• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2011年06月04日 イイね!

速報!!CR-Zのイヤーズモデルチェンジの詳細内容

速報!!CR-Zのイヤーズモデルチェンジの詳細内容はいはいお待たせしました。

CR-Zのイヤーズモデルチェンジの全貌をUPしちゃいます。

CR-Zを検討中の方必見ですよ~!!

それではいきますっ☆

まずグレードについてですが、αの上にもう一つグレードができるようです。現時点では“α・新グレード”という仮称がつけられています。

そしてボディーカラーですが、以前から書いてきましたが黄色が加わりました。ただ名前がプレミアムイエロー・パールではなくプレミアムイエロー・パールⅡでした。ただ名前に“Ⅱ”がついてはいますが、色はほぼフィットのものを同色です。“Ⅱ”とついたのは、塗料の原材料が若干変わるためのようです。そして
以前のブログにも書きましたが、予想通り、ブリリアントオレンジメタリックが廃止になりました。
※プレミアムイエロー・パールⅡはαとα・新グレードで選択可能です。
※プレミアムイエロー・パールⅡは2012年3月までの限定カラーです。

そして内装もこれまた以前のブログの通りで、ブラック内装が追加になりました。パソコンでD-net(ホンダ関係者向け掲示板)のカラー画像も見せてもらったのですが、グローブボックスとかもブラックになっていたような気がしましたが、画像が見づらかったので、その点に関しては確証がありませんが、とりあえずスポーティな内装であることは間違いないです。
※ブラック内装はα・新グレードのみです。α・新グレードでは従来のブラック/グレー内装は選べません。

それからアルミホイールですが、α・新グレードではデザインは従来のαと同じですが、色がピューターグレーメタリック塗装になります。3月まで販売されていた特別仕様車のアルミホイールに似たガンメタ系のカラーになります。

そして細かな所では、ペダルがメタル製のディーラーオプション品のようなスポーティなペダルになります。

オーダー記号の一覧表もできあがっていましたが、まだ価格の部分だけが空欄になっていました。装備からしてα・新グレードはαより若干価格が上がるような気がします。


これがCR-Zのイヤーズモデルチェンジの内容です。

ディーラー向けには本日午前中にD-netにて連絡がいっているようです。

ちなみに発表は8月上旬予定、発売予定は8月下旬予定となっています。

つまり価格が決定し、予約できるようになって最速予約をすれば9月上旬くらいに納車できる可能性もあります。今日聞いた感じでは、予想以上に復旧が早く、地震後想定していたより納車期間が早まるようです。

これが今日書ける情報の全てです。

CR-Z検討中の方やCR-Zオーナーの方の参考になればと思います。

以上、速報でした!!
Posted at 2011/06/04 19:39:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2011年06月04日 イイね!

サンセットオレンジⅡのMTフィットRS試乗してきました

サンセットオレンジⅡのMTフィットRS試乗してきました今日は久々にホンダのディーラーに行ってきたECOインサイトです。

最近は偵察で日産とかトヨタとかマツダに行ってたんでね(笑)

今日はCR-Zのイヤーズモデルチェンジの内容を収集するのが目的、

で、

CR-Zのイヤーズモデルチェンジの内容が全て得られました、もちろんディーラー向けのD-netの情報で確定版の情報です。

が、それを書く前に、

フィットRSのMT車を試乗してきたのでそれを先に書きます。

試乗の目的はもちろんCR-Zと比較するためです。

そこそこの距離を試乗させてもらったのですが、CR-Zの良さが再確認できました。

というか、価格が80万円ほど違うのだから差があって当然なのですが、

まず静粛性、CR-Zの方が断然静かでした。振動もCR-Zより多めでした。まぁある程度エンジンの音が聞こえた方が車を運転している気がするというような方にはいいんでしょうけどね。

そしてシフトフィールですが、これもCR-Zの方が入りやすいです。俗に“スコスコ”入ると言いますが、CR-Zは簡単に入ります。フィットRSですが、試乗してて2度ほど思ったところと違うところに入ってしまいました。ただこれは慣れれば問題ないレベルではあります。

そしてクラッチですが、重さはCR-Zとほとんど同じで、軽め(?)です。私はこの程度が好きです。繋がるポイントもCR-Zとほぼ同じような感じです。ただCR-Zはモーターのアシストがあるので、シフトチェンジ直後のショックがほとんどありませんが、フィットRSは通常のMT車なのでそれがあります。これも好みですが、いかにもMT車に乗ってるという感覚を好む方にはフィットRSの方がいいかもしれませんね。

走行性能は、フィットの方が軽量のため、少々期待していたのですが、CR-Zの方がモーターアシストがある分軽快でした。ただECONモードのCR-ZならフィットRSの方が軽快です。

前方の見やすさは圧倒的にフィットRSですね。まぁこれは当然ですね。ちなみにインサイトよりも見やすいです。ここ最近乗った中で見やすい順に並べると、フィット>デミオ>インサイト>CR-Z>アクセラ>>ジューク>プリウスといった感じでしょうか。ただどれも運転するには十分な視界がありますので、シートポジションとか慣れとか好みの問題でしょうね。

というわけで、以上がフィットRSの感想です。

CR-Zは機能性などを犠牲にしながらもスポーツマインドをウリにした贅沢品、フィットRSは機能性や価格など万人向けするレベルにまとめながらもスポーティな味付けをした車、簡単に言うと私の印象はそんなところです。

それより、

CR-Zのイヤーズモデルチェンジ内容が気になってる人もいると思いますので、

怒られる前にさっさと書きますので少々お待ちください(^ ^;)

詳細情報をこの後書きます!!
Posted at 2011/06/04 18:56:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation