• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

縛りニスト~ダイヤモンドノット~

縛りニスト~ダイヤモンドノット~今日は美容室に行ってから帰宅しました。

前回から場所を変えて今日で2回目。

口数は少なくて腕にタトゥー入り、コワモテな雰囲気だけど、腕は確か。

そんなわけで、遅くなったわけですが、

ここからは縛りニストブログを。

今日で40種類目です。

今日はダイヤモンドノット(・∀・)

名前の割には比較的シンプルな部類の結び方です( ̄▽ ̄)

まだまだ面白い結び方は残してあるし、ネタ数も残っていますが、

そろそろ三代目オリジナルの結び方なんてのも作っても面白いかなと。

新しい結び方を生み出すなんてなかなかやる人もいないでしょうし♪

まぁそのうちイイ結び方が出来上がったらUPします(笑)
2015年07月12日 イイね!

スマホよりもまだまだ車

スマホよりもまだまだ車いつも会話の引き出しを増やすためにお世話になっている「ネタりか」。

仕事でもプライベートでも話の引き出しは多い方が役に立つ(*^^*)

知識とお金はいくらあっても邪魔にはなりません(笑)

で、今日も面白そうなネタを見つけました。

車と浮気性の関係( ̄▽ ̄)

あくまで傾向なので真剣に受け止めないように・・・(笑)

結局いつの時代も車はモテ道具ってことです。

↑というか、そうであってほしい。

イマドキはスマホだデジタル家電がモテ道具としてチヤホヤされてるが、そんなんだから日本経済いつになっても元気が出ないっ!!

別にスマホや家電も素晴らしい日本の最先端技術の結晶ですが、若いうちは男ならもっと大きな野望の一つくらいあってもいいんじゃないですかね、イイ車買いたいとかデカい家建てたいとか・・・。

ちなみにこの前の金曜の合コンでの席でも「軽自動車デートはアリかナシか」という話題になりましたが、やはりイマドキ女子はあまり気にしないようです。このあたりにも車がモテ道具ではなくなった要因がありそうですが。

それより一人、「DADとか後ろに書いてある車とかは嫌だ」と言ってる人がいました( ̄▽ ̄;)

書いてはないけど、私バックミラーとかジャラジャラですが・・・(笑)

幸い私の気になる子ではなかったので特に問題はありませんでしたが(-。-)y-゜゜゜

で、気になる関係性は詳しくは記事を見てください(笑)

ちなみに当の私はというと、モテ道具として考えてないと言ったらウソになりますね・・・チョットだけね( ̄▽ ̄)

浮気は・・・したことありません、ありませんよ(笑)
Posted at 2015/07/12 22:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の記事 | クルマ
2015年07月12日 イイね!

中国製から安心と信頼の日本製へ

中国製から安心と信頼の日本製へ去年の夏、ダウンサスを入れた時にディーラーでHIDの光量が車検基準の半分くらいしかないと・・・。

それから約1年、ようやく交換しました。

もっと早く交換したかったのですが、安いものでもないので。。。

安いからといってもう中国製を買う気もなかったので( ̄▽ ̄)

で、今まで中国製のHIDの安物6000Kしか入れたことがなかったので、どうせ国産を買うなら色合いでチョイスすることにしました。

純白はもう飽きた。

ヘッドライトにもフォグにも青色のアクセントはあるので、もう青みのある光はいらない。

純正っぽい黄色みの強い光も交換し甲斐がない。

当然ながら車検OKの光量と色合い。

で、唯一全ての条件をクリアしたのがコレ(・∀・)

他のHIDバーナーと比べ好みのハッキリ分かれるもので、みんカラ内のパーツレビューでもそれは顕著。

でも自分は好きな色合いだし、何より現状のヘッドライトに入れた時に絶妙なコントラストが期待できそう。

そして、装着したところ、思っていた通りのコントラストに(*´▽`*)

まだ夜間走行はしてないものの、肝心な明るさも確実に明るくなってる!!

↑今まで基準の半分の明るさしかなかったんだから当然っちゃ当然( ̄▽ ̄;)

パーツレビュー等は夜間走行をしてからまた載せたいと思います♪
Posted at 2015/07/12 18:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 光物DIY(アテンザ) | クルマ
2015年07月11日 イイね!

瞳はロマンチスト傾向

瞳はロマンチスト傾向つい先日面白そうなものサイトを見つけた。

その名も「見つめたくなる瞳診断」(・∀・)

興味津々でやってみた(笑)

写真はアテンザの運転席にいる時の写真を使ってみた。

気になる結果は、

夢や希望を追い求めるロマンチスト。

まぁ、あながち間違ってもいない( ̄▽ ̄;)

周りからは、「時には目をつぶることも必要だ」と言われますが、

人間の本質はそう簡単に変わるわけもなく・・・。

たとえ追い求めて、結果何も掴めなくても、それはそれで自分らしくていいじゃないか(・ω・)
Posted at 2015/07/11 20:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 占い | 日記
2015年07月11日 イイね!

ホンダ・S660試乗レポート

ホンダ・S660試乗レポート









~ホンダ渾身の軽スポーツ~

コンセプト段階から注目度の高かったS660。そのコンセプトからあまり姿かたちを変えず登場し話題のS660に試乗してみました。

=============================
◆試乗車情報◆

車種:S660
グレード:α
排気量:660cc
ミッション:CVT
車両重量:850㎏

=============================
◆エクステリアデザイン◆

前述のとおりコンセプトに非常に近いデザインでデビューしたS660。外観は面白そうとか、運転が楽しそうと感じさせるものに仕上がっており、デザインとしての質感もなかなかである。特にホンダの中でも比較的新しい部類のホワイトであるプレミアムスターホワイト・パールは、従来のホンダのパールホワイトよりもスタイリッシュで、ようやくトヨタのパールホワイトの質感に追いついてきたかなといった印象を受けた。S660のようなスタイリッシュな小さな車には特に似合うカラーである。

=============================
◆インテリアデザイン◆


インテリアのデザインはかなり個性的。デザインは非常に良いのだが、それゆえ質感が追い付いていないのがもったいない。最近の軽自動車は質感も高くなってきている傾向もあるので、数の出ない特殊なジャンルとはいえ、200万円オーバーということも考えたらもう少し質感を高めてほしい。具体的にはシボ面の処理やドアの内貼りなど。あとは、スピードメーターの円を少し小さくして、タコメーターの針がもう少し長く見えるデザインの方が個人的には高揚感が出ると思う。やはりスポーツなら針が多かったり、動きが派手な方が「運転するぞ」という気になれる。そういう意味でも短い針では針の動きにスピーディー感が感じられない。やはりスポーツをウリにするならメーターデザインは重要である。

=============================
◆動力性能◆

今回試乗したのはCVTモデル。このCVTが今回の試乗の印象の大半を決めることになった感じが否めない。というのも、おそらくCVTのせいだと思うが、ドライバーの意図する動きと車の動きがリンクしない。これはスポーツをウリにする車としては致命的。とにかく滑っている感じというか、空回りしているという感じがする。徒競走で「頭ではもっと早く走ってるつもりだが足がついてこない」というあの感覚に似たものを感じた。当然660ccという制約があるので限界があるのも承知の上だが、高回転型エンジンとCVTという組み合わせは相性という点ではどうなのかと思ってしまった。実際、購入割合は圧倒的にMTの方が多いとのこと。MTならまた違った印象を受けるのであろう。ただ、今回はCVTのみの試乗なので、正直これ以上の感想はない。

=============================
◆ステアリング・足回り◆

スポーツタイプであれば動力性能が一番重要なスペックになってくるのだろうが、軽スポーツというカテゴリのこの車ではここを一番重要視される方も多いと思われる。まずはその足回りだが、サイズ、ホイールベース、重量などの数値通りの印象である。ワインディングなどでもふられることはほとんどない。小さいことがプラスになっているが、その反面、安心感はややマイナス。ステアリングフィールはこれといって良いとも悪いとも思わなかった。楽しいと思えるステアリングフィールではなかった。ただ、モッサリ感とかがあるわけでもなかったので、良くも悪くもフツーのフィーリングでした。

=============================
◆居住性・静粛性◆

居住性、積載性能をどうこういう車ではないし、この車に限っては特にそこを割り切れる人でないと買えない車である。荷物は一切載せないという割り切りが必要。居住性も必要最低限のものしかないし、それで十分ではあるが、乗り降りのしにくさはさすがにどうにかならないものかと。自分のシートポジションでは降りる時に相当無理な体勢で降りることになり、つま先が必ず運転席の下とドアの内貼りにぶつかる。乗り降りする際毎回シートを前後するのは現実的ではない。体型にもよるので何とも言えないが、とにかく乗り降りはしにくい。静粛性に関しては、ロードノイズもそれなりに入ってくるが、もっとも気になたのが幌付近とダッシュボード、ドア内貼り付近から聞こえてくるガタツキ音。エンジン音もすぐ後ろにあるので近くから聞こえてはくるが、高揚感という点ではやや物足りない。積極的に聞きたいと思う音ではなかった。

=============================
◆総評◆

S660という車、おそらくは指名買いされる方が多い車だと思う。そういう方であれば、当然良いも悪いもわかった上での購入になると思うので、悪いところも「アバタもエクボ」といった感じになるのであろう。むしろそう思えないと買える車ではない。実用性ではなく遊びとしての車なら面白い部分もある車。買う買わないは別として、そういう選択肢が増えることは車好きとしても車業界にとってもいいことだと思う。

=============================
◆5段階評価◆

エクステリア:★★★★
インテリア:★★★
動力性能:★★
足回り:★★★
静粛性:★★
コストパフォーマンス:★★
Posted at 2015/07/11 19:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗レポート | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation