• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

バラッドをお前に・19

バラッドをお前に・19
19


勉強が出来ないのは当たり前


将来の事も何も考えてない


喧嘩も、たいして強くないし


つるまなきゃ不良やる根性もない


俺は根性ないし、弱いから、自分の為に頑張れない




でも、お前の為なら頑張れる気がする


お前の為なら、根性だせるんだよ






だからさ、俺に約束の未来をくれないか




この先、俺が頑張れるように、ずっと一緒にいて欲しいんだ


何か起きても、お前の為なら根性出せるんだよ




たからさ、約束の未来を俺にくれないか




愛している、と叫んで欲しいんだ




















金曜日〜双子座流星群






クリスマス・イブイブの23日、アンソンはバイトが終わると、一人でバイクを走らせ、浮島公園に行った




湾岸線を横浜まで繋げる、拡張工事をしており、ここにも横羽線に繋がるジャンクションが出来るらしい




公園に行く途中には、ダンプが出入りする為に敷かれた鉄板があちこちにあり、荒れたオフロードが広がっていた




公園から、滑走路と、工業地帯の灯りをボンヤリ眺めている


こんな決闘じみた喧嘩をするのは初めてだ


そもそも、集会での乱闘は何回かあるが、タイマンなんて今まで経験してないかも






豚美さんや、パクちゃんみたいな大物は別として


案外、自分みたいな小物の不良ってのは、頭にきて誰かを殴った事はあるけど


自分より強いと分かってる奴とのタイマンなんて喧嘩は、経験ないんじゃないか?










族だの不良ってのはハッタリなのかな?




そう思うと、何だか笑えてきた





不思議と緊張はない、それよりも、明日の猫ビルのタイマンの後に、ユンソナに会えるだろうか?





ユンソナに会って、自分は何を言えるだろう?


猫ビルのタイマンより、彼女の事ばかり考えしまう


こんな喧嘩は意味なんて、無いかもしれない



でも、この喧嘩が終われば、ユンソナにちゃんと告げれる気がする




12月の空を見上げると、双子座流星群が流れて落ちた





今日は、金曜なので豚子も厨房に入っていて、キムコは昨日ユンソナに会いに行った事を報告しようか、悩んでいた




「ねぎタン2つと瓶ビール!」



豊子が小窓から厨房に叫んだ




「何をボケットしとんねん!」




「へっ?」




後ろから豚子にドヤされるキムコ




「さっさと、やらんかい!」


野菜の切れ端を、キムコに投げ付ける豚子



「あっ、ゴメン・・」





ボーナス時期のせいか、11時まで店は忙しく、やっと客足が途絶え、引き潮のように店内が静かになった




ネギタン塩を頼んだのは、パクちゃんとラッシャー君で、豊子はビールと、キムチを二人のテーブルに持って行き





「いよいよ、明日ですね」



「街中〜大騒ぎだよな」


二人に声をかけると、パクちゃんに、ビールを注ぐラッシャー君が言った




「帰るよ〜」



最後の工員のオッサン達が、席を立ち、豊子に声をかけたので「はーい」と返事をし豊子はレジに行く




工員のオッサン達は、これから堀之内に繰り出すような話をしながら、会計をすますと



入れ違いに、豚子のカプセル怪獣のカネゴンとミクラスが入って来て、



「ういーす」♪



豊子に挨拶して、パクちゃんとラッシャー君に「こんばんわー」とお辞儀して、向かいの席に腰をおろした




「注文は?」


「ラストオーダーだよ」


豊子が二人に注文をきくと、オバちゃんが言った



「カルビクッパ二つで」



豚美さんやパクちゃんと違い、学生でボンビーな黒猫軍団にはカルビクッパは定番メニューになっている




「OK〜!」



豊子は厨房の小窓に行き、



「ラストお〜カプセル怪獣にカルビクッパ二つ!」



「ちゃんと約束通り、来おったな!」



豚子がオタマを鍋に叩きつけると、カーン♪と音がして、手際よく準備を始めた








「アンソンはどうした?」


パクちゃんが、カプセル怪獣コンビにきいた




「スタンドに行ったら、居なかったす」



「しょうがねーな、明日、オマエから言っとけ」



「うっす!」



パクちゃんが、ラッシャー君に指示




「何かあったんですか?」



カネゴンが、パクちゃんにたずねる




「二度は面倒だから、豚子達がきたら話す」




パクちゃんのタン塩か残り数枚になった時




「ういー!終わった終わった」



豚子がカルビクッパ二つお盆に乗せ店内に入ってきて




「今晩は〜」



パクちゃんとラッシャー君に挨拶して、キムコが、三人分の賄いをお盆にのせて、テーブル席に腰を下ろそうとすると




「狭いから、向こうに座れや!」



ドンケツして、キムコをパクちゃんとラッシャー君の席に追いやる




キムコは自分の分を持って、ラッシャー君の隣に座ると




「何だそれ?」



キムコの丼を見て、ラッシャー君がたずねた





「賄い新メニューの牛すじ丼っす」



「美味そうだな」


と、言いながら、既に自分のスプーンをキムコの丼に突っ込むラッシャー君




「どうや?」豚子が横から感想をきくと



「美味いっ!」


と言いながら、さらにラッシャー君がスプーンを突っ込むと、パクちゃんも突っ込み



キムコの賄いが、一気に目減りする




「あっ、そんなに・・」



「美味いな」


パクちゃんも呟く




「まだ、二人分ならライスありますよ」



豊子が教えると



「〆でヨロシク」


ラッシャー君が注文したので、豊子は席を立ち厨房に行った




豚子は牛すじ丼を頬張りながら、カネゴンとミクラスが持って来た集計表を真面目に見てる






「さっきの話って、なんですか?」




カネゴンがパクちゃんに聞くと、豊子が牛すじ丼を持って来て、パクちゃんのテーブルに置き、豚子の隣に座った






「鮫島がもって行かれた」



パクちゃんが説明した



「へっ、何を?」



キムコが質問




「馬鹿、パクられたってことだよ!」




「何で捕まっちゃったんですか?」



ラッシャー君がキムコに説明すると、豊子が質問




「この前、オマエらが産業道路で大乱闘しただろ」




「あーなるほど」


皆が納得する




「お巡りも、誰かしらパクんねーと格好つかないからな」




「どうなっちゃうんですか?」



どうやら、豊子だけは納得がいかないようで聞き返すと




「一人で背負ったから、久里浜だな」



パクちゃんが牛すじ丼のスプーンを置いた





「ガビーン」


「じぇじぇじぇ!」


「年少か・・」


「この時期は寒いでー」



豚子は、意外とあっけらんかんで、牛すじ丼に七味をかけだす





「春頃になるけど、アイツが出て来たら、皆んな、ちゃんと挨拶しろよ」




「ういーす!」



「鮫島はん、意外と男なんやねー」



「あの時は、凄ぇー頼りになったよな〜」




「デッケー借りになっちまったな」



豚子とラッシャー君が言うと、パクちゃんがタバコに火を点けて答えた


(-。-)y-゜゜゜






「明日の猫ビルは負けれなくなったよね」



豊子が言うと



「いや、いや、いや〜」


「ないわー」


全員が、スプーンを振って否定する




「分からないわよ!矢吹ジョーみたいに勝てるかも知れないじゃない!」


豊子が興奮して席を立ち、皆んなに訴えた





「豊子さん、矢吹ジョーは負けてまっせ」




「えっ・・(; ̄O ̄)





「力石徹に負けたよな」



「矢吹ジョーって、いつも肝心な試合に負けるよな」



「ホセの時は、髪が真っ白になったよな」



「あれって、死んだんだろ?」



「クリスマスって、キリストの命日だろ?」




「・・・・」





皆の反論に対し、豊子は何も言い返せずに、項垂れて席に座り




「ジョンレノンと小野ヨーコも、最初は世界中にラブラブ自慢しとったやん」





「確か、撃たれて死んだの12月の今頃だったよなー」














豚子とキムコが追い討ちをかけるように発言すると、豊子は立ち上がり






「あの二人を、ジョンレノンと小野ヨーコと一緒にすんじゃーねーよおおお!」






豊子が怒鳴ると、店内のTVから哀しい、クリスマスソングが流れて来た






ブログ一覧 | スローなブギは、止めてくれ | 日記
Posted at 2023/12/16 18:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バラッドをお前に・10/改訂版
豚子・551さん

バラッドをお前に・最終回
豚子・551さん

バラッドをお前に・7
豚子・551さん

バラッドをお前に・9
豚子・551さん

鎌倉物語~壱
豚子・551さん

バラッドをお前に・20
豚子・551さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@ねこぴ 支店長、
私はモービル1の
4-50と
フューエル1をブチ込んどきゃイイと教わったので😭」
何シテル?   06/13 22:17
フォローはご自由に Welcomeです フォローバック希望は メッセージしてね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 78
910111213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) バリアブル間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 19:44:09
レリーズベアリングガイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:38:33
マイエターナル塗面光沢復元剤 モニタープレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 15:33:53

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
知らんがな!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation