• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ちゃんと届いた

先日梱包ミスで忘れられてた残りのメッキモールが今日届きました。

まぁワンコインちょっとの値段で15mもあるんだから品質はそこそこのレベルですが、十分使えます。

とりあえず今日届いたモールは室内使用かな。

それと極太サイズのモールは今日ちょっとだけ(?)使ってみました。取り付けに結構時間がかかってしまったので写真は明日にでも載っけます。方向性としては今回は日産のRider仕様っぽくしたつもりなんだけど・・・また一段と目立つ顔になったような・・・(^ ^;)
Posted at 2009/10/31 20:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2009年10月31日 イイね!

ハイオクの価格差を回収するには燃費が10%向上しないと回収できない

今日ははじめてハイオクとやらものを入れてみました。

レギュラーは113円ですが、ハイオクは123円です。

この価格差でレギュラーで20㎞/l走るとすると、ハイオクなら21.9㎞/lまで向上しないと価格差分を回収できません。燃費の向上率に換算すると約10%向上しないといけない計算になります。まぁ10%はさすがに難しいような気もしますが、

燃費はさておき、

乗り心地がかなり変わりました。これは体感でわかるほど違います。というのも年中エコドライブである私は極力アクセル開度を抑えているため、低速時や、定速巡航中に足の集中を欠くとノッキングのようなCVT独特の振動が発生するのですが、それがほとんど感じられなくなりました。0㎞/hからの加速でも加速度こそ変わりませんが、明らかに加速が滑らかになりました。もともとショックの少ないCVTですが、それがさらに滑らかに感じます。雰囲気が1500ccから1800ccになったかのようなイメージです。

と色々書きましたが、普通に乗られている方にこれだけ体感できるほどの変化があるかどうかはわかりませんが・・・まだ2000回転以上回したことがない人なら実感できるかもしれません(笑)

予想以上に乗りやすくなったので、燃費関係なしにハイオク入れたいと思うほどです(^ ^;)

燃費は来週の通勤で実験します。
Posted at 2009/10/31 18:54:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation