• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2013年12月09日 イイね!

マツダ地獄なんてものは時代遅れ

マツダ地獄なんてものは時代遅れここ数年良い車を続々と作り出しているマツダですが、

やっぱり数字は正直なもので、

10月はホンダをおさえて生産数が2位になったようです。

今日のフジテレビのジェネレーションギャップでもやっていましたが、もうブランドイメージでモノを買う時代ではなく、「自分の好きなモノ」、「自分に似合うモノ」、「自分に合うモノ」をチョイスする時代。

少なくともジェネレーションギャップでマンゴー世代として扱われている現代の10代・20代はあまりブランドにはこだわらないヾ(・ω・*)ノ

むしろ未開拓な部分を自分で開拓していくのが得意なのが現代の若者。

自分もその典型的なマンゴー世代。

メーカー、ブランドにこだわりが無いから、その時その時の自分の乗りたい車に乗ってきた(笑)

この世代がこれからの時代の中心になると考えると、地味ながら良いものづくりをしているマツダとかスバルがこの先伸びる可能性は十二分に考えられますね~。

しかしながら最近も個人的に車の相談を受けていますが、いわゆるバナナ世代(50代・60代・70代)の人ほど、「マツダなんて買って大丈夫なの?」みたいなこと言う率が高い( ̄m ̄〃)

まぁモノは溢れているのに不景気な時代という変な時代に生まれ育ったせいで、商品価値を見る力とか、リサーチ力に長けてしまった現代の10代・20代と、昔のイメージを引きずっている世代との差なんでしょうかねぇ(-∀-;)

何でこんなことを書くかというと、実際に以前にも最近そういう相談があったから。

前の職場の40代の人に「マツダってどうなの?」とか、娘がマツダを買おうとしたら、親に猛反対されたとか。

まっ、結局のところ、モノを見る力とか、リサーチ力が不足してるってこと。

買い物にしか車を使わない人がハイブリッド買いましたとかなんてコスパ考えたら逆効果。まぁ流行とかステータスで買ったというならご自由にどうぞ、って感じですけど(苦笑)

とにかく、これからは自動車メーカーもブランドイメージではなく、いかに良いモノをつくるかってことですね。
Posted at 2013/12/09 23:01:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の記事 | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3 4 5 67
8 91011 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 2425 2627 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation