• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2015年12月01日 イイね!

ベースグレードのマークXなんか腑に落ちない

ベースグレードのマークXなんか腑に落ちない毎日毎日こっちから相手の保険会社に電話するとかなんなんでしょうかね。

いつもいつも「社内で確認してから再度ご連絡します」と繰り返すくせに、いつになっても連絡こないから、こっちから電話するパターン。

ホームページのトップページに「24時間365日事故受付」とか謳ってるなら被害者側にもちゃんと誠意をもってさっさと対応しろって文句でも言ってやろうかと思う。

そして代車は黒のマークXになる予定。

ディーラーに白かシルバーならレヴォーグにしてくれってお願いしたら、マークXは黒で、レヴォーグならシルバーだっていうから、マークXに。

でも燃費悪いし、特別真新しいモデルでもないし、FR以外のメリットは特に感じない。どうせ装備もなんもついてない素っ気ないベースグレードなんだろうし。車体本体価格80万円くらい違うのを同等っていうのは理解できない。

結局明後日1日休暇で埼玉まで行くことも決定。

日当とガソリン代考えたら2万5千円くらい請求できるはずなのに、それは無理っていうから、その分別の補填とかないなら示談しない。

いつもお世話になってるディーラーにはできるだけ迷惑かからないようにはしていますが、12月のディーラーが忙しいこの時期にレンタカーとか修理についてこと細かな要望とか色々お願いしちゃって申し訳ないかぎり。

でも相手の女はおそらくディーラーに自分の車預けてそれで終わりでしょ??こっちは1日に4回も5回も電話対応してるっていうのに。それも考えると腹の虫がおさまらない。

これも全ては一番最初に「そっちも動いてた」とケンカ売られたから。売られたケンカは倍返し。ぶつけられるのも3回目だから、転んでももうタダでは起きないです。車に関する知識と頭のキレ具合なら少なくとも加害者には負けないのに、さすがド田舎のイモ娘、ケンカ売るとは根性だけは座ってんだなぁ。

まぁ保険屋も保険屋だけど、保険の営業もその道のプロだし、それなりの賢さはあるだろうけど、こっちも0:100の被害者という立場と今までの経験とこの2日で考えに考え抜いた策で対抗するつもりです。まぁ、0:100の被害者をこんなに怒らせるっていうのは営業としてのトークセンスはゼロですね。

・・・まぁしばらくは毎日こんな日が続くんだろうなぁ。。。
Posted at 2015/12/01 20:12:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12 345
678 91011 12
13 141516171819
20 21 2223 24 25 26
27 28 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation