• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

これでCR-Z関連モノは最後

これでCR-Z関連モノは最後もうじきCR-Zから乗り換えて2年になろうとしていますが、

乗り換えてからもずっとスマホのカバーはCR-Zでした。

車は2年でも、スマホはたいてい4~5年は替えないので、ずっとCR-Zのカバーのままでした。

ですが、このたび機種変更をするにあたって、ついにこのカバーともお別れ。

このカバーのおかげで、合コンの時の話題作りにも一役買ってくれていましたが(笑)

でも今度はもっとインパクトの強い仕様になるので、よりパワーアップといったところですが・・・( ̄▽ ̄)

ひとまずこれでCR-Zが自分の身近なところから消えることになります。。。
Posted at 2015/09/10 23:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2015年09月10日 イイね!

今日の帰りの鬼怒川

今日の帰りの鬼怒川昨日は踏切が架線トラブルで開かず大渋滞。

渋滞に巻き込まれてエライ目に遭いました。

そして今日はいつも通り出勤。

朝の鬼怒川は通過するのが嫌になるほどの濁流。

学校はひとまず休校になりました。

職員室はワンセグとラジオで状況把握、あの地震の時と似たような雰囲気でした。

雨での休校は自分の学生の頃を含めても記憶にありません。

そして写真は今日の帰りの鬼怒川。

この橋、今日NHKの中継で頻繁に映っていた橋。

朝よりはややマシになった感じもしましたが、まだまだ濁流が勢いよく流れていました。

こんな状況の中、美容室に寄って帰ってきました・・・前から予約してたんで・・・( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/09/10 18:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2015年09月05日 イイね!

欲しいバンパー発見

欲しいバンパー見つけたー(・∀・)

ちなみに今までの車もそうでしたが、「CR-Zが欲しい」ではなく、「シルクブレイズのバンパーのCR-Zが欲しい」とか、「アテンザが欲しい」ではなく「ナイトスポーツのバンパーのアテンザが欲しい」という感じで、

先にアフターパーツから入るのが常(笑)

そして車を契約する前にアフターパーツを先に買っちゃうっていう・・・後戻りできない状況(^_^;)

しかも突然買い替えを決めるのがいつものパターン( ̄▽ ̄;)

「買い替えるかなぁ、どうしようかなぁ」ではなく、いきなりある日突然「おぉ、このエアロの車イイねぇ、よしっ、買い替えー!!」ってな感じで。

買い替えを決めてからのプロセスはコダワリの強いカタログ人間なので普通の人より長いとは思いますが(;・∀・)

この性格、車以外でも同じみたいで、何でも突然買い替えるから周囲に驚かれるというか、決断力があるとか言われますが、単なる思い付きですので・・・(笑)

まぁアテンザももうすぐ鬼門の2年ですが、もう次回の点検予約も2か月後ではありますが入れてありますし、今の所人生初車検を通す予定ですので手放すことはないと思いますが(・∀・)
Posted at 2015/09/05 17:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

今年は雨の学校祭

今年は雨の学校祭今日、明日と学校祭。

珍しく今年は雨の学校祭になりそうです。。。

そして今年も思い出に残るいい絵が撮れました(笑)

もちろん頼まれてサングラスかけてリンゴ持たされたわけですが( ̄▽ ̄)

こんなサングラス、試着すらする機会ないですから(笑)
Posted at 2015/08/28 20:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年08月21日 イイね!

一日一善

今日、給油ついでにタイヤに空気を充填してきました。

入れ始めて間もなく、隣にシルバーマークの車が来ました。

車の取説を見ながら何やらブツブツつぶやいていたのですが、どうやら指定空気圧ステッカーが貼ってある場所がわからず、空気入れの使い方もわからないとのことでした。

ついでに入れてあげちゃったのですが、指定の空気圧の6割くらいしか空気が入ってませんでした。

おそらくこの後も同じようなことになりそうな気がしたので2割増しで入れておきました( ̄▽ ̄)

とりあえず親切心で入れてはあげましたが、いつも思うことが一つ。

厳しいことを言うようですが、今の現状では、車に対する最低限の知識と維持管理ができない人に対して免許を与えることに違和感を感じます。教習所でタイヤ交換とかをやらせるというのは、そういうことも含めての免許ですから。

標識が理解できないとか、ペダルを踏み間違えるとか、スマホ使いながら運転するとか、4WDとFFの違いがわからないとか・・・。

別に年齢どうこうってわけではなく、自分の同級生とかにもいますが、雪山行く趣味を持ってるのに4WDとFFの違いとかその意味がわからないとかってチョットどうかと思う・・・。

最近買い替えを考えてるみたいで、「4WDとFFって何が違うの??」って・・・スタッドレスの時代だから駆動輪知らなくても困らないかもしれませんがねぇ、でもですよ。。。

ちなみにその友人はセダンとワゴンの違いも知らないし、まさに今言われている車離れの最先端を行っているヤツです(笑)

知らなすぎることで事故の原因にもなるから最低限のことくらいは知っておいた方がいいと言ってはいますが( ̄▽ ̄)

まぁ、自分も最初の頃は今ほど車好きではなかったですが。

最初の新車をぶつけられてから、180度変わってしまったわけで・・・あれがなければ、CR-Zなんて好きモノな車を買うこともなかっただろうし、当然今の車もアテンザではなかったはずです。

1回の事故である意味人生が変わってしまいました・・・おかげで通帳のゼロの数も一桁変わってしまいました。。。

自分にとってどっちの道が正解だったのか・・・ただ、一つ言えるのは、周りの同級生よりは確実に楽しいカーライフと知識と経験を得られたということですかね(;・∀・)

マニアックな知識はいらないとしても、とりあえあず免許を持つ身であるなら、タイヤの空気の入れ方とか、軽自動車に軽油を入れないとか、ガラコの使い方間違えて前が見えなくなったとか・・・事故の原因ですから気を付けましょう・・・事故のせいでぶつけられた側の人生も変わってしまいますから・・・私みたいに( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/08/21 21:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation