昨日の続きです。
4時起きで朝食取って、自宅を5時半に出発。
東名高速横浜町田ICから足柄スマートICで降りて。
FSWに到着したのが6時40分。
ガレージから1時間10分で到着、すっ飛ばして来た訳でもないですw
ゲートオープンは7時とアナウンスされてましたが。
入場ゲートはガラガラで何事もなく、お好きな区画にお停めくださいと。
動きやすい様にヘアピンの内側の6パーキングに一番乗りで停めました。
ヘアピンの所から良く見えます♪
20分後、私の停めた隣にみん友さん到着を視認しましたヨw
到着して、真っ先に787Bのある18番ピットに向かうが。
今回はパドックパス未入手の一般入場でパドック開場時間の7時50分まで入れない😥
そういうオチに気付かなかった・・・
しかし、待つ事数分。
無線係員の方が「パドックゲート開場が早まったのでどうぞお入りください!」と、タイミング的にラッキー!
5年振りに見たレプリカではない本物の優勝車、シャシーNO.002の787B。
相変わらず、32年前のくすんだボディは変わらないかw
RE教の教祖ですので、敬意を払わねばw
興味をそそるクルマばかりで、見ているだけで嬉しくなってきます♪
シャンテ(実父が所有していたクルマとは思えないモディファイですが)
FSW、2年振りのレーシングコースです。
Aパドックに停まっていたユーノスコスモ、3ローターです。
もう一人の方のみん友さんがミレニーアでパレードランに参加するとの事で、今回同乗させて頂く事に。
Cパドックに行くと。
ここも気になるクルマが集まってきます。
ルーチェAP。
弁当箱マフラー、AP(アンチポリューション公害対策車)。
実父が所有していたのを思い出します。
ルーチェレガート、これも実父が乗っていました。
実父が乗っていたのは2Lのレシプロ車でしたが、こちらはREかな?
AZ-1。
発売当時、ディーラーで購入検討したクルマでした。
写真を撮り忘れたが、地元静岡の母子で来られた後期型RX-8のおばさまと暫し歓談。
楽しめました♪
パレードラン開始。
ヘアピン先の緊急車両進入路からコースIN。
C2機関?
なんだコレ?(。´・ω・)?
パレードラン動画もあります。
パレードランに同乗させて頂きまして、ありがとうございました(^^♪
Aパドックを見学。
気になるクルマばかりに目が行くw
もう一方のみん友さんと合流して。
この方のル・マンでのトークイベントを三人で聴いて楽しんできました。
ミスタール・マンこと、寺田陽次郎氏。
今年76歳、ル・マン29回出場の猛者です。
32年前のノンパワステ、Hパターンシフトのレーシングカーを乗りこなす76歳。
カッコいいね(^^♪
ル・マン24時間レースは一人8時間交代の勤務で、夜間勤務手当がないのだよw
マツダのクルマはステアリングに忠実な所が好き。
何処かのクルマとは違うでしょ。
EVの何処が面白いか?
同感です。
ガソリン臭いエンジン車が好き。
これ、ガソリン臭い云々は豊田章男前社長のコメントだったw
博物館みて。
懐かしいw
レストアしたFDを確認してきた。
こういう所がもっと充実していく事を期待したい。
ABSレスですがw
車体番号なし、事故を起こした開発車両をレストアしたそうです。
ローターハウジング問題である鋳巣の品質問題は解決・解消の目途が付いたのか?
ものつくりコーナーも観てきた。
運良く、藤田エンジニアリングの藤田社長と「新型REのサイドアルミ製ハウジングが流用出来ないか?」という話をしました。
レーザー照射して表面処理している。
回転数が一定なレンジエクステンダー(発電機)ならば、アルミサイドハウジングでも成立するという事でしょうが。
回転数や負荷が変動する、従来の駆動用REに使えるのか?
インターミディエートベアリング設置が必要になりそう?
787B他のレーシングカーの動画も後日UPするつもり。
天候も回復して、暑いw
お昼食べて。
イベント広場側の駐車場も見学。
凄いクルマがあるあるw
「オフロードスター」というらしいw
旧車もあり。
このFCアンフィニ、何故3ナンバー?
外観からは拡幅している様には見えないが?
エンジン3ローター載せているのかも?
MX-6。
これはレアです。
イベント終了後、みん友さんお二人のクルマを並べて記念写真撮りました。
またお会いしましょう♪
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Posted at
2023/09/18 22:22:40