は長続きしないようですが・・・。

Posted at 2010/05/28 20:13:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2010年04月28日 イイね!

インサイトインプレッション

インサイトインプレッションちょうど今日で納車1ヶ月なので、ちょっくら感想とやらを書いてみたいと思います。

走行した感じですが、ECONモード(俗に言うエコモード)ONの状態でも一般道では必要十分で、不満は全く感じませんでした。代車の時、OFFにしてノーマルモードでも走行しましたが、ふんわりアクセルのエコドライブ走行ではそこまで差を感じませんでした。通常の運転をすると一応差が出ます。ただこの車は性格上回しても楽しさを感じる車ではないと感じました。

それから純正タイヤ・純正ホイールの組み合わせと、エコタイヤ・社外ホイール(純正比-2㎏)の組み合わせとで乗り比べた感じはというと、かなりの違いを感じました。車体が80~100㎏ほど軽くなった感じです。これだけ違うとプリウスのように純正でエコタイヤを履かせてもいいのではと思うくらいです。軽くなればモーターアシストもさらに効果的になりますからね。

ちなみに今までの車と比較すると、デミオとはまず対照的であると言えます。デミオは機敏で軽やか、それに対してインサイトは重さも感じるけど力強い、といった感じです。モーターアシストが入ると、車が後ろから押されている感覚になります。

と言葉で書いてもわかりにくいので、☆の数で比較します。

~インサイト~
低速域加速:☆☆☆☆+★
中速域加速:☆☆☆☆☆+★
高速域加速:☆☆☆☆+★
ブレーキ性能:☆☆☆
走行時安定性:☆☆☆
ハンドリング:☆☆☆
街乗り燃費:☆☆☆☆☆+α
高速燃費:☆☆☆☆☆
(+★はECONモードOFF時)

~デミオSPORT~
低速域加速:☆☆☆☆☆
中速域加速:☆☆☆☆
高速域加速:☆☆☆☆☆
ブレーキ性能:☆☆☆☆☆
走行時安定性:☆☆☆☆
ハンドリング:☆☆☆☆☆+α
街乗り燃費:☆☆☆☆☆
高速燃費:☆☆☆☆☆

~ラクティス~
低速域加速:☆☆☆+★★★
中速域加速:☆☆+★★★★
高速域加速:☆☆+★★★
ブレーキ性能:☆☆☆
走行時安定性:☆☆☆
ハンドリング:☆☆☆☆
街乗り燃費:☆☆☆☆
高速燃費:未計測
(+★はCVTSPORTモードON時)

~テリオスキッド~
低速域加速:☆☆☆☆☆
中速域加速:☆☆☆☆
高速域加速:☆☆☆
ブレーキ性能:☆☆☆☆
走行時安定性:☆☆
ハンドリング:☆☆☆
街乗り燃費:☆☆
高速燃費:☆☆

それぞれタイプが全然違う車ですが、同じはかりにかけて☆をつけるとこんな感じです。何も考えずに乗った印象をそのまま評価しましたが、それぞれの車の特徴がよく出ているかなという感じがします。どんな車にも良い所と悪い所が必ずありますからね。でもなんだかんだ言っても、乗り慣れるとその車が一番良く感じるようになるんですよね。車ってそんなもんなんですよね。
Posted at 2010/04/28 20:11:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation