• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

またしてもグリーンが消去

またしてもグリーンが消去この記事は、ホンダ、フィットをマイナーチェンジについて書いています。

今日は年に1度の行事で講演を聞いたECO☆CRZです。

某大学の学長による「21世紀に生きる君たちへ」という講話。

カミオカンデがどうたらこうたら、ニュートリノがなんとかかんとか、司馬遼太郎先生が・・・生徒たちにはちと難しかったような・・・。

優秀さと話の難しさって比例するからねぇ。

私ぐらいの二流の頭でなまりの効いた栃木弁の方が・・・って私の話はほとんどタメにならないからダメですが・・・(爆)

さて、それはさておき、タメにならないブログでも書くとしますか(苦笑)

今日は一応フィットの話でも書いておきますよ(笑)

まぁハイブリッド仕様にRSグレードができたなんてベタなことを書いちゃ、私のブログの意味が無いので、当然違う視点でヾ(・ω・*)ノ

カラーバリエーションから今までのハイブリッドのイメージカラーであったライムメタリックが消えちゃったみたいです。

ホントにグリーンって肩身狭い・・・。

私はウルトラマン派だったので戦隊モノは全然見ませんでしたが、戦隊モノもグリーンって微妙な位置付けだって言うじゃないですか(苦笑)

初代ラクティスだってグリーンは最初のマイナーチェンジでなくなったし、bBだって派手なグリーンすぐなくなっちゃったし、パッソとブーンだってbBと同色のグリーンがあったのにすぐなくなっちゃったし、ラッシュとビーゴも明るめのグリーンがあったのに消えちゃったし、

現行イストとかヴァンガードとかのダークグリーンだってほとんど数出てないし。

エコ真っ只中のこのご時世なんだから、もっとグリーンを大事に扱え~っ(爆)

それと全然違う車種の話ですが、ホンダはインサイトを諦めたとかって噂を耳にしましたが、どうなんですかね。次期モデルの開発を中止したとか・・・。まぁ売れ行きを考えたらわからないでもないですけど。いくらプリウスとは立ち位置が違うとか言っても、結局は一般的にはプリウスと比較されるのは目に見えてるわけで、プリウスに全く太刀打ちできないとなったら、そういうことになっても不思議ではないですねぇ。

そういう面で考えると、フィットハイブリッドのRS仕様も微妙なモデルな気がしてならないです。。。

フィットで196万円ってどうなの??

そりゃもちろん好きな人にはいいですけど。

まぁ最初からコアな層しか狙ってないのかな??

CR-ZとかRX-8とかGT-Rみたいなのは最初からコアな層しか狙ってないでしょうけど(苦笑)

ちなみに私はコアな層ではなく、単に一般的な層に納まらないだけですけど(^ ^;)

最後に、もう1回、

ライトブルー系2つはいらないいらない、だったらライトブルー1色グリーン1色でしょ~。。。

まぁ別にグリーンがあっても買うわけじゃないので私には関係ないですけど(笑)
Posted at 2012/05/24 20:15:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
2012年05月23日 イイね!

飲み会・合コン・女子会にはスマホ

飲み会・合コン・女子会にはスマホ去年の今頃は草食系だったECO☆CRZです。

ちなみに去年の今頃はCR-Zに試乗しまくってました(^ ^;)

1年も経つと色々と変わるもんだねぇ(苦笑)

さらにちなみにですが、1年前はケータイも4年前のガラケーでした。

今はスマホヾ(・ω・*)ノ

さて、そのスマホ、普段はY○hooと楽○のメルマガばかり(爆)

金払ってんだから有効活用しないと・・・。

ってなわけで、今までアプリとか全く興味がなかったのですが、

色々チェックしてみようと思ってます。

写真は一昨日のストライクTV。

そこでも合コンで使えるアプリとか紹介してました(笑)

それにしてもアプリソムリエの石井寛子さん、素敵(ノ∀`*)

まぁ、いいのがあったら、後でこっそり紹介します(笑)

ちなみに番組で紹介されてたカンパイトークはツィッター使用者で、かつiPhone専用みたいなので、アンドロイドの私は使えません。

日頃つぶやいててiPhoneの方、飲み会とかで使ってみてください(笑)

さて、最後に今日は水曜日、ということで新譜情報♪

本日発売の注目楽曲は

真夏のSounds good !/AKB48

クネクネ☆ブラボー!!/なあ坊豆腐@那奈

私たち/西野カナ

Lovey-Dovey(Japanese ver.)/T-ARA

その昔/吉幾三

流星カシオペア/北山たけし


そして今回は競馬の予想じゃなくて、AKB総選挙で順位を結構上げそうな人を予想してみます↓

松井玲奈 山本彩 岩田美咲 松井咲子 渡辺麻友 島崎遥香

まぁオッズは栃木出身の“変幻自在のエンターテイナー”が断然1番人気でしょうけど(苦笑)





Posted at 2012/05/23 20:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2012年05月22日 イイね!

裏の雑木林にて

裏の雑木林にて今日は19時まで部活をやってきたECO☆CRZです。

今日は男子が奇数だったので、男子の方に混じってダブルスとかをやってきましたヾ(・ω・*)ノ

一昨日は腕立て100回腹筋100回、昨日は2時間半みっちり卓球、今日も1時間卓球、

明日は少し休むかな(苦笑)

ブログも今日は小休止。

癒しの花をUPしますヾ(・ω・*)ノ

職場の裏にある雑木林に今満開になっているニッコウキスゲです。

山吹色のユリのような花は存在感タップリヾ(。・ω・。)ノ゙

目立つ濃い黄色だから準備室からも見てもすぐわかります(笑)

私のCR-Zよりもほんのちょっと濃い黄色ヾ(・ω・*)ノ

アクアの黄色みたいな感じかな(笑)

そうそう、ウチの新採クンのアクア、納車されました。

色はブルーでした。

本人は黄色がよかったみたいなんだけどね。

親にそんな色は止めなさいと止められたんだってさ(笑)

私と違って育ちがイイみたいだねぇ(^ ^;)

別に黄色を選ぶ人が育ちが悪いという言うつもりはありませんが、

私なんて踏ん付けられたり刈り取られるような雑草タイプだから(爆)

でも、温室育ちなら泥臭い雑草の方が私はイイけど。

まぁ、そんなわけで、新採クンをキャラがかぶらないで済みました(笑)

職場で一番目立つキャラは私の専売特許(爆)
Posted at 2012/05/22 21:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 花木 | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食と反省会

金環日食と反省会昨日は最後まで大相撲を見ていたECO☆CRZです。

貴闘力が幕尻優勝した時と同じくらいのインパクトでしたねぇヾ(・ω・*)ノ

旭天鵬と、技のデパートモンゴル支店と言われた旭鷲山がいなければ、白鵬も朝青龍も日馬富士も鶴竜も翔天狼もいないわけですからね~。

豪快さがあるわけでもなく、技巧派でもないものの、長身で懐の深さを生かした相撲は今もまだ健在でしたね~。何しろ歳のわりに体の張りも良いし、ケガもほとんど無い。“無事之名馬”が成し遂げた大仕事ってやつですね。

ちなみに今一番お気に入りの関取は典型的なソップ型チェコ出身の隆の山です(笑)

で、昨日は相撲、

今日はもちろん金環日食を見ましたヾ(・ω・*)ノ

理科に関係する人間としては見ないわけにはいきません(^ ^;)

7時15分くらいから8時20分まで観察、途中朝の打ち合わせに出た後、また戻って日食終了の9時4分まで観察しました。

一応勤務時間ですが、これも勤務のうち。私が撮った写真を職場のHPに使うんで(笑)

昇降口付近で登校途中の生徒もつかまえて、日食グラスで観察させました。

意外と関心が高かったです(笑)

写真は日食途中と完全に日食になった状態、そして、日食の形になった木漏れ日と、薄暗い感じの校舎です。校舎の写真は、よく見るとレンズフレア(緑色の影のようなもの)も日食の形になっていることがわかりますヾ(・ω・*)ノ

まずまずの天気で、世紀の天体ショーも十分楽しめました。

で、部活をやって仕事が終わった後は、全然楽しめなかった土曜日の反省会(爆)

女子だって女子会という名の反省会をしているんだから、我々もやらないと(苦笑)

そこで早速、相方に秘策を伝授しました。

それとここだけの話、

ウチの職場の英語の外国人講師、なんと土曜日に試合に参戦してました(笑)

目撃してしまったんですよね~(苦笑)

外国人好き(?)なチャラ男にナンパされてました(爆)

なんかウチの職場の宮コン参加率高くない??

別に私が宣伝してるわけではないですよ(^ ^;)

Posted at 2012/05/21 20:02:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事(理科実験) | 日記
2012年05月20日 イイね!

第38回宮コン潜入レポ

第38回宮コン潜入レポ昨日は宮コンに行ってきましたECO☆CRZです。

その前に午前中こーーじさんと遭遇しました。

向こうはすぐわかったそうですが・・・そりゃ当たり前(爆)

で、午後は宮コン。

今回は初めて職場の人との街コンヾ(・ω・*)ノ

30代後半の方ですが、パッと見は20代後半。

やっぱり仕事柄若々しく入られるんでしょうかね(苦笑)

で、肝心な試合内容ですが、

5試合目にして一番の不漁(爆)

そしてまたしても最初の店舗が不発。40分待っても相手が来ない(爆)

1店舗目がカラオケ店だったので完全に男2人のカラオケタイムで終了(爆)

そして2店舗目、前回と違って3分待ちほどで座れました。で、さらに数分待っただけで女子組到着。1時間ほど話しましたが、ちょっと違う。まぁ歳も5つ上だし、遠征組みということでパス。

次の3店目も数店舗回っただけで入店できました。で、やはり数分待っていると相手が来ました。でもここもちょっと違う。というわけで30分ほどで撤収。

4店目もすぐ近くの店にすんなり入店。相手はすでに座ってましたが、ちょっと派手めな感じ。保育士とのことでしたが、派手なオネエチャンは守備範囲ではないので、これまた20分ほどで撤収。

この時点で残り40分。とりあえず近くで入れる店を探すことに。

そしたら5店目もすんなり入店できました。が、ここでもちょっと派手なギャル系オネエチャン。宮コン参加は今回で4回目だとか。栄養士で親は高校教師、某有名音大中退と言ってましたが・・・ギャル系は無い無い。ってか最初にテーブルの上にライター置いた時点でアウト。まぁ向こうも自分らみたいのには興味なしですが、時間も時間だったのでとりあえず最後まで喋って宮コン終了。。。

アドレス一つも聞かずに帰ってきたのは過去4回の街コンでは一度もありませんでした。(相方も一人も聞いてません)

ん~、やっぱり入店のタイミングと運が重要・・・。

隣のテーブルとかにはいい感じの人がいたりしてるのに(爆)

一足先に入店してればねぇ。

というわけで、報告することがありません(爆)

ってなわけで、7月もまた2人で行くことにしました。

相方も宮コンの雰囲気がわかり、次回は、と意気込んでました(笑)

で、今回の試合を踏まえて、次回に向けて秘策を考えました。

まぁ秘策なんで企業秘密ですが(爆)

次回までにさらに作戦を練って、7月は理系2人組の頭脳プレーで勝負をかけます。

早く7月来い(爆)!!
Posted at 2012/05/20 19:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation