• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2016年03月10日 イイね!

あなたの保険屋は大丈夫ですか

あなたの保険屋は大丈夫ですかぶつけられてから3か月半、

修理が完了し、今週ようやくお金が振り込まれました。

ということで、今回のクズ対応ぶりをご披露してやります!!

まず、ぶつけられた日に相手の保険屋から何の連絡も無し。

翌日の午前中まで待っても全く音沙汰無し。

加害者に早く電話させろと言って、その後3時間ほどしてようやく電話がきました。

ぶつけられて、その場でろくに謝罪もなくこの時点で怒り度120%

翌日の午後まで放置され怒り度150%

ようやくかかってきた電話では、完全に止まっているところをぶつけられたにもかかわらず、こちらが動いてたといケチをつけてきて、これでもう怒り度200%

調子こむならこっちもそれなりの対応を取ると言ったら、その2時間後、相手がそれを取り下げて全面的に不注意を認めたと電話してきました。

そういう問題ではない。その2時間で何で発言が変わるのかがわからない。動いてたというなら徹底的に動いてたと主張すればいい。こっちはゼロかイチかで全然変わってくるんだから、そんな根拠もないテキトーなデタラメを言われても困るし、主張するなら最後まで主張すればいいんです。まぁ結果は見えてますけど。

と、この時点で怒り度250%

というわけで、同等のレンタカー、燃料代の差額、休暇の日当を請求。

貸された車は廉価グレードのマークX、差額と日当は勘弁してくれと・・・この時点で怒り度300%

案の定、12月の燃料代はいつもの3倍。怒り度350%

修理の方はというとエアロが年内に間に合わず、仕方なく修理途中で一旦引き上げ、1ヶ月もノーマルで乗らされ、怒り度380%

ちなみに色々要求した際に、リアバンパーの交換も要求しました。正直塗装で対応できるレベルではありましたが、被害者のこちらばかりが明らかに損してる状況だったので、ここは譲らず。

ディーラーに完全にお任せすると当然塗装修理で見積もり出されて協定結ばれちゃうので、修理見積もり内容はこちらで全て指定しました。

ここで、まともな保険屋だったら事故車両の現物確認をするのですが、そこはさすがのクズ、現物確認一切なし。

現物確認してまともな保険屋ならここでゴネるはず。それがなかったために、バンパー交換→自動的にエアロも交換、こういう流れになりました。

これ、逆の立場なら、はっきり言って怠慢です。保険料ちゃんと払っているのに守ってくれない名前だけのロクデナシ保険屋です。

確かにこの保険屋(共済)、色々聞くと金額は安いらしいが、今回の件でわかったのは安かろう悪かろう、金額に見合った分しか守ってくれない可能性アリということです。

みなさんも万一の時の保険ですから、そういう時にきちんと守ってもらえるかどうか、きちんと保険屋のレビューとか評判を再確認された方がいいですよ。

まぁ、今回は相手が何を言ってこようとバンパー交換は取り下げるつもりはなかったので、どうでもいいのですが、そんなわけで、バンパー交換はすんなりと決定に。

そして全ての用品が揃い、次の休日にディーラーに行こうと思っていた矢先、いつもは向こうからなど電話なんてしてこなかったのに、初めて保険屋の方から電話が。そろそろ示談したいんだけど修理はまだ終わらないのかと。ほんとこのクズふざけんなって思いました。都合のいい話しだけは電話してくる。どこまで怒らせたら気が済むのか。これで怒り度400%

ちなみに向こうから電話してきたのはこの1回だけ。いつもはこちらから電話、でもいつも不在とか電話中といって取次ぎしない。そしてかけなおしてくるのは半日後とか翌日。お前はそんなに長電話してるのかと言いたくなります。まぁ仕事ができないクズだから遅いんでしょう。

そして修理後、修理が終わったと電話したのだが、もちろん電話がつながらず、つながったのは翌日。そして翌週までには振り込みますとの回答でした。

が、ゲスでクズ、最後まで正真正銘のクズでした。その約束の翌週までに修理代約43万円振り込まれず。保険屋のくせに信用ゼロとかどうなのかね。こちらはそのつもりで、いついつまでに振り込みますとディーラーに伝えてあるのに、結局このクズのせいで、こちらまで振込予定日を守れないという二次被害。最後の最後で怒り度500%

とにかく

・対応が遅い

・対応が悪い

・契約者を守る意志がみられない

・約束を守れない


まぁ営業さんにもよるので、ここの全てが悪いとは言いませんが、とりあえず自分はこういう被害を被ったので、これはもちろん口コミとして広げてやります。

ホント最低の保険屋でした!!
Posted at 2016/03/10 21:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6789 1011 12
13141516171819
20212223242526
27 282930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation