• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

実家へお泊り

はい、毎週千葉に行ってるFUJIです。
またまた千葉へ行きました。(ETC代が怖い・・・)

手元にナビが無く、自宅周辺の道路を全く覚えていないのでドライブすら出来ない。
でも1週間に1度は運転したいし・・・。

ということでナビがなくても行ける唯一の場所。
そう、千葉までドライブがてら、そして孫の顔を見せに実家へ行ってきたのです。

そして、千葉スバルが感謝ディなので、ドアミラーオートを電話で注文したところ、土曜の夜に修理を終えたナビが帰ってくるということでした。

ついでに、最近は体を全く動かしていないのと、ストレス解消にと、1年ぶりにゴルフの練習場に行こうと思ってました。


家を出たのが16時過ぎで、千葉に着いたら日が落ち、すごく寒くなってしまいました。
心が折れ、ゴルフ断念!

その代わりにお酒とかを大量購入してきました。
都内だと車での買い物が難しいのです。


そういえば、まだ「あかちゃん乗ってますシール」を貼ってないのです。
正直、赤ちゃんを乗せても私の運転は変わらなかったので、煽られる心配はありませんが、やはり何かあったときに「赤ちゃんがいるんだ!?」と、知らせてくれる役割は必要だと思います。

来週こそはつけねば・・・。(既に買ってはあるのですが)


実家に行くと、飲み会が始まり、妻も久しぶりにお酒を飲んでました。
もちろん、お酒を飲んだので母乳は駄目で、娘は粉ミルク対応です。

22時くらいになると、偶然弟も帰ってきて、アポ無しで家族全員勢ぞろいに(笑)
父・母・弟と、みんな娘にメロメロ状態。
特に母は面倒みたがりなので、私と妻は子育てを一時中断できました。
非常に助かります。


で、日曜日は千葉スバルへ。
超混雑のファン感謝ディの中、2時間ほど待たされましたがナビの装着完了!
アルパインはどこが原因だったとか、全然教えてくれなかったそうです。
当然無償でしたが、あまり納得のいく対応ではなかったですね~。


無料10ポイントチェックは120分待ちとなっていたので、断念。
正直、無料10ポイントチェックが目的ではなく、洗車してもらうのが目的なんですけどね。


年末からひたすらロードノイズを聞きながら運転していましたが、ようやく音楽を聞きながら運転ができました(笑)
やはり運転も楽しくなりますね!

ちなみにファン感謝ディのくじ引きでは、B賞でした!
ダウンジャケット生地のようなバッグを頂きました。


さて、また今日から仕事。。。
憂鬱です!
ブログ一覧 | レガシィTW- BRG-D型 | 日記
Posted at 2013/01/28 01:18:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2013年1月28日 7:28
おはようございます。

私も昨日、駆け込みで千葉スバルの感謝デーに行き
ドアミラーオートを注文してきました。
本当は雪道帰りでどろどろに汚れたレガシィを洗車して
欲しかったのですが、今回は洗車はなし
その代わりにタオルをもらいました!!

抽選は私もB賞のバッグでした。
しかし、無事にカーナビも直って良かったですね~
原因を言わないアルパインには若干疑問も残りますが・・・・・
カーナビって便利ですが、これが出てきてから全く道を覚えなくなりました^^;
コメントへの返答
2013年1月28日 12:49
こんにちは~。

注文されましたか!
私も注文し、何気に楽しみの1つですw
あれだけの豪雪地帯に行くと下回り洗浄とかも大変そうですね。

あれ?
B賞って案外でるんですかね?(笑)
結構得意げだったのですが!

アルパインさん、ちゃんと原因を教えて欲しいです。
カーナビ搭載してから地図とか車に載せてないので、カーナビ無いと本当厳しいですよね~。

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation