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2024年02月13日 イイね!

下道6km走行で感じたMCBの感情論。

下道6km走行で感じたMCBの感情論。①直進安定性60〜70%UP
②普通の路面の衝撃40%ダウン
③、②と同様に40〜50%の乗り心地UP
④マンホールでの衝撃30%ダウン
⑤初期ハンドリング時のクイックネス化(応答性)30%UP
⑥ステアリングの重さ
低速時40%、60kmhで走行時25%重くなる。
⑦錯覚で駐車場での最小回転半径「取り回し」が軽くなったような感覚。
⑧思い描いたステアリング操作感覚40%UP
⑨踏み切りは忘れたが、50%の衝撃ダウン。

※個人的な感覚的な感情論なので、参考ぐらいでお願いします。

①と⑧で、鈴鹿ツインサーキットの1コーナーを終えた後、確実にアクセル踏んで「強気に」いける予感!

⑤で、150度の右急カーブクルンの回転が、初期ハンドリングのクイックネス化が30%強化と早まっただけでも恐らく相当やばい。

パーツレビューはサーキット後に感情論で書く。
一応、もう余裕で⭐️5以上なんだが...
※全てディーラー→自宅までの一般道を、たった6km走行して感じた個人の感想です。

「デメリット」
※シビックセダンFC1の場合
①フロントの取り付け位置は最低地上高辺りで地面に近いため、ローダウンや車高を落とす事には、擦る事を考えると不向き。
(ちなみにリアはリアバンパーの中であり、外からは見えないので気にしなくて良い)
②フロント3.3kg、リア3.05kgだっけ?バネ下重量の増加。



ついでに、ペーパーロック現象で、断固として絶対に二度と苦しみたくないですわ!!!
Posted at 2024/02/13 16:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「@ぴょん・きちさん
むしろパロプンテとなり、申し訳ないですわm(__)m
12月は忙しかったので、リソース割けなかったのも一つですが^^;」
何シテル?   01/07 08:07
気まぐれではじめました。 走ること特化の「感覚派で感受性派」です。 実用性も保持しつつの、走行性能に尖らせている構築です。 ※「シビックセダン」のガレ...
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